jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41587
ペディキュア
by 無回答 from 無回答 2023/03/18 08:38:15

ペディキュアの良さが全くわかりません。
結構高いし、ちょろっとマッサージされて、マニキュア塗ったぐらい。
全然いいと思ったことがないです。
カナディアンの女性はよく好きで行ってるみたいです。
日本人の皆さんどう思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 10:11:13

自己満でしょう。
爪に色が付いていた方がテンション上がるんじゃないんですか。
私も足くらいなら自分でやりますが、他人のお金の使い方にケチはつけません。

Res.2 by PR from バンクーバー 2023/03/18 10:41:26

日本人女性はスリムな人が多いので自分でできます。それに器用な人も多いです。
他の国の女性は自力でできない方の多いし、足は誰かにやってもらうという固定概念があります。
あとは友達と行って施術中にお喋りする感じです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 12:49:33

ペディキュアはたしかに年齢層の高い人が多いので自分で届かないという理由もあるのではないかなと。それくらいの年齢層でペディキュア定期的に行くレベルだと値段も高いとも思ってないんでしょうね!

ジェルでデザインが可愛ければ私も夏は足やってもらいたいですしʕ⁠·⁠ᴥ⁠·⁠ʔ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 12:54:04

トピ主さんは、やりたくないのに誰かに強要されてるの? 
自分が良いと思わないものに強制されて自分のお金を使えと言われたのなら反論する気持ちもわからないでもないけど、そうでないなら、他人が自分のお金で楽しんでいるものを、わざわざ否定する意味が分からない。

そんな事言ったら、自分はいいと思わないけど他人は楽しんでやってるファッション系のことって山程あると思うけど。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 13:06:26

昔友達が言ってました。「ペディキュアしてないのはパンツ履いてないのと同じ」だってw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 14:08:12

はだしが嫌いなので、脚爪に色を塗る意味がわっぱり理解できませんが


糖尿の人とか、ペディ出足をチェックしてもらうのは結構重要で、色塗りのほうな二の次だったりしますよ
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 01:08:35

誰かも言ってたけど自己満足でしょう。ペディキュアに限らずオシャレってそんなもんでは?
手のネイルだって同じですよね。あんなもの何がいいのか分からない、っていう人がいてもおかしくないけど、自分の綺麗なネイルを見るたびに何となく気持ちが上がるから、定期的にネイルをしてもらってる人もいるでしょう。
自己満足という意味でいえば、髪とか化粧だって同じですよね。

思うにペディキュアをしてる人は、たぶんマニキュアもしてるんでは?
つまり指先だけでなく足先も手入れしてるという満足感もあると思います。

でも夏になってサンダルを履く季節になって足が露出されると、満足感というより、見た目を綺麗にしたいというのも大きいかもしれないですね。特に周りがみんな綺麗に手入れしてるのにj自分の足だけ何もしてなかったら何となくババ臭いかなとか。

まぁいずれにせよ、人の嗜好はそれぞれなので、自分が理解できないことを他人が楽んでてもおかしくないということが理解できれば、こんな小さなレベルの嗜好の違いなんて気にならなくなると思いますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network