jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41627
新築コンドミニアムの購入
by 無回答 from 無回答 2023/03/28 18:41:30

3年前にプリセールを購入しました。
その時にお世話になったリアルターがいるのですが、
完成間近になって弁護士やローンの相談もそのリアルターがやってくれるものですか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 22:01:52

セールスマンの仕事は物件を紹介して売れたら終わり、3年後までは面倒見ないと思う。
お金を払えば通訳は手伝ってくれると思う。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 23:11:38

入居許可が下りる1ヶ月前くらいに銀行へ行ってローン組む、自分で行く事。同時に弁護士か行政書士、弁護士3000ドル、行政書士1500ドル、適当な額、自分で行く事。クロージングって言うんでしたっけ?入居数日前に銀行で借りたお金のチェックを弁護士に渡して書類20枚くらいにサイン、終わり。管理費の支払い等はコンドの管理会社とのやりとり。ネットや電気代はそれぞれの会社で。こんな感じ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 21:19:27

銀行か、モーゲージブローカーにモーゲージの相談をすればいいと思います。
クロージングに必要な不動産登記などは、弁護士かノータリーでできます。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 21:32:12

業者から届く書類を銀行に持って行く
弁護士事務所へ業者と銀行の書類を持って行く
これだけ。英語が出来なくても出された書類にサインすれば終了

コンド購入おめでとうございます。
いつまでも賃貸じゃ格好悪いですからね
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 03:09:03

最近、賃貸をバカにする書き込みが増えてますね。
日本人を蔑む方向に持って行きたいのでしょう。
GDPが日本より低い国が何を言ってるのか、大笑いですね。
目に余る投稿が多過ぎます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 10:33:34

3年前に買ったという事は、一番値段が高い時に買ったのね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 11:39:43


コロナ直後に買ったのなら、安かった時ですね。
コロナ直後には皆がパニック状態だったので家の値段は下がりました。
家の値段が上がり始めたのは2020年の後半ですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 12:37:04

トピ主さんはいい時期に買ったと思う。
私の親戚は新築コンドを購入した際に値下げセールしていたそうです。今は150k〜200k値上がりしている。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 15:03:54

↑金利が上がっているのに値段が下がらないのはなぜ?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 15:49:53

↑需要と供給って言葉知らないのかな?
カナダは今年は金利据置と発表したからこれから夏に向けてどんどん上がるよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 15:51:09

↑補足。
金利は据置で、不動産価格がどんどん上がるって意味ね。念のため。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 15:57:22

金利が上がってもキャッシュで買えちゃう人もいるだろうし、多くの人が金利が上がるっていうニュースを読んで5年fixで買っただろうからまだあまり影響出ていないんじゃないでしょうか。

結局は家の数が足りないのが値段が下がらない一番の原因だと思います。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 16:22:19

10 12

嬉しい。最近2ミリの 家を買ったばかりだから値段がドンドン上がって欲しいです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 16:47:20

本当ですね。
不動産マーケットはこれ見るとよくわかりますよ。
https://wowa.ca/vancouver-housing-market

Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 22:29:57

うちも気がついたら自宅が2ミリオンを超えていて、税金が高くて支払いが大変なんです。いっそ大暴落して半値以下になってくれれば税金も半額になるから嬉しいんですけどね。高額の不動産を所有するのって大変なんですよ。近所付き合いも芝生に手入れも大変です。。賃貸暮らしの人達がちょっぴり羨ましいです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 21:53:22

確かに貧乏人の質素な生活に憧れる時もありますね。ボロコンドくらいが丁度いいです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 22:15:15

>うちも気がついたら自宅が2ミリオンを超えていて、税金が高くて支払いが大変なんです。いっそ大暴落して半値以下になってくれれば税金も半額になるから嬉しいんですけどね。高額の不動産を所有するのって大変なんですよ。

その家を売ってコンドにダウンサイズすれば問題解決ですね!
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 22:18:50

コンドって若いカップルか学生が住むところじゃないんですか?
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 22:20:09


景色が良くジムやスパなどがあるLuxuryコンドもありますよ!
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 22:56:29

子供を育てるなら戸建は必要ですね。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 09:43:42

〉子供を育てるなら戸建は必要ですね。

なんで?
良い学校や周りの環境の方がもっと重要ではないですか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 17:05:11

賃貸暮らしだと学校で子供がイジメられるらしいですよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 17:54:52

↑どのエリアに住んでんの?
よっぽど下品なエリアでしょ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 12:46:53

お金持ちエリアに貧乏賃貸家族が住んでる方が間違い。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 13:48:45

家族で住むベースメントかアパートならレント2000ドルくらいですよね?少し前ならコンドを買ってローン支払い2000ドルですみましたよね?なんで買わなかったんですか?支払いが同じ額でも将来コンドを販売すれなお金が戻ってくるんですよ?ワンちゃんニャンちゃんだって飼えるしね🐶🐱
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 13:53:37

〉お金持ちエリアに貧乏賃貸家族が住んでる方が間違い。

結構ウエストサイドに住んでいる賃貸家族多いですよ。
やっぱりいい学校は勝ち組お金持ちエリアに多いですから将来の子供達を考えたらいい選択肢ですね。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 13:58:31

自分の子供を同級生のお金持ちと結婚させて老後の生活資金を援助させる作戦ですね。さすが貧乏夫婦、考えることが先をいってますね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 14:02:18

↑ウン?!
何か間違ってる?
賢いでしょw
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 14:23:27

うちの子供がユダヤ人の友達の誕生会に招待された、その子供に家族、親戚から現金が送られる、10歳の誕生会で2万ドル近くあつまったという。
子供が目を丸くしていた。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/04/19 00:29:25

うちの会社の30歳のカップル子ナシがコンド買った。650k。独身時代に貯めたお互いの預金を合わせて200k頭金。2ベッドだと今は金利で支払いキツイから諦めたって。普通に誰でもコンド買えるんだなって思った。金利下がりますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network