jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41617
シェアハウス内に設置してある監視カメラ
by 無回答 from トロント 2023/03/25 11:22:20

シェアハウスに住んで一年ほど経つのですが、先日、オーナーと口論になり、オーナーが「キッチンとベースメントの置かれている監視カメラでみんなの様子を見れるよ」と自白したのですが、これって違法ではないのでしょうか?
オーナー自体は住んでおらずシェアメイトだけで暮らしています。
カメラはキッチンと、ベースメントに一台ずつ設置してあります(どちらも共有スペース)。外部に設置していて防犯目的なら理解できるのですが、許可なしに内部で撮られていると思うと気持ち悪いです。
また契約した際、これはもう動かないなどと嘘すらついていました。記事には契約の際にオーナーは相手側に設置している意図を述べる義務があり、録音していないことが条件と書いてあるのですが、どうなんでしょうか? 訴訟することも視野に入れています。

https://alarmtech.ca/2020/07/22/rights-to-privacy-what-are-the-legalities-of-security-cameras-2/#:~:text=What%20is%20Considered%20Illegal%20Surveillance,and%20record%20a%20private%20conversation.

https://www.toronto.ca/city-government/public-notices-bylaws/bylaw-enforcement/security-cameras/

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 11:29:52

無料相談をオファーしている弁護士に直接電話
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 11:33:42

刑事事件ではない
時間とお金の無駄

引っ越ししましょう
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 11:38:38

>刑事事件ではない
時間とお金の無駄

引っ越ししましょう

トピ主です。示談金もらえるならそれから引っ越ししたいです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 11:44:58

口論の内容は?逆恨みでオーナーからお金を巻き上げようとする意図が見え見えです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 11:51:56

きっと男を連れ込んだ契約違反でしょうね。契約より男とのセックスを優先する女は結構多い。
Res.6 by 無回答 from トロント 2023/03/25 17:17:55

まじでこいつら頭わりーな。話になんねえよ猿ども
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 18:01:46

このスレッドのどこかに参考リンクがある。

https://www.reddit.com/r/OntarioLandlord/comments/ve09x3/landlord_has_cameras_inside_house/

自分で探して解決しろ。
猿でもできる。できなければお前は猿以下。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 23:11:54

人のことを猿と呼ぶサルだな。同類じゃん。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 00:10:58

口論の原因にもよるんじゃないですか?
原因元がトピ主さんで何か違反したことが立証されれば、少額の示談金を勝ち取ったところで逆に高額な違反金を請求される可能性だってありますよ。
たかだかシェアハウスのカメラごときに貴重な時間とお金を費やすくらいならとっとと引っ越した方がいいのでは?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 10:37:18

嫌がらせしてお金を巻き上げたいだけ
大家さんに同情します
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 10:42:18

違法かどうかはわからないけど、知り合いで貸し出してる家のキッチンにカメラ付けてる人はいます。火を使う場所なので火災が起きた時のためで、確かテナントには告知してあるって言ってたような。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 21:39:53

不動産が買えない低収入の底辺にアパートやベースメントを貸すなら監視カメラは必要です。賃貸のお馬鹿は火事やwater damage など起こす可能性が高いです。そもそも底辺に常識はありません。テナント保険を買わせましょう。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 20:02:44

>不動産が買えない低収入の底辺にアパートやベースメントを貸すなら監視カメラは必要です。賃貸のお馬鹿は火事やwater damage など起こす可能性が高いです。そもそも底辺に常識はありません。テナント保険を買わせましょう。

ぜひその一言一句アパートの住んでるテナントに言って欲しい。
低収入だからアパート、ベースメントに住んでると思ってるあなたにも常識はね。文からしても日本人じゃないから会話にならねえか シェイシェイ
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 00:50:00

確かに不動産不動産ってうるさいのは支那人特有だよな。金があっても絶対尊敬されない人種。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 01:31:25

