jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41623
こっちの人って低収入みたらどう思うの?
by 無回答 from 無回答 2023/03/27 14:37:03

よくベースメントだ低収入だ何だかんだと揶揄されますが、こっちの人(要は白人や中韓台など…)はベースメントとか低収入と知ったらどう思って見てるんでしょうか?
アジア人は厳しい目を向けそうなイメージはありますけどね。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 14:40:22

ここの反応と同じだと思う。
見下すような態度は見せないだろうけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 14:43:12

同じトピを上げ続けるJPキチ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 15:01:02

韓国は半地下いかのスラムが広がってるらしい。
だからカナダの半地下や低収入も韓国よりはマシ。

https://www.youtube.com/watch?v=4cx1s-bWYW8

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 16:06:49

あからさまに態度には出さないけど、住んでるエリアでだいたいわかるからねー。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 17:04:22

↑今はどうかな?
よほどお金持ちなら分かるけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 17:41:02

>こっちの人って低収入みたらどう思うの?

日本語が変

この掲示板は外国人が多すぎる。
それはいいけど、もう少し日本語勉強しようよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 19:15:19

「差別!」「差別!」ってわめき始めるんじゃね?
「低収入って言葉が差別だー」ってw
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 22:23:23

貧乏底辺ベースメント家族のトピックはここでいいですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 17:14:17

こっちの人の本音が聞きたいですよね、
生活に困るってどういうレベルなんでしょうかね。
自分で働けよ!ってそりゃ思いますよねー
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 19:23:56

ここはインターネットという環境だから色んな人に遭遇するけど、普通の生活では似たような境遇の人ばかりに会う事が多いと思う
類は友を呼ぶというやつですね
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 19:25:56

生活に困ってなくてもいわゆりキッツキツの生活で、家も買えない。
この状態でも専業やってるとか、もはや論外だろ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 21:06:34

論外でもそれで生活できてる専業もいるわけだから、別にいいんじゃない?
よくもまあ知らない他人の生活の心配する暇あるよね。
ある意味羨ましい。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 23:16:20

賃貸では生活出来てるとは言わないね。賃貸は生きるギリギリの人達の住処。戸建を持って初めて生活してると自慢出来る。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 23:24:06

見た目プレハブみたいな戸建てより、高級コンドの賃貸のほうがいいし、そっちのほうが金持ちが多い。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 23:29:32

今時のコンドってオーナーは住んでませんよ。大半が投資で買って賃貸で収入を得ている。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 11:13:54

15

ホントにそうよね。
逆にオーナーが住んでるコンドなんてあるの??
みんな投資よ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 11:49:02

生活保護もらって
ローインカムハウジングに住んで
その周りはゴミ屋敷
玄関先でたむろして
コミュニティセンタータダで行けるから
お出かけはそこで

銀行口座もなくて(維持費かかるから)
勿論クレカもなくて(だってヒストリーない)

そう言う生活を何世代もやってるような人達

子供が自分より出世するのが嫌で
勉強なんか意味ないといい
スポーツやるなら酒買ってこいと
でも学校で子供が無料のラップトップ貰って喜ぶ

私たち日本人の意識レベルとは全く違う人達が住んでる場所が存在するんです。ご近所にそう言うエリアありませんか?一度来るまで回ってみるといい、もう少し先、暖かくなった頃午後3時位がいいかなぁ。みーんな何をするでもなく玄関先に出てる。ほんと驚きますよ。

こちらの人は、貧乏かどうかより教養レベルの低い人を軽蔑する方向にあると思います。





Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 11:57:55

>ご近所にそう言うエリアありませんか?

ないですし、そんな人たちを見たことないです。

Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 12:11:14

>>ご近所にそう言うエリアありませんか?

>ないですし、そんな人たちを見たことないです。


それはナイーブ、世間知らず過ぎ。何も考えないで生きてるんですね。そりゃ普通に生活してたら交わる事はないけどボランティアとかもやらないんですか?ニュースも読まない?

ホームレスも見た事ないとか言う?

