jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41582
LGBTを理由に難民OK
by 無回答 from 無回答 2023/03/15 07:28:41

大阪でウガンダの女性をLGBTを理由に難民と認定すべきという司法判断が下された。
ウガンダでは、反同性愛法により、同性愛者は逮捕、暴行などを受ける可能性があるそうです。
この女性も実際にウガンダにいた時に、逮捕され暴行を受けました。釈放後、日本へ。
そこで難民申請をしましたが、2度拒否され裁判をしていました。
今日、大阪地裁はこの女性の訴えを認め、入管に難民申請を認めるよう判決がおりました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb51d88e2db32a7926b669231d3944a446a8fb8b

今後は、入管側が控訴しないことを祈るばかりです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 07:58:51

控訴してほしいです。韓国に行けばいい。あとはカナダのようにリベラリズムしか売りのない歴史の浅い国の方が彼女にとってもいい。くだらないNPOが裏で糸を引いて日本の伝統的な文化を破壊しようとしている。もちろん反日のあいつら。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2023/03/15 08:08:12

確かに、私もなんで日本?と思いました。カナダの方が寛容なのに。
知り合い(日本人)で、日本だとLGBTは受け入れられていないので、
カナダに移民したという人がいます。
それでも、日本が ”自国に帰ったら逮捕されたり、拷問を受ける” と言うことで
難民を認めるという動きになってきたということは、評価すべきだと思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 08:36:46

ウガンダはアフリカとは信じがたい緑にあふれ野菜果物が取れるところです。
しかし政治はめちゃめちゃでホモセクシュアルは死刑になる国です。
日本もそれを知っているのでしょう。

イディアミンが大統領のときアンテビ空港でテロがあり多くのイスラエル市民が人質に取られた
イスラエルの特殊部隊が飛行機で行って、エンジンを切って着陸、掃討作戦でテロリストを射殺、人質解放となった。
映画にもなった
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 08:39:04

俺も控訴すべきだと思ってる
そもそも海に囲まれた日本にアフリカから飛行機に乗ってこれてる時点で難民って何なんだ??おかしくね?
何らかの思惑があって引っ張ってきてるやつがいるんだろう支援者の名のもとに
いくらでも入ってくるぞ誰が世話するんだ



Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 08:41:12

>エンテベ空港奇襲作戦(オペレーション・サンダーボルト、オペレーション・エンテベ)は、1976年6月27日に起きたエールフランス139便ハイジャック事件(通称:エンテベ空港ハイジャック事件)において、イスラエル国防軍が7月3日から4日にかけてエンテベ国際空港で実施した人質救出作戦である。突入部隊の誤射で死んだ3人と、病院に搬送されていた1人を除く乗客102名が解放され、救出作戦では稀に見る成功を収めた。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 09:11:33

キリスト教が強い韓国の方が日本より厳しいだろ
もし黒人なら尚更

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 09:43:51

なんで日本?
カナダ、フランス、イギリスに行けばいい。
日本に来て活動家になられてもこまる。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 12:05:22

>アフリカから飛行機に乗ってこれてる時点で難民って何なんだ??おかしくね?

難民という言葉から貧困や戦争をまず想像してしまうけど、難民ってそれだけじゃないから、別におかしくないと思うけど。母国に戻ると命が危ないので他国に逃れたという人は経済力と関係なく難民でしょ。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 12:31:09

ウガンダ人のLGBT村が過疎地にできたらどうしよう。。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 13:02:40

> 難民という言葉から貧困や戦争をまず想像してしまうけど、難民ってそれだけじゃないから、別におかしくないと思うけど。

なにこのぼやっとしたコメント。

そんなに難民の世話したいなら各自で自腹きって面倒みな。それなら誰も文句言わない。

私はいわゆる性的マイノリティでこっちに来たけど日本は日本の伝統的な価値観を貫いてほしい。

それこそまさに多様性。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 14:38:53

外国(日本)人として受け入れられて、生きてる在加日本人と日本は外国人を容れるなと言うのは笑える。

せめて「日本もカナダもその国で生まれた人以外受け入れるな」とかなら良いが、自分に都合良すぎ。

日本人も中韓人と一緒くたにカナディアンに排斥される覚悟でもしてな(その時差別だとか言うなよ
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 14:43:53