そのカメラの写るようなアングルで写真を撮る。
それを現像、プリントアウトしてそのカメラの前に置いておく。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 23:23:55

アパートもベースメントも借り物なんだから大家が好きにすればいい。賃貸の分際で大家に逆らうな。1.5M程度で戸建が買えるんだから。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 09:48:47

>アパートもベースメントも借り物なんだから大家が好きにすればいい

ちなみに君の倫理観どうなってんの?
違法でもそれを見逃せと?自分の住んでるところでもし盗撮されてたり、盗聴されてても何も思わないの?自分のプライバシーにもっと敏感になったほうがいいよ。まあワーホリとかで来てる日本人は自分の意見が言えず、英語ができなくて逆らえないのはわかるけどさ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 23:58:39

借りてる分際で文句言うな。身の程を知れ。貧乏家族に人権無し😁
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 22:11:11

防犯カメラがあるとないでは大違い。空き巣は想像以上に多いからね。大家さんはテナントの為に防犯カメラを設置している。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 07:35:33

ワーホリや学生はハウスルールを守らない人がいるから。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 21:56:25

↑わかるw
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 13:06:00

貧乏ベースメント家族は怖い。人生に疲れた老親が子供を道連れに首◯るかもしれない。事故物件になったら資産価値も落ちる。監視カメラは必要。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 13:12:17

〉監視カメラは必要

カメラがあっても事故物件は防げないでしょう。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 13:20:51

貧乏人に貸すから心配が尽きないんじゃないですかね?戸建なら資産価値はミリオンオーバーです。ベースメントをレントしても年間20k。10年でたったの200k。底辺貧乏キチガイ家族に悩まされ火事や事故の危険もある。誰にも貸さないのが良いよね。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 13:34:40

今から資産を作ろうと思っても不動産で今までのような値上がりは期待出来ないし資産形成が非常に難しくなった。
いいアイデアはないかな?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 13:37:55

戸建て戸建てってうるさいっ!
半地下で生まれ育ち戸建てに憧れる貧乏外国人。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 15:04:56

ベースメント賃貸してる貧乏底辺オーナーうざい。
最低賃金以下の年収20kしかないくせに威張りすぎ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 15:15:23

貧乏底辺オーナーからベースメントを借りてる最底辺が面白いことホザいてて草
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 15:25:13

何これ?
反日貧乏ベースメントオーナーとテナントの戦い?

嫌なら人に貸さないでベースメントはパーティールームにしてね?

Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 20:14:00

貧乏人に住む所を提供してる善良な大家さんに対してひどい発言ですね。ベースメントに住む人達は皆さんこのレベルなんでしょうか?住まわせてもらっているのに感謝もしないで不満だけを言うテナント。お金のない人は理由があってお金がないんだなと思わざるを得ない。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 21:24:26

> 貧乏人に住む所を提供してる善良な大家さんに対してひどい発言ですね。ベースメントに住む人達は皆さんこのレベルなんでしょうか?住まわせてもらっているのに感謝もしないで不満だけを言うテナント。お金のない人は理由があってお金がないんだなと思わざるを得ない。

あなた、ベースメントに住んでる人にそのレベルみたいな気取った発言控えといたほうがいいよ。もっと周りに感謝しな。自分が住んでる家も大工や電気屋にお願いして建ててもらってんだろ?自分一人で家建ててから言えや
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 21:30:43

ボロ家の賃貸収入がないと食べていけない貧乏家主が偉そうに。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 21:41:48

>住まわせてもらっているのに感謝もしないで不満だけを言うテナント

借りての方は「ボロいベースメントに住んであげて家賃も払ってるのに感謝もしないで文句ばっかり言ってる貧乏家主」って思ってますよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/04/02 21:11:23

↑ そんなだから永久賃貸なんて言われて馬鹿にされゃうんですよ。ボロベースメント、ボロコンド、ボロアパート、賃貸組は文句ばかり言ってないで少しでも収入を増やす努力をしてください。子供がかわいそうですよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network