でもホームレスやジャンキーとも全く違う、独特。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 13:27:22

17

そんなの見た事ない。
それはあなたが住んでるエリア。笑

Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 23:07:27

高収入の人は資産を今後どういう風に増やしていくかとかそういうのしか考えてないから
他人が低収入とか割とどうでもいい

馬鹿にしているっていうより、なんで努力してもっと稼げる仕事に就かないんだろうって思ってます
高収入の人が言ってました
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 23:42:22


言いたいことはわかるけど、生活保護貰って全然働かない人は別として、低収入で働いてる人は一応ちゃんと仕事して収入得てるわけだし、責めるのはちょっと違うんじゃないって思うな。だって、あなただってもっと稼いで高収入の人からみたら、「なんで努力してもっと稼げる仕事に就かないんだろう」って思われてかもしれないんだよ。でもあなたも必死に頑張って働いてるんだよね?なのに自分より高収入の人にそうやって言われたら嫌だよね?そういうところ、もうちょっとみんなが考えてあげられる優しさ持てたらこんな言い合いもなくなるのかもね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 23:46:28

自分の能力をフルに発揮しても最低賃金の仕事しかないんじゃないかな。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 23:51:09

↑前のコメントは私の意見ではありません
身近にいる高収入の人が言っていただけです
その人は自分の収入に満足しているので、周りの人にどう思われようが気にしていません
持病があるにも関わらず努力をしてきたようなのでそういう意見なんじゃないでしょうか
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 00:09:27

ボロコンドやボロベースメントに住んでる貧乏家族とは関わらないようにしています。だって貧乏は移るんですよね?子供にも学校では貧乏な子とは関わらないように言い聞かせています。エンガチョです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 00:12:23


いい加減にしないといつかブーメランで罰当たるよ。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 06:55:21

移る、というかそう言う価値観の日本人とは付き合いは出来ませんよ。
当たり前の話。
生活水準の違う日本人とは、「同じ日本人」ではないのです。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 07:45:09

上を目指す人と下であることを隠す人とでは会話が合わない。下であることに満足してるのでしょうか。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 08:41:36

「上を目指す人」の振りをする事で「下であること」を隠す人は、どう?

このトピにも当たり前のようにある「低収入の連中を知っているけど自分は違う」的なスタンスの書き込みが僻みに思えてならない。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 09:14:11

上を目指す人が、大抵はここ海外移住者なんですがね。。
下であることを屁とも思わないとんだ曲者がいるのも事実。
開き直ってる。子供に借金作ってるのも気にしない。なぜなら自分が「今」楽しいから。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 14:44:30

↑自分が真っ当に生きてるなら、他の人のことなんてどうでもいいじゃん。
何でそんなに「下の人」のことが気になるのか本当に理解不能。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 22:29:05

そうかな?日本の社会で使い物になんなくてごみ扱いされて、無職になって海外逃げて来て定住した系も多くない?カナダに来ても底辺のままだからね。日本の派遣社員は時給800円くらいだけどカナダの最低賃金は16ドル。上を目指して努力して給料を倍にしたんじゃなくて社会システムに助けられただけ。成功したと勘違した底辺はボロベースメントで貧乏家庭を築いてたりする。アホだね。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 22:53:00

>努力して給料を倍にしたんじゃなくて社会システムに助けられただけ。


↑コレ、コレ、コレ❗️
ほんとそう!
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 23:04:21

あ、忘れてた。 ボロコンドも追加でw
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 21:55:29

低収入でも駅から遠くて汚いベースメントなら安く借りれるんじゃないですか?エントの出費を抑えて戸建購入の頭金にする人だっていると思う。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 13:03:30

年収80kの若い独身ならシェアハウス$1000なら節約生活で年に30000ドル貯金出来る。5年頑張れば150kですよ。小さいボロコンドならローン組めるね。賃貸でレントを捨てるより良いよね。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 13:15:01

最低時給は日本と比べると高いけど、こっちで暮らすには足りないでしょう?
別に成功してるとか思ってないんじゃない?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 13:39:53

そんな事よりこの日本語見たら純粋な日本人はどう思うかしら??笑笑

>こっちの人って低収入みたらどう思うの?


Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 02:08:45

純粋と何の関係ある?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 21:30:03

日系企業社員は永久最低賃金で永久賃貸が確定しているので関わらないようにしています。妬みや嫉妬が酷いので😃
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 21:35:09

私も純粋に「こちらの白人やアジア人(日本人以外)がベースメントなどボロコンドに住む住人をどういう風に思って見てるのか」知りたいです。

日本人の目だと「そんな事言ったらかわいそう」とか色眼鏡が入ってしまって、本当の気持ちを知れないので日本人以外でお願いします。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 07:27:59

20代以下ならしょうがないと思うけど、30代以上でベースメントなどボロコンドに住んでるひとは、何か事情を抱えてると思ってしまう。距離を置きます
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 07:50:11

こちらから距離を置かなくても貧乏人が距離を置いてくれるので関わらないですみます。一言一句が馬鹿にされたと思うようです。心まで貧乏なんですよね、貧乏人は。子供まで貧乏臭くなってしまって可哀想だ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 08:51:29

気にせずズケズケ入って来る低収入もいてます。
あーやっぱ西の人だなぁって感じ…
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 10:27:22

41

>日本人以外でお願いします。

大丈夫よ、ここはほとんど外国人が書き込んでるから。
ところであなたは??
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 23:01:42

貧乏家族が馬鹿にされてるけど共稼ぎなら貧乏というほど生活苦じゃないでしょ。ダンナだけが働いてて生活苦ならダンナだけが馬鹿にされればいい。そんな男と夫婦やってる妻も馬鹿なんだろうけど。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/04/03 23:30:03

日系の会社の多くは最低賃金だけど最低賃金でも喜んで働く底辺がいるから給料が最低賃金据え置きなんです。日系企業は悪ではなく底辺にも給料を出してくれる善なのです。日系企業に不満があるなら転職しましょう。日系企業底辺社員と馬鹿にされたく無ければ努力しましょう。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 22:16:05

最低賃金でも魅力的な職場ならかまわないけどな。住むとこも貯蓄も十分だから言えるんだけどね。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 21:54:27

うちの会社のパートのおばちゃんなんて豪邸に住んでるのに最低賃金で一生懸命働いてます。だから収入で馬鹿にするのではなく資産や住居で馬鹿にしましょう。影で同僚と馬鹿にするのが最高に楽しいです😝
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 21:57:03

ボロ戸建やボロコンドに住んでる同僚は馬鹿にする対象ですけど、賃貸アパートやボロベースメントだと哀れすぎて逆に優しくしてしまいそうです。子供用の小さくて着れなくなった服を恵んであげようかな。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 22:06:07

バンクーバーの日本人なんて大概みんな住まいはボロじゃない?
ママ友、友人知人の住居は、程度の差はあれどみんなボロだよ。うちも戸建てだけど、主人の両親が住んでた家だからボロよ。自分達で買ったコンドもそんなに新しくない。所有して住んでればいずれボロになるわけだし、そんなんで争うのって無意味だと思うけどな〜。ボロが嫌なら高級賃貸物件借りて住むしかない。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 22:21:36

51
>ボロが嫌なら高級賃貸物件借りて住むしかない。

そんな金ねーよw笑
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 22:23:53

49
>収入で馬鹿にするのではなく資産や住居で馬鹿にしましょう。

やっぱりボロコンドは馬鹿にされるべし対象なんですよねー‼️
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 22:26:06


あなたの家もボロイんじゃないの?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 22:47:03

確かに築40年ですが中はリノベしまくったので最新鋭です。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 22:51:35


みんなそんなもんだよ。ボロコンドって言われてる人だってリノベで中は新築同然って人だっているだろうし。ちなみにうちの義父母から譲り受けた家も畜40年ぐらいです。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 23:20:05

