jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41565
EVOとMODO  どっちが便利?
by 無回答 from バンクーバー 2023/03/11 10:02:03

カーシェアリングを利用しようと思い、どちらがいいのか悩んでいます

今はEvoがどこでもあって、乗り捨ても可能だから便利とはきいたのですが
Evoはみんなが利用しているから汚い車も多いという話も聞きました

Modoは車種がいろいろあるので、大きな車を使いたい時など便利かなと思いました

利用は今の所買い出しに月に1〜2回程度使う予定です
住まいはバンクーバー、近隣にModoの駐車場もあります
なので、家具や大きな買い物を将来的にする可能性を考えると、Modoがいいのかなとも思っています

もしEvoやModoを現在利用されている方は、使ってみた感想や利点や欠点を教えてください

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 11:01:33

Evoしか使用したことはありませんが…
我が家はダウンタウンから7〜8分くらい離れたところで、自家用バンもありますが、ダウンタウンに行くときは駐車場代または夫婦でのバス代や時間を考えるとevo一択です。
ただダウンタウンでは時間によっては全然evoがなかったり、誰かがコンドの駐車場に停めてしまって予約したのに使えなかったりといった不便なことがあります。(申告すると次回15分無料とか対処してくれるのですが、あまりに多いので停めるべきでないところに停めた人を罰してほしいなと思います)

ちなみに汚さはあまり気になったことないです。ゴミが落ちていたりはしますけど、それだけでシートが汚いとかそういう汚さは今までなかったです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 14:28:00

お金の面ではevoでしょうね。
modoは治安のいい場所のは非常にキレイですがやや高い。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2023/03/13 18:21:59

情報ありがとうございます

evoのマンションの駐車場問題は、私の友人もいってました

自分の車を持ってる人も、乗り捨てできるevoに加入している人多いみたいですね

思ったほど、汚いわけじゃなく安心しました

参考になりました

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 18:25:18

Evoの利点としては、カーシェアリングの普及率が高く、どこにでもあるということや、乗り捨てが可能であることが挙げられます。また、Evoの車両は比較的新しい車が多く、操作も簡単で乗り心地が良いという評価もあります。

一方、Evoの欠点としては、乗り捨てが可能であるため、利用者が次に使う前に車内を綺麗にしなければならないことがあり、そのために車内が汚い状態になることもあるということが挙げられます。

Modoの利点としては、Evoに比べて車種の種類が豊富で、大型の車を利用したい場合や、レンタカーのように長期間利用する場合にも適しているということが挙げられます。また、Modoの車両は利用者が使い終わった後に、スタッフが車内を清掃しているため、車内が汚れている状態で利用することがないという点も利点です。

一方、Modoの欠点としては、車両の種類が多いため、自分の好きな車種を選ぶことができない場合があること、また、Evoに比べて普及率が低く、利用場所が限られることが挙げられます。

以上の点を踏まえて、自分にとってどちらが良いかを判断することが重要です。ただし、どちらのサービスを利用する場合でも、利用前に利用規約を確認すること、車両を安全に利用すること、利用後に車内を清掃することなど、マナーやルールを守ることが大切です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network