jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41583
主婦の勉強
by 無回答 from 無回答 2023/03/15 13:18:12

何か将来の為に勉強始めて、安定した職業に就きたいと計画中です。
前の仕事は(どのくらいのレベルの仕事を探してるか分かりやすくする為ですが→) $27 /hour + 夏と冬にボーナスが貰えました。仕事はただ消耗しに行くだけで、成長には繋がらなかったです。
小さな子供がいて、短期で取れる資格(メディカルラボアシスタント、メディカルオフィスアシスタント、ファーマシーアシスタント、デンタルアシストなど)を学校へ通って取るのと、資格はなくてもオンラインでアカウントやビジネスアドミニストレーションなどのコースを取るのを迷っています。
資格がないコースを取った場合、経験がないと就職に繋がらないのかなと不安です。
自分でやりたい事を見つけて進むのがいいと思いますが、主婦で進学やコースを取ってキャリアチェンジされた方のお話を聞かせていただきたいです。
何きっかけで勉強を始めましたか?子供に手がかからなくなった、急にやりたいことが見つかったなど
子育てと並行して良かったですか?まずは子育てに集中でしょうか?  
今までのキャリアを活かしていますか?または全然違う仕事にチャレンジしましたか?
何でいいので、子育てしながら勉強された方の体験談お聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 13:39:37

例に挙げたコースを終えて仕事を得ても過去の仕事以下しか稼げないと思いますよ。どの仕事もほぼ(何にでも例外はあるが)時給27ドルには届かないと思う。

それとも時給22-25ドルのボーナスなしでいいから公務員(病院など)でゆったり働きたいと言う事ですか?

これもまた大雑把に言うとCertificationでなくdiploma でないと経験なしの就職に繋がるのは難しい。

医療系で引く手数多なのはシフトジョブの仕事です。事務の仕事ではない。前職の何処が安定性がなかったのかわかりませんが、自分が何を求めているかをキチンと考える必要があると思います。

給与でなくM-F 8-4の仕事が欲しいのか?
やはり給与、最低でも前職位(70K〜?)はなのか?
福利厚生重視なのか?

いつが始め時か?
それは思い立った時だと思う。
子供が小さいうちは早く寝るから楽とも言える。学校に上がってからだととにかく送迎に時間取られる。

私の場合は仕事ありきでエジケーションリーブ(勿論無給、でもポジションはキープ)を取って学校に専念しました。そしてディプロマを取ってインターナルで移動。子供はG4だった。

たらればですが、私は結婚出産なんかで仕事を辞めるべきではなかったと思う。ブランクは敵。ブランクなければ上手く転職も出来たかもしれないけど、辞めちゃったらまたいちからだもんね。



Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 19:11:44

短期で資格がとれるものは給与も低いものが多いです。そして、やりがいも見つけられるものではないないと思います。現在のトピ主さんのお仕事の方が条件は良いのでは。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 19:24:59

不動産取り扱い免許はいかが
結構主婦がやっています、リストが取れれば大儲け、買いたい人を紹介されても儲かる。
これは大学に行く必要がない、すこし詐欺師
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 19:53:24

不動産屋は、かなり口がうまくないとやっていけないですよ。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 20:34:36

不動産はー、
結構訳あり物件も下見に行かなくちゃならないのでキツくないですか?
知り合いでお友達がいますが一緒に訳あり物件のお掃除前とか見に行きましたが、孤独死した後の床に人とペットのシミありとか、呪いの人形?お人形に針がびっしり刺さってたとか、ここから飛び降りたとか首吊ったとかありましたよー。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 21:35:03

振り込め詐欺。
Res.7 by トピ主 from 無回答 2023/03/16 07:10:48

コメント、アドバイスありがとうございます。
実は不動産系も頭にありました。
前の職場の先輩がアメリカに引っ越しして、今までと同じ職種だと給料が下がるので不動産系にキャリアチェンジした話を聞いています。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 07:55:57

会計士の資格を取ったら家から仕事ができる。
ビジネスしてた頃中国系夫婦で会計士していたところの奥さんに任せた
月に一度書類を取りに来る、そしてインカムタックスや税金の支払いを計算してくれる
今年は税金が増えそうだから在庫を少なく申告しようなど、節税方法を教えてくれた。
これならお金を払う価値はある

日系人に頼んだら高くて、あーせーこうせーとうるさいと聞いた、まるで厚生省だ
Res.9 by トピ主 from 無回答 2023/03/16 10:26:33

そうですね。会計士も考えました。
オンラインでコースが取れるのと身内に会計士がいるので。
今3つキャリアアドバイザー、コーチングの予約を取っていて、自分の適性と求人情報など相談出来たらいいなと思っています。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 19:45:51

現在2ミリオンの家は普通、そのリスティングを取って売れたら手数料は約5万ドル
売り手の手数料は約3万ドル、買い手の手数料が2万ドル
それぞれの会社と山分け
うどん一杯でいくらのジャパレスより効率はいい
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 08:07:06

会計士いいかもですね、独立も簡単だし。甥っ子(義理)が取りました。現在、30歳位かな?

インターンは夏にかなり大手のスポーツ関係?の会社で出来たそうで、その関係で卒業後しばらくは系列で働き(AB州ですが)、時間が規定(試験を受けるのに実務経験が必要?)に達して何個か試験を受け、最終的に会計士になったそうで、結構時間はかかりますが。

大学卒業直後の初任給は60Kでそんなに高くはなかった(勉強させてもらってる身みたいなもんだしね)数年後、試験を受ける直前までに90K。

その後は独立しました。学生の時にタックスシーズンだけバイトしてた個人のタックスオフィスを買った。個人用タックスオフィスなんでこの先どうなの(ソフトで簡単に出来る)と思ったんですが、本人の専門はコーポレートタックスでどちらも出来るのでなかなかだそうです。

10人前後のフルタイム、忙しい時10人程度のパート、まだまだ借金はありますが全て払い終えて本人の収入は300Kくらいって。

300K貰わないでもっと借金返した方がいいんじゃないの?とも思うんですがなんか細かい操作もあるようで。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network