55

どうせなら旦那も最新鋭にしたら?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 11:59:44

例外はあるけど低収入の人は低脳無能で間違いない。例外っていうのはパートタイムのおばちゃんとか遺産が入ったり親が資産家だったりとか。家族で賃貸住みだって賃貸が好きなのかもしれません。ベースメント住みだって理由があるのかもしれません。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 12:25:21

うちの会社に家族でベースメント住んでる馬鹿がいるけど何も出来ない無能だよ。スカイトレインで通勤ご苦労さんだねって哀れに思う。転職も怖くて出来ない、安い給料で会社に利用されてることも気がつかない。アホだよね。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 13:01:58

40代でもものすごくケチな人がいるね。そういう人って決まって低収入。40代後半にもなれば住宅ローンも終わって収入がどんどん溜まっていく一方。口座残高なんて気にしない。低収入の人って金銭感覚が未だにお子様レベルなんだよね。やっぱ収入って大切。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 13:58:01

ボロコンド低収入日本人夫妻.、生活がバイト感覚です。
学生時代のバイトそのもの。


上の方が言うように、普通は40後半になると残高も気にしなくなり(もちろん自分たちの老後資金や子供の大学費用とかはMAX気になります)友達とのランチ会やディナー会は普通に参加しますよね?

まさか面と向かって「お金がないから参加できない」とは言わないだろうけど、忙しいからとか予定あるから、仕事あるから(もちろん専業w)で嘘ついて断るケース。

Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 14:39:07

> よくベースメントだ低収入だ何だかんだと揶揄されますが、

よくは揶揄してないし、揶揄して何度も書き込んでるのは、あなた。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/04/08 14:53:39

わしはコンドミニアムだが、すぐにベースメントの人をけなす人間はお尻がまだまだ青いと思う。
頭も思考力が足りない動物並み。ごめんね。ふふふ。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 07:37:14

白人やアジア人の気持ちが知りたいトピ。
アンタじゃない。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 20:49:21

貧乏人と会話が合わないことは多々ある。金銭感覚もワーホリレベル。自然と貧乏人が周りから消えていく。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/04/09 21:28:31

>自然と貧乏人が周りから消えていく。


消えるのは貧乏人ではなくって、周りに「いた」日本人でしょうに。
みんなドン引き!
Res.67 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 21:31:55

みんなで貧乏家族を仲間外れにしました。チップの額が多すぎると言ってきたり、安いレストランを指定してきたり、車を交代で出してあげてるのにガソリン代や労いの言葉もない。小さな持ち寄りパーティーにゴミを持ってくる。まだ色々ありますけど貧乏家族はめんどくさいです。貧乏だからって甘えすぎ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 21:42:02

Jpcanada見てると、こういう日本人特有の陰湿なところが、海外で日本人コミュニティーが広がらない原因だってよくわかる。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 21:42:13

>安いレストランを指定してきたり、
>持ち寄りパーティーにゴミを持ってくる


経験あります。
・みんな手作りとか、買ったものでもGODIVAとかちゃんとしたもの買ってくるのに、貧乏家族はSafewayのお菓子…。
どん引きしたわ。
当然、本人こちらの気など意に介せず!

・指定して行ったレストラン、座敷式の席もある所だったけど安いKレストランを指定された。
もちろん料理はマズかった。
やっぱりこの家族とお付き合いは無理だと感じましたもん。



>貧乏家族はめんどくさいです。貧乏だからって甘えすぎ。


上記全く同意します。
うちら「標準の(日本人的中流という意味)日本人レベルの集まりに参加したいなら、それなりの物を持ってくる・それなりのレベルのレストランを指定する。
常識!

Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 21:59:49


それは貧乏とか関係ないよ。常識の問題。私の友達夫婦は超お金持ちなのに、超どケチ。それと全く同じことする人たち。一緒にレストラン行っても、お腹空いてないとか言って水だけ飲んでるなんてこともしょっちゅう。そのくせ私たち夫婦が注文した料理を食べたがるし。一緒に出掛けるのが恥ずかしいぐらい常識ない夫婦。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 22:04:27

お金持ちでそんな話を聞いた事ありませんけど何かの間違いでは?
金持ちってどの程度ですか?
見栄えばかりきにして、実は経営してる会社も火の車って事ありえますからね。


あと…あなたが好きではなかった可能性もあります…苦笑。

Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 22:09:18

いますよね〜。お金あるのに人の為には一切お金出さない人。
私の周りにもいます。
あと、車持ってるのに一緒に出掛ける時は絶対に自分の車出さない人。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 22:14:50

なぜそんなケチな金持ちを「友達」とよんでいつまでも付き合ってるの?それでここで陰口叩いて虚しくないですか?
Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 22:26:43

71さん
50代の子なし夫婦です。日本人じゃありませんが。どれぐらいの金持ちって正確には言い表せませんが、ご主人が親の莫大な遺産を相続して、家も2軒あって、奥さんも働いてなくて、投資で得た利益で生活してる夫婦です。私たち普通の庶民夫婦にとっては、十分お金持ちの部類に入ると思うんですが、71さんにとってはそうじゃないんですか?

72さん
その夫婦も一緒に出掛ける時は絶対に車出さないで、うちの車使いたがります。
ひょっとして同じ人だったりして?

73さん
私の直接の友達ではなく、主人の友人とその奥さんです。私は一緒に出掛けるの恥ずかしいんですが、主人は気にしてないようで、仕方なくお付き合いしている感じです。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 22:51:04

>奥さんも働いてなくて



だからじゃないですか?
働かないならいつかは枯渇する。

Res.76 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 23:00:06

夫婦どっちも働いてないです。主人と結婚する前からずっと投資だけで生活していて、枯渇しそうな感じは全然ないですけどね。夫婦での旅行や家には滅茶苦茶お金使うのに、なぜか人付き合いではお金出そうとしない。金持ちあるあるなんでしょうかね。

Res.77 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 23:01:35

>安いレストランを指定してきたり、
>持ち寄りパーティーにゴミを持ってくる


経験あります。
・みんな手作りとか、買ったものでもGODIVAとかちゃんとしたもの買ってくるのに、貧乏家族はSafewayのお菓子…。
どん引きしたわ。
当然、本人こちらの気など意に介せず!

・指定して行ったレストラン、座敷式の席もある所だったけど安いKレストランを指定された。
もちろん料理はマズかった。
やっぱりこの家族とお付き合いは無理だと感じましたもん。



>貧乏家族はめんどくさいです。貧乏だからって甘えすぎ。


上記全く同意します。
うちら「標準の(日本人的中流という意味)日本人レベルの集まりに参加したいなら、それなりの物を持ってくる・それなりのレベルのレストランを指定する。
常識!
Res.78 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 00:27:45

旦那の給料が残念なのに専業主婦やってるのってどうなんですかね?お金がない癖に見栄張って裕福なフリをする。お金を無駄にしないで自分のお子さんに使いなさい。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 00:58:54

>なぜか人付き合いではお金出そうとしない。金持ちあるあるなんでしょうかね。

↑ひろゆきがそうだよね。
奢ってくれないなら会わない。
ペットボトルや缶入りの飲み物を買ったことがない。
外食も殆どしない。
本屋ゲームは自分で買わずに人から借りる。
あとは忘れたけど、ひろゆきは大金持ちだけど自他共に認めるドケチ。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 09:18:08

78
>旦那の給料が残念なのに専業主婦やってるのってどうなんですかね?お金がない癖に見栄張って裕福なフリをする。お金を無駄にしないで自分のお子さんに使いなさい。


IQが低い典型と思われます。

うちの知り合いにもいます。
旦那が300Kの融資しか受けられない(当然ボロコンドすら買えません)のに、人から「いいね👍」「すごーい、そんな情報知ってるんだー」と感嘆符つけてもらえることに全勢力傾けてる低収入日本人。

子供がいてるので子が将来目も当てられない状況でしょうね。結婚もしてもらえないでしょうね。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 09:37:02