何で日本?ってところは、可能性としてはパートナーが日本人とか日本に住んでいるとか?裁判も費用がかかるだろうし、協力者が日本にいるのではないかな。

難民にもいろんな状況があるから、この人のようなケースがあっても不思議ではないと思うよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 16:55:05

日本に来て精神病になってホームレスになって自殺した人もいるので。。
https://www.youtube.com/watch?v=EsyhL73k3Xk

でも難民って。。
そんなことで認定してたらそれこそイスラム教徒やらアフリカやら押しかけてきそう。。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 17:15:11

控訴してください。
絶妙に嫌。一人入れたら芋づる式に入ってきて、日本の福祉崩壊するよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 17:26:45

良いですね!どんどん日本に来てください!
Welcome to Japan!です!
人口が減っているので、海外の方達を受け入れるのがベストですね!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 17:57:00

14
労働人口は低下、現代の奴隷と言われた研修員制度も崩壊寸前、むしろ働き者の外国人流入は政府的に大歓迎だろう
要らないのは税金納めない不法入国者
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 18:51:10

日本は難民認定率は超低いし、そもそも日本語が読み書きできないと日常生活も仕事もままならない国だから、心配しなくても日本に何らかの繋がりのあるとかじゃない限り、日本を選ぶ人は少ないでしょ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 19:06:42

左翼キモ。難民兵器にして国を潰す輩
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 21:48:14

日本人にも白人至上主義みたいなバカがいるのか。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 21:57:12

日本に貧乏外国人がやってくると本当に治安が悪化するのよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1bedcd885a8e729c6f83357103d22d452841e158

群馬なんてもうベトナム人ギャングだらけだよ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b646b3e75dc953e4cc480718b580b4cf02a84caa

これでも外国人入れたいのかね?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 22:02:31

新宿だって中国人マフィアが牛耳ってるよ。

https://gendai.media/articles/-/101445?imp=0

Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 22:16:32

二言目には白人至上主義という左翼がいる。トランプを批判するがバイデンを褒めることができない。まさに無能。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 22:25:20

>これでも外国人入れたいのかね?

外国人を入れなかったら、働ける人口が少なくなる日本は内側から崩壊ですね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 22:54:34

でも仕事がないってパート、派遣やバイトに若い子達が入ってるよね。正社員になれない人たちがいっぱいいるよ。
大学出ても正社員になれないって。。
これでも人足りないの?

新卒や中途の人をちゃんと雇用すれば良いしリタイヤした人達だって年金じゃ食べられないって言ってるんだから使えば良いじゃん。
海外から帰りたい人もいっぱいいるんだからどんどん使えば良いのに。
わざわざ税金使って外人入れて手取り足取りやってやって最後は生活保護貰われたら目も当てられない。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 23:28:58

>大学出ても正社員になれないって。。
>これでも人足りないの?

これは仕事を選んでるからでしょ。
ちなみに令和4年11月の有効求人倍率は1.35倍、 新規求人倍率は2.42倍。
これって結構バブルに近い数字だけど。

上の人は、この倍率が0.7とか0.8の時代を知らないんだろうな。選ぶ仕事すらない時代。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 03:04:26

> 外国人を入れなかったら、働ける人口が少なくなる日本は内側から崩壊ですね。

韓国の話ですか?
もう崩壊してますよw
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 07:18:29

・NPOが裏で糸を引いて日本の伝統的な文化を破壊しようとしている。
・何らかの思惑があって引っ張ってきてるやつがいるんだろう支援者の名のもとに
・ウガンダ人のLGBT村が過疎地にできたらどうしよう
・そんなことで認定してたらそれこそイスラム教徒やらアフリカやら押しかけてきそう。。
・一人入れたら芋づる式に入ってきて、日本の福祉崩壊するよ。
・難民兵器にして国を潰す輩
・群馬なんてもうベトナム人ギャングだらけだよ。

極論×妄想の羅列。
リアクション待ちっぽいわざとらしさ。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 07:34:34

バカで悪党のトランプの政治手法と同じ

Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 15:20:55

>ウガンダ人のLGBT村が過疎地にできたらどうしよう

LGBT村とは?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 17:12:09

じゃあ、なんで年末年始にこんなに炊き出しに人が並んでるの?過去最高の人が並んだんだよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9056f12e009124efab87d59cbe95ea91d2e90e0a

派遣切りとか仕事無いんじゃないの?
外人なんて相手にしてる場合じゃない。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 17:20:07


