jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41631
まだ陰性証明書は必要ですか?
by 無回答 from 無回答 2023/03/29 15:07:07

入国にまだテストは必要でしょうか?
日本政府に対してイライラしています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 15:13:09

>入国にまだテストは必要でしょうか?

ワクチンを3回接種してなければ必要です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 15:14:11

5月8日に正式発表になるのでは?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 15:15:05

WHOも2回目以降の接種は推奨しないって発表したし、5月から5類になればもう陰性証明要らなくなると思う。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 15:23:41


それブースターについてな。ってことは3回までは推奨ってことだよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 17:15:23

3回接種していたら一生効果が続くのか…
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 17:17:05

トピ主さん、文句はこちらへ。
何を言っても何も変わらないだろうけど、掲示板よりはましかも。

ご意見募集(首相官邸に対するご意見・ご感想)
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 18:52:01

トピ主です。
皆さんの有益な情報ありがとうございます。
こんなモタモタしている日本に残念な気持ちでいっぱいです。5月8日までわからないとか日本は終わっていますね。
もうアジアやヨーロッパはとっくの昔に証明書はいらない?ですよね。
なんでこんなにおかしな日本になったんでしょう。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 18:58:38

サミットの準備で手いっぱいでワクチン証明の検討はサミット後かもね、
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 19:48:40

>こんなモタモタしている日本に残念な気持ちでいっぱいです。5月8日までわからないとか日本は終わっていますね。
>なんでこんなにおかしな日本になったんでしょう。

日本人はリスクを嫌い、他人を見て行動するので・・昔からこのような感じなのでは?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 10:28:54

5/8で撤廃すると発表されましたよ!
5類に引き下げられるタイミングです。
陰性証明は必要なくなります。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 10:41:44

本当ですか?陰性証明無くすなら今すぐ無くせよって思います。

いまだにマスクを取らない日本人たち。洗脳って怖いですね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 12:12:42

5月8日から水際措置終了するってやっと発表になりましたね!

ワクチン証明書も未接種者の陰性証明書も不要、という事なんですよね?


Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 12:23:38

不要になりますね。ただ、任意の検査(発熱などがある場合)は続けるそうです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 12:46:59

〉5月8日から水際措置終了する

これは確定なのでしょうか?
もっと分からないのはやめるんだったら、明日からでも出来るはずです。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 13:12:37


おばちゃんのダイエットと同じにすんなよw
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 14:06:06

>もっと分からないのはやめるんだったら、明日からでも出来るはずです。

政府の議員に電話でもして「明日からでも出来るはずです。」と言えばよいのでは?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 16:46:04

ワク打ってなくてもなにも聞かれず車でアメリカに入国できた話をよく聞くんですが経験者の方います?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 17:06:18

5月8日から水際措置終了するってやっと発表になりましたね
↑↑↑
どこの情報ですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 18:11:56


ニュース見てないの?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 19:41:04

18
厚労省でも法務省でも検索すりゃいくらでも出てくるだろ
ソース,ソースってタコ焼き屋かよ。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 23:32:32

えっ⁉︎ 自己隔離やホテル隔離もなくなるのですか?
羽田空港、成田空港から公共交通機関を利用しても大丈夫なのでしょうか?
MY SOSの登録は念の為にしておいた方がいいですか?

Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 00:23:43

ははは、でっかい釣り針www
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 10:29:12

17
アメリカはとっくの昔に陸路海路でのワクチン接種の要求を解除してる
アメリカ行きの飛行機に乗る為にワクチン接種が必要なだけ
こんな掲示板より在米大使館のサイトを見た方が正確な情報が手に入りすよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 10:35:56

21
水際対策が変わるのは5月から日本はCOVIDが5種に扱いが変わるから
要はインフルエンザと同じ扱い
インフルエンザのワクチン接種してないからって自己隔離したりホテルに隔離されたりしてないでしょ?
ご存知だとは思いますけど、5種と言うことは診察や治療は自己負担になるので感染には気をつけてください
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 22:40:02

アメリカからカナダに入るのも、マスクだけはかなり強く推奨してるけど他はもう何も制限ない。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 17:38:11

23
>アメリカはとっくの昔に陸路海路でのワクチン接種の要求を解除してる

どこにそんなこと書いてあるのですか?前にもそんなこと言ってる人いたけど、公式なサイトのリンクを聞いたら逃げてった。23も自分の思い込みを言ってるだけ?そうでないなら「解除された」と正式に表明しているUS政府のリンクを貼ってね。

ボーダーで聞かれることがごくまれになっただけでワクチン接種義務が解除されたわけではない。

4月までだった外国人のアメリカ入国接種義務が5月11日までに延期された。おそらくそれで終了の予想。

thousands of unvaccinated Canadians already enter the US by land anyway.
But it seems the requirement still officially applies for entry by land too, according to the official CBP website.

https://flytrippers.com/usa-vaccination-requirement-travel/?utm_medium=email
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/08 18:29:17

23はこんな掲示板より在米大使館のサイトを見た方が正確な情報が手に入ると言ってて自分は見てないのかな?私もUSガバメントのサイトではっきり陸路解除の情報が見たい。23、サイトのリンクここに載せて〜



Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 11:46:49

昨日 ホテルバンクーバーのpcr test医療所を見に行きましたがどうやら閉店したようですね。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/04/17 19:47:44

すいません。来週末、バンクーバーに立ち寄ることになりました。ワクチンを2回しか打っていないので、日本に帰国する際には、ギリギリのタイミングで陰性証明が必要になります(いやー、本当に馬鹿馬鹿しいと思うんですけどね…)
ネットの情報などでは、YVRのクリニックなどでPCR検査をしてくれるようなのですが、バンクーバー在住の皆様はどこで検査されていますでしょうか?
できれば、サラッと(綿棒鼻に突っ込むところも見てないくらいの)検査を終わらせてくれる所がありがたいのですが(笑)
よろしくお願い申し上げます。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/04/17 20:40:46

https://fast-test.ca/

28で終わってるって書いてるけどまだまだ普通に予約入る。
街中で日本語フォーマットの証明発行可能。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/04/17 22:24:09

ありがとうございます!
PCTだとすぐには結果出ないみたいですが、ロンドンドラッグとか色んな所で出来るのですね。参考にさせていただきます!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network