貧乏でも金持ちでも、「いいね」の数に一喜一憂してる承認欲求のかたまりのような人は見ていてイタイ。

Res.82 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 10:41:22

なんでみんなそんなに他人の家の懐事情に詳しいの?
そっちの方がよっぽど不思議

Res.83 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 11:49:33

うちも日本人夫婦で移民してから10年は貧乏だったから、このトピ切ないな〜。今はそこそこ裕福だから貧乏な人見ると、「しんどいよねー、わかるよ」としか思わないし、安いレストランでも来てくれるだけで嬉しいな。金持ちのケチは嫌だけどさ。

貧乏でも気が良ければ付き合うし、その場合は相手のレベルに合わせたお付き合いするよ。公園でピクニックとか家に呼ぶとか。それをする価値が無い人とは付き合わない。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 11:52:40

👆
> 貧乏でも気が良ければ付き合うし、その場合は相手のレベルに合わせたお付き合いするよ。公園でピクニックとか家に呼ぶとか。


こう言う考えのヤカラがいるから、低収入夫婦はもっと働かなくなるんだよ。
子供への借金作りを促してるだけ。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 12:14:14

83さん

100%同意です!
私も貧乏だった時代があるし、その時助けてくれた人がいたから(残念ながら日本人ではありませんでしたが)今、そこそこ裕福な暮らしができているので、困ってる人がいればできる範囲で助けてあげたいと思っています。日本人って、同じ日本人に対して厳しすぎる気がします。自分も苦労したから助けるじゃなくて、自分も苦労したんだからあなたも苦労しなさいみたいな。みんながみんなそうではありませんけどね。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 12:26:53

私も色々苦労したし嫌な思いしてきました。
でも10年以上経つのに低収入、甘えてる人だっています。
なぜならあなた達みたいな「激甘」がいるから。
こう言う人間の好意に甘えて自分は働かない、誰かに何かやってもらおう、人が買ったもの分けてもらおう、使わせてもらおうの考え方をしだす人が出てくるのも事実です。
そう、ルーザー。

君たちは人当たりのいいことを言って「あぁあの人いい人だねぇ」と指さしてもらいたいんだろうけれど、是非それは人となりを見てやって頂きたい。


Res.87 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 12:35:10

>是非それは人となりを見てやって頂きたい。

勿論そうしてますよ。それに、私の周りで努力しないで楽しようとしてる人なんていません。
頑張ってる人は応援するし、助けます。Pay it Forwardですね。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 13:14:14

86さんは、是非この動画を見ることをお勧めします。

https://www.youtube.com/watch?v=nwAYpLVyeFU
Res.89 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 16:59:54

結構です。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 17:22:00

86

もう少し思いやりを持たないと、いくらお金があっても人として尊敬されないよ。
それと、他人は他人、自分は自分。
あなたは頑張って今の生活を手に入れられたのかもしれないけど、そうじゃない人も世の中には大勢いるんだよ。自分も昔は弱者側だったなら、そういう人の気持ちも理解してあげて。それが無理ならだまって知らん顔してればいい。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 17:49:14

そうね、人として思いやりって大事よね。
でもね、自分は働かないとか論外じゃないの?
遊びたーい、って稼ぎが残念な男なんかと結婚して、惨めだよね。
子供は人に恵んでもらって当たり前!の両親を見て育つんだから、こっちもこっちで先が見えるよね。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 18:16:03


そうだとしても、あなたの人生になんの影響もないよね?
あなたが今幸せなら、他人がどう生きようが関係なくない?

Res.93 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 21:31:47

貧乏人が何の疑問も抱かず低賃金で働いてくれてるお陰で我々がお金に不自由せずに楽しい人生を送れる。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 21:55:21

そうですね。
それも「ビンボー人の優しさ」ですよねっ💕
Res.95 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 22:34:31

働かなくても生きていけるなら、それが一番楽だよね。羨ましい。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 22:50:20

