jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41581
UPSで配達依頼時のサインについて教えて下さい。
by 無回答 from 日本 2023/03/14 22:09:03

日本からアメリカの通販で商品を買って、カナダ旅行中のBBに滞在中の日本人の知人を受取人としました。通販会社からUPSのtracking numberの知らせがきて、またUPSからはon-lineでサインをするようにとのメールが届きました。はっきり分かりませんが、そのサインはトラック運転手が商品を配達するのに必要なようです。
UPSでのon-lineでのサインを試みましたが必要なページが開かずうまくいきません。また、そもそもサインは受取人がするものだと思いますが、受取人にはなにもメールは届いていません。UPSの相談窓口へメールで問い合わせをしても明快な回答が得られていません。日本だと宅配の商品を受け取る時にサインをする事がありますがon-lineのサインはしたことがありません。
このようなUPSの配達品の受取、サインについてどうしたら良いか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 06:54:48

以前、UPSで配達前に、置き配でもOKか、その場合家のどこに置くか、または、隣の人に預けるかとか選択し、
オンラインで提出するようにとのサインが来ました。
トピ主さんが受け取ったサインもそういうものではないですか?
メールの内容を確認した方が良いです。
Res.2 by 無回答 from 日本 2023/03/15 08:23:31

冒頭の質問者(トピ主?)です。
大変参考になる情報、ありがとうございます。多分そのような目的のためのサインで荷物の受取前に必要なものだと思います。
その時は荷物の発送者ではなく受取人にemailでサインの要求が来たのでしょうか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 08:33:19

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 09:14:31

発送を依頼してるのはトピ主さんなんだから、トピ主さんがサインしないといけないのは当然だと思いますよ
受け取りのサインは配達しましたの証拠なので、これとはまた別の話です
Res.5 by 無回答 from 日本 2023/03/17 19:53:54

トピ主です。
情報、ご意見を下さった方、ありがとうございました。
実際の結果ですが、オンラインのサインは無しで荷物は無事に届きました。
UPSのカスタマーサービスの担当者が送ってくれたオンラインサインの方法やRes.3に書かれているPCでの方法(情報が古い?)ではオンラインサインはできませんでした。スマホ版では可能だったかも知れませんがやりませんでした。
なお、UPSのカスタマーサービスからの最初の返答では受取人がドアに受取人の名前と置き場所を指定したノートを張っておけばオンラインサインは無くても良いと書いていましたが、紙のノートだけで本当に良いかと再確認をした時にはノートとオンラインの両方をしてくれたいうことでした。やはり、オンラインサインは必要だと解釈したのでやり方の再説明等を求めましたが、安心しろというようなことのみでまとも(親切)な返事は最後までありませんでした。多分配送上紛失等のトラブルが発生した時にノートだけで良いと返事をしていたらカスタマーサービスの個人的責任になるのでこのような返事になったのだと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network