jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41602
余剰預金の投資先
by Q from バンクーバー 2023/03/21 11:07:58

しばらく使わない余剰預金が$10000あるとします。
銀行はかなりMF一択のような感じで勧めてきます。

私は元本保証のGICが好きなのですがすごく効率の悪いやり方度と言われました。
あまりにも強くMFを押されたので、その場では決めず持ち帰ってきました。
アメリカの銀行が倒産しているしどんな影響があるか分かりませんがMFを始めるいい時期なのでしょうか?
担当のファイナンシャルアドバイザーはカナダの銀行が倒産とかはありえないなんて笑っていました。
みなさんの知識とご意見を頂けたらと思い投稿しました。
宜しくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 11:31:53

過去ログ参照してみなさい。
無数に同じようなトピがあるよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 11:52:22

GIC 1年で5%ぐらいの利率あるよ、TFSAに枠ないの?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2023/05/10 02:44:41

カナダでの金融の仕組みがどのようになっているのか、しっかり理解されてから、賢い決断をされることをオススメいたします。安全かつ、効率よく増やして、節税対策をしていく方法もあります。

資格を持っているので、わかりやすく説明できますので、気軽に連絡ください。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 00:21:46

住宅ローンが終わったから今まで使わなかったtfsa枠に200万 rrsp枠に200万 ぶち込んだ。投資用にコンドを買うべきか迷ったが新規ローンとレントの上がりや必要経費で苦労の割には儲からないと判断。若くて年収800k以下ならMF。一般的な共稼ぎ150k以上なら不動産。不動産を既に持ってるならrrsp。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 00:51:44


ツッコミどころ満載w
通貨単位混ぜたり、contribution roomガン無視したり、収入単位間違えたり。
馬鹿の創作、痛々しい。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/05/13 23:48:30

じゃ突っ込んでよ。 経験も知識もないんだろうな。創作と言って否定だけするだけなら馬鹿でも出来るからw
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 00:19:57

普通ローンがあってもみんなTFSAもRRSPも同時に買ってるよ。ローン終わるまで使わなかったって馬鹿すぎるでしょ。
しかも?200万って何?200万円?200万ドル?w
若くて年収800KもあったらMF以外の投資もガツガツできるし。どうせ80Kって言いたかったんだろうけどなんでMF一択なのさ。
たった6行の短い文章すらまともに書けない間抜けに知識や経験やらを語られてもね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 00:23:57

↑早い返信お疲れ様w
知識や経験がないのが十分にわかったよw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 00:27:13

↑言い逃れてないで、知識も経験もあることを十分に見せてみたら?
できなかったら創作嘘つきを認めたってことで解決。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network