でも貧乏な人は景気とか関係なく、いつも貧乏なような気がしますが。
お金管理がダメな人はお金があれば使って、お金がなければ借金しますよね?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 17:28:34

外人の金持ちが来るなら受け入れるって言ってたらカナダみたいに中国の一部になる。
コンサート行ってもスキー場行っても学校行っても中国人だらけ。
公用語の英語の意味がない。聞こえるのは中国人の怒鳴り声だけ。

日本の国だけは守って欲しい。
かつては多少貧しくてもみんなちゃんと暮らしていけた。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 17:49:08


外国人が観光に日本に訪れてくれないと、ケチで貧困な日本人だけでは潰れる店が多くなりますよ。

>日本の国だけは守って欲しい。

30年間も景気がサイアクで、少子高齢化社会には明るい未来は無いような気がしますが。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 18:40:13

ね、日本はカナダみたいになったら終わりだと私も思います。
中国に乗っ取られてカナダって何?って感じ。笑。国自体の特色も魅力も何も無い。
何処に行っても中国語が聞こえて来て、中国人通しの大規模なビジネスが横行して広がっているが、中国人による中国語でのやり取りの世界でカナダ政府が一切介入出来ない。笑
しかもカナダの今の首相がカス中のカスだから中国に常に媚び売ってる状態。
ダメだこりゃ。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 18:42:21


でもアナタはカナダに住んでいる?いつ日本へ帰国する予定ですか?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 18:46:11

は?だから?てめーに関係ねえよ。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 18:47:17


あらあら、逆切れしちゃっていますね。(笑)
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 19:00:44

35
いるよね、こーゆう事すぐ言ってくる人、特に中高年。まるで自分の国みたいに上から偉そうに言ってくる人実際いました。いや、あなたの国じゃないしって感じだし。見ててイタいから止めた方がいいよ?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 21:30:30

2060年頃には65歳以上が40%、10人に1人は認知症患者、介護や看護で2割位人材必須だろうし、4割の人で6割を養っていく世界、労働者入れないでいけんのかねーとは思うけど、まぁそれも日本人の選択だし頑張って欲しいね。

と他人事で言えるのは、まぁ気が楽(子どもがコッチだから余計)。駐在で帰国必須だと気が重いと思う。

もし日本で子ども育ててたら「保守的で海外に行くのが怖い、海外留学なんて絶対嫌みたいなタイプだと詰むよなぁ〜」とか思ってたと思う。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 20:47:08

日本で日系ブラジル人同性カップルが苦悩している
一人の女性は離婚して子供がある、日本に来て日系ブラジル人女性と会った、そして同性婚が認められているブラジルに行って結婚、子供も日本に連れてきた。
そこで日本では同性婚の連れ子には一切の法律がない、無国籍児と同じ扱い。
遅れてる。
首相があれじゃ無理かも
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 06:53:23

現在日本が抱えている多くの問題は今の政治家ではどうしようもないのでは、このままでは国が亡びる。

>This community’s quarter century without a newborn shows the scale of Japan’s population crisis
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 10:07:04

難民はアメリカを避けてカナダに

>Last year, nearly 40,000 migrants crossed into Canada at an unofficial border crossing at the end of a remote rural road in upstate New York - a record number - to seek asylum. Many are driven by the belief that the country is more welcoming than the US. But can Canada handle the influx?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 10:15:18

>日本で日系ブラジル人同性カップルが苦悩している
>一人の女性は離婚して子供がある、日本に来て日系ブラジル人女性と会った、そして同性婚が認められているブラジルに行って結婚、子供も日本に連れてきた。
>そこで日本では同性婚の連れ子には一切の法律がない、無国籍児と同じ扱い。

二人ともブラジル人なら、ブラジルに帰国する選択がありますが、一番困るのは日本人と結婚した同性外国人なのでは?

が、日本政府はそのようなケースに特別なビザを発行すると聞きましたが。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 12:27:05

そもそもあと10年しない間に「日本は安くて安全で良い」国と言う評価から「高齢者ばかりで介護職しかない、昔は安全だったが、最近は強盗が高齢者宅に押入る様な、賃金の半分以上を天引きで老人に取られる国」

に変わるから、もう少ししたら難民も素通りしてくようになるし大丈夫。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 12:41:17


移民だったら国を選べたら選ぶ人が居ると思いますが、難民だったらその選択は少なくなりますがね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network