jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41561
金融崩壊警告!!
by 9 from 無回答 2023/03/11 02:10:34

ご存知の通りアメリカの大手銀行が倒産しました。これは始まりにすぎず連鎖で多くの銀行がこれから破産申請します。(既に申請中いくつかあり)2008年以降のリーマンショック以上の津波がやって来ることは間違い無いです。既に日本の日銀を始め中央銀行は破綻しています。今ある紙札がトイレットペーパーになる可能性がほぼ間違いないので引き下しておくのがベストです。現に破産した銀行では保険である程度の保証はあるものの、一定金額以上を預金している企業や一般人のお金は消えたそうです。これに伴い不動産暴落ショックが起こり住宅ローンを組んでいる人が大きなトラブルになるようです。世界規模の嵐がやって来るので早めの準備をしていた方がいいですよ。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 06:58:08

シリコンバレーですよね?
大した銀行じゃないけど。
でも日本で1番の地方銀行である浜銀の約二倍の規模だったことを考えると、やはりアメリカはリッチなんだなぁと思いました。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 09:19:32

胎内90卒じゃん。まだ生きてたの?
昨日道端で壁に向かって何か叫んでるおかしな日本人っぽい人見かけたけどあれトピ主?
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2023/03/11 14:43:17

日銀は世界銀行を牛耳ってるロスチャイルド家が所有してるんだし大丈夫じゃないの?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 14:53:50

>これは始まりにすぎず連鎖で多くの銀行がこれから破産申請します。(既に申請中いくつかあり)2008年以降のリーマンショック以上の津波がやって来ることは間違い無いです。

リーマンショック以上の津波がやって来ることは間違い無いとまで言うソースのリンクはありますか?
Res.5 by 9 from 無回答 2023/03/11 15:28:50

ロスチャイルド一族は皆捕まって有罪判決でもう全員いないですよ。
Res.6 by 9 from 無回答 2023/03/11 15:32:50

> リーマンショック以上の津波がやって来ることは間違い無いとまで言うソースのリンクはありますか?

ファーストリパブリック銀行、パックウエスト銀行、クレディスイス等に影響が出始めている為、アメリカには2万もの金融機関が存在するようですが、今後数か月以内に次々と連鎖倒産が起こります。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 15:48:13

良かった、家を売ったお金で金の延べ板買っておいた。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 16:42:44

↑金の延板だと相当嵩張るんじゃないかと思うのですが、面倒