jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41594
年収隠したほうがいいですか?
by 無回答 from バンクーバー 2023/03/19 15:05:01

今20代半ばで同年代と比べて年収をかなり高くもらっています。同僚はもちろん大体僕の年収を知っていますが(職種の年収の範囲は社内で公開されているので)、友達にはみんな隠しています。

今デートしている女性がいますが、これから付き合って恋人になったら、年収は隠したほうがいいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 15:10:20

付き合う相手によると思います。
総合職で自分もバリバリ!という人であれば堂々としたら良いでしょう。
一般事務職とかなら、、、隠した方が賢明かもしれまsrんんr。
当てにされて仕事辞められることも考えられますし。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 15:29:41

わたしが彼女だったら隠されてる方がなんか嫌。そもそも年収が高い事は罪でもなんでもないのになぜ隠すと言う発想が生まれるのか?

そこにしか自分の魅力がないと思ってるのか?

年収が高くても普通でも(あまりに低いとまた問題だが)本人に魅力があるかどうかが問題だと思う。

実際、年収目当てに寄ってくる人なんて少ないよ。年齢の割にかなり高くもらってるくらいじゃね。

義弟はNYC在住(アメリカ国籍もある)でコンド持ち(親から譲り受けた)、年収は200Kちょい超えの25歳。それだけ聞くとスペックいいけど彼女はおろか(本人に興味があるのかも謎)騙されてもいないし。


Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 15:29:41

結婚してないなら当てにもしないんじゃないですか?
でも、わざわざ公表もしなくていいと思います。

心配ならお金目当ての人を見抜けばいいだけです。
それよりも自分の理想のお付き合い、結婚しても財布は別、自分の稼ぎは自分で使う、生活費は折半などのスタイルがあるなら早めにシェアしておくべきです。

合わないなら相手から去っていくだろうし、お互いの時間を無駄にしないためにも必要だと思います。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2023/03/19 17:34:51

結婚する段階になったら、流石に年収や貯金は正直に話します。でも付き合ってる段階は公開しないほうがいいかなと思っています。実は結構質素に暮らしていて、それで年収知られてケチだなと思われるのは嫌だなと思っています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 18:50:27

まだ結婚を前提に付き合ってないのなら、隠しておいた方がというより特に自分から話す必要はないと思います。私があなたの彼女で急に年収の話をされたらなに?って思ってしまいます。気になるのなら職種などで大体想像できるでしょうし。結婚の話がでてきたら将来の計画をするのに話をしてもいいと思いますが、カナダのカップルは結婚しても夫婦の財布は別っていう場合も多いので、家計の支払いの話はしても、お互い収入自体は知らない場合も多いです。

私は基本、友達同士でもあまり年収の話はしません。聞かれたら状況によって話ますが、あまり興味本意で聞かれる事ないですね。他人の収入にも興味ありません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 20:35:40

何人かお付き合いしましたが、皆んな仕事内容はよく話ましたが年収の話になったことはありませんね。住んでいるエリアや建物、インテリアで何となくは分かりますが。
夫とは同棲するようになって、モーゲッジがあるかと思い家賃として入れようかと聞きましたが必要ないと言われ、それから結婚しましたが未だに正確な年収を知りません。口座も別ですしお互いの貯蓄は何となく知っている状況です。



Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 21:22:17

付き合っている相手に自分の年収なんて話したことないですね。隠すというかわざわざ言うことではないと思う。

結構年上の人と付き合ったときに普通に聞かれたことがあります。もしかして年代なんですかね?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 22:13:18

結婚の話になるまで言わなくていいのでは


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2023/03/20 16:03:14

彼女ならいってもいいんじゃんね?

日本人が自分がいい年収とか金持ちとか言ってはけないのは他の日本人相手。
底辺になればなるほど、同じ日本人が自分より上の年収、学歴、金があると妬みで酷いことしてくる。
陰で言いたい放題嘘の噂流したりすげーぞ。
男よりおばちゃんの方がすげー。
いいやつほど、ひどいおばちゃんのいじめの対象になるのが日本社会。
人間できてるやつはそんな底辺相手にしないが、妬むおばちゃんの数がすごいと大変だろう。
自分も幸せなおばちゃんは、年収学歴もある金持ちの方がバカ貧乏よりいいのがわかるが、妬み人間は性格ひんまがってるから理由なく金持ちを嫌う。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 16:44:34

年収が多かったら多かったで、自分からわざわざ言うのはなんだかいやらしい。少なかったらそれはそれでちょっとみじめかも。相手の方も、なんでわざわざ言うんだろうと勘繰るかも。

そういう話は結婚の話が出るまでとか、とても真剣なお付き合いになるまでは言わない方がいいかもネ。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/03/22 12:32:25

今の彼女に高収入であることを伝えずに付き合い始めたならその方はGold Diggerではないと思われるので言ってもいいような気もしますが、自分なら言いませんね。
金は人格さえも変えてしまうので。
かくいう自分も日本にある億単位資産については言ってません。(笑)
こちらでの年収については知らせてます。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/03/22 13:13:52

レス11です。
まだ付き合っては居なかったんですね。
言わないほうがその人の事を冷静に判断できるのでは?
高収入であることで付き合い始めると、いざ年収が高い職から追われたときに離れて行くかもしれませんよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 00:42:59

20代半ばが「デートしている」なんて言うわけない。
いつの時代よ!
このトピ主はオッサン、しかも日本人ではない。以上。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 12:05:55

↑私も20代では無いと思う、
しかも男性でも無いんじゃ無い

ただの釣りでしょ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 13:53:47

デートしてるって、こっちの言葉をそのまま使ったんじゃない?
こっちではお付き合いが始まる前にデートしますよね?
>これから付き合って恋人になったら、
って書いてあるし。お試し期間中だよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 21:57:53

RES13

逆に、デートしているって使わないんだったら、あなたは付き合っている前くらいの段階のことを何ていうの?もしあなたが20代じゃないなら、20代の人達はなんて言ってると思ってるの?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 00:23:06

日本ではデート期間という言い方をしないんですよ。
付き合う前段階は、まだ付き合ってはないんだけど時々遊んでる、とか時々会ってる人、とか表現します。

まあデート期間なんですけど。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 10:33:06

明日、彼氏とデートなの!

いつの時代!!笑笑笑


Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 10:54:29

英語に引っ張られてデートって使うこともありますよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 11:06:02

18
え?英語関係なしに今の日本の若い子って明日、彼氏とデートなの!って言わないの?
じゃーなんて言うの?



Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 11:48:00

若い子も普通に使ってますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network