91
お前だって働いてないじゃん
Res.97 by 無回答 from 無回答 2023/04/11 22:51:53

私は働いてますよw
Res.98 by 無回答 from 無回答 2023/04/12 00:29:53


"once a liar always a liar"
Res.99 by 無回答 from 無回答 2023/04/12 06:48:57

何で英語なんだよw
家も買えねーでw

Res.100 by 無回答 from 無回答 2023/04/12 09:29:28

そういえば、妄想嘘つきのUSの人いたよね。
だからUS表示の人の言うことは嘘に聞こえるんじゃない?
違うキャラクター演じてるけど、実はUSは全部同じ人とかもワンチャンあるしね。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2023/04/12 09:30:46

少なくともUSは4、5人いそう。自分も入れて。

Res.102 by 無回答 from 無回答 2023/04/12 10:14:52


息を吐くように嘘を言う
Res.103 by 無回答 from 無回答 2023/04/12 11:20:23

↑だってjpカナダですから
Res.104 by 無回答 from 無回答 2023/04/12 18:17:44

101
4-5人の設定ってことですね!
でも結局設定が違ってもみんな発想が一緒だから全員同じ人ってのに一票。
Res.105 by 無回答 from バンクーバー 2023/04/12 19:43:39

>>もう少し思いやりを持たないと、いくらお金があっても人として尊敬されないよ。

貧乏人に尊敬されても…
むしろ貧乏人からは嫌われてる距離を置かれるくらいでちょうどいい
Res.106 by 無回答 from 無回答 2023/04/12 19:44:21

コロナウイルストピの反ワクチン派と同じで実は数人しかいないのと同じ。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2023/04/12 19:47:54

>貧乏人に尊敬されても…

↑貧乏人どころか誰からも尊敬されないよ ww
Res.108 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 23:01:20

貧乏人と関わって何か得することってあるの? 金銭感覚が違うから一緒には行動出来ないかな。共通の話題も無さそう。子供の話題、住宅の話題、旅行の話題。全てが違いそう。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2023/04/14 10:15:17


そうなんだよね、全くもってその通り!!!

で、付き合いたくないとうっかり漏らすと「差別だ」「差別だ」と騒ぐ面倒臭い奴らもいる・・・







でも大丈夫。
みんな思ってる事は一緒だからw

Res.110 by 無回答 from 無回答 2023/04/14 18:54:44

貧乏人って気を使うことが出来ないですよね。気を使って格上の人達には話しかけないでほしいです。貧乏人同士で貧乏生活を楽しく語り合ってればいいと思う。
Res.111 by 無回答 from 無回答 2023/04/14 20:39:45

そう。
控えめでお上品な貧乏家庭人なら、たまに会ってあげるのは良いかもだけどねぇ〜
Res.112 by 無回答 from 無回答 2023/04/14 20:41:56

私も友達になってあげてもいいかな、と思います。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2023/04/14 21:14:14

狭いベースメントでパーティーするから来てと言われても変な蟲が湧いてそうで怖い。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2023/04/14 21:56:43

出される料理の材料は賞味期限切れの格安材料や腐りかけの特売品。お腹大丈夫かな?w
Res.115 by 無回答 from 無回答 2023/04/14 23:36:47

↑亭主の稼ぎが悪いのが原因で、限られたお金でご馳走を作る奥さんは評価出来る。旦那はどんな顔してパーティーに参加してるのだろうか。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2023/04/14 23:45:15

これ、一人何役でレスしてるの?
同じことばっかり繰り返してて、もう飽きた。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 19:19:28

usが1人で自演してる
Res.118 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 19:35:12

114
>出される料理の材料は賞味期限切れの格安材料や腐りかけの特売品。お腹大丈夫かな?w

低収入の食事は常に腐りかけです。
むしろ、高級レストランへ行った時こそ、お腹壊すでしょう🤮💩

Res.119 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 21:15:17

こちらの人って職をなくすと、自分自身に起業家とか事業主と言うタイトルを付けますよね。実際には一銭も稼いでいないホームレスなのに。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 21:51:06

さすがにホームレスが起業家とか事業主を名乗ることはないでしょ。
ホームレスはホームレスで、職を失った人は無職とか失業中って言うでしょ。
起業家はちょっと規模が大きくなるけど、事業主はフリーランスで仕事してる人も個人事業主になるから、別にそう名乗ったっていいんじゃない?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network