jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41614
介護の現在で、働く人は何故だめな人ばかり残るか?
by 明るい介護 from モントリオール 2023/03/24 15:06:41

 絵で介護の世界を変えたい 。。私達は今から目に見えない 耳に聞こえないような高齢者の心の声に耳を傾けられる人にならなければならない。言うに言えない想いに想いをはせて。 仕事をするものですよ? 人生経験が豊富で何もかも介護職員よりも解っている人を、何も解っていなく未熟な人がお世話させていただくと言う事をリア機してそれを楽しく表現できる人がすべき仕事であって、上から目線で相手を子供扱いする人はこの仕事に向いていないし、してはいけないと思う、では、何故いるのか? 多分 『施設長が思う所、仕事が回っていかなくなっては困るから?  あの施設で働いている職員はラインで気に入った人や、自分で考える事ができないような人、ずるい人のいいなりになる人を選別しているので将来が不安です。例えば普通の感覚でおかしいなと思える人が大切です。  今日の記録において後ろのお年寄りを無視してまで書き続けないといけない記録はどこにもありません。介護をする人の人間の質って高い方が良いんです。もっと普通の人が介護した方が良いと思う。そもそもできていに施設が非常に多いのはなぜなんだろう? もし自分が介護をしてもらう時あそこには行きたくないと思う施設があるのでなんとか介護の世界を変えたい。 介護の世界においてこういう介護がしたい、お年寄りのちょっとちょっとを無視してまで続けないといけないデイサービスの仕事はありません。私たちは今から目に見えない言うに言えない想いに耳をかさないといけないと思うのです。聞こえるものが聞こえない耳をかさないで何ができるんだろう?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 20:52:41

またお前か。早く医者いけよ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 20:58:26

これは「金無し画家一」のトピ主ですか?
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=41599&order=0&cat=&&dummy=42
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 06:56:40

友達になりたいなトピと同じ人
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 07:15:34

微妙に日本語が崩壊している辺りもね!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 09:13:52

このびっしりと行間開けずに書き込む人よくトピを投下してるけど日本語が変。
タイトルだけでもおかしな日本語。

> 介護の現在で、働く人は何故だめな人ばかり残るか?

介護の現在、、、、だってさ。笑笑
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network