jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41625
エアカナダの仕事
by 無回答 from 無回答 2023/03/28 13:50:29

エアカナダが空港でのサービススタッフの募集を拡大しているようですが、どなたか今やられている方、以前やられていた方、労働環境などの状況を教えていただけませんか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 13:52:17

給料はかなり低いと聞きましたが。
Res.2 by indeed from 無回答 2023/03/28 14:05:03

Res.3 by トピ主 from 無回答 2023/03/28 14:19:35

書き込み、ありがとうございます。
働きやすさや職場の雰囲気などを教えていただけたらと思ったのですが...
募集要項も他の方の参考になるでしょうから、情報に感謝します。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 16:17:28

>働きやすさや職場の雰囲気などを教えていただけたらと思ったのですが...

仕事をゲットして自分で体験するしかないのでは?
そんな事を詳しく聞いて仕事にアプライしてもトピ主さんが合格しなかったら、時間の無駄になりますよ。
Res.5 by トピ主 from 無回答 2023/03/28 16:32:28

合格していてオファーを受けるかどうかの検討です。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 17:22:17

こんなに給料安いの?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 17:45:46

パートタイムとフルタイムで時給が違うんですね。でも経験不問だしベネフィットがいいと聞くので最初の一歩としては悪くないと思うけど。

私の友人は何人かセキュリティで働いてたらしい。でもそれってエアカナダでなく空港職員?(一応全員バイリンガル)

悪い事は言ってなかった。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 18:14:02

私の知人も働いてたけど、悪いことは言って無かった。
ただセニョリティ上がるまでは暇な時期はシフト削られたりとかはあるみたい。
その方は旅行好きで、暇な時期は自ら長期休暇とって、割引チケットであちこち行って楽しんでました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 20:59:55

>こんなに給料安いの?

旅行業界は旅行割引券のベネフィットなどで釣るので、基本的に給料が低いですよ。

その上、エアキャナダは有名会社なので、給料が安くても応募してくる人の数は絶えないと思います。

エアキャナダのコールセンターに電話した事がありますが、態度が悪い人が多いですね。給料が安いのが理由かもしれませんね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 21:31:03


誰かツッコミ入れてよw
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 22:03:01

テレビのニュースで車の板金修理工が足りないと言っていた。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 23:14:10

整備士も足りてない。あの程度の給料の割に責任が重大すぎるから。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 13:30:16

まったく同じトピが2ヶ月ぐらい、かもっと前にあったね。
Res.14 by トピ主 from 無回答 2023/03/29 13:42:56

≫まったく同じトピが2ヶ月ぐらい、かもっと前にあったね

そうなんですか。トピをあげる前に何パターンか検索して情報を探したのですが、見つかりませんでした。仕事そのものの募集トピは見つけたのですが。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 14:12:31

エアキャナダって。。。。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 14:15:13

オー キャナダ♪ プッ!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 15:09:47

トピ主さんは受かって返事を保留してるんですか?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 15:14:45

一番の問題はシフトジョブって事じゃない?
夜は11時が最後の発着でしたっけ?朝は?6時とか?
だからもしかしたら朝四時とか午前一時とかそう言う時間まで働くシフトになる訳で、しかも組合が強い業界だから新人は悪い時間帯ばかり回ってくる。

加えて、人が遊んでる時に働く仕事だからホリデーは祝えない事が多い。家族を持つようになるとそれが一番キツいと思う。



Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 15:25:00


その上、観光業界なので景気が悪化したら、直ぐに解雇になる可能性が高いですよね。
それが理由で、観光業界の仕事から安定している他の業界へスイッチした人がコロナ過に大勢いると聞いた事があります。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 16:16:13

コロナで観光業を離れた人が戻ってこない。フライトアテンダントなんかですら他業種に転職して戻って来ない。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 16:35:12

逆に え、あの人が? てなひとがCAやっててびっくり
よっぽど人出、なり手がいないんだろうね。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 16:49:08

>逆に え、あの人が? てなひとがCAやっててびっくり

意味が分かりませんが?CAは誰でもできますよね?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 17:15:21

第二外国語が喋れれば誰でもできます。高卒でもできます。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 17:57:48

エアカナダ本当に日本人足りないみたいで、日本航空や全日空に日本語のアナウンス頼んでたりするらしいよ。トピさん行ったら救世主だね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 19:31:07

CAで時給どれくらいなんだろう?
俺は飛行機が嫌いなんで絶対なれないけど。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 19:45:10

Flight Attendantの給料は以下です。
$43,080〜$71,550(median salary of $59,050)
https://money.usnews.com/careers/best-jobs/flight-attendant/salary

これはアメリカでの給料なので、カナダではもう少し安いと思います。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 19:47:13

随分と安いですね!
俺は飛行機の中で絶対に寝られないし、飛行機自体嫌いなんで無理だけど。
結構体にもキツそうだしね。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 19:52:27


給料が低いので、家族の大黒柱になるには無理だと思います。
シングルで旅行が趣味の人には最高かもしれませんがね。
リタイアした後にFlight Attendantになり旅行する人の話も聞きます。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 19:56:12

Flight Attendantだった人が他に転職して戻ってこないって言われてるよね。
エアカナダって政府関係の仕事になるの?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 20:09:17

>Flight Attendantだった人が他に転職して戻ってこないって言われてるよね。

観光業界は不安定、給料が低い、スケジュールのシフトがタイヘン、お客さんとマスクの事で喧嘩になる、コロナに感染しやすいなどなどが理由なのでは?


>エアカナダって政府関係の仕事になるの?

なりません。


日本に頻繁に里帰りしたい人にとっては人気がある仕事かもしれませんね。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 22:33:27

英語が不得意だけど、なれそうな感じですか?

Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 09:17:29


あまり英語が得意ではない知り合いが航空会社で働いていました。
Air Canadaも給料が低いので英語がネイティブレベルとかの条件は付けるのは難しいと思いますが。
Res.33 by A from バンクーバー 2023/03/30 11:55:29

空港のサービススタッフとはPassenger Assistant Staffのことですよね?
個人的にはこの職業に就いてみたかった人なら良いかなと思いますが、航空会社の中の仕事で大変だなと思う職種の一つという印象が強いです。
社割航空券というメリットはあるものの、好きな時期に休みを取れるようになるには十数年働いてセニョリティを上げる必要がありますし。
とは言え、天職として長く勤める人も多くいますから、合格されていて、興味があるなら一度やってみてもよいのでは?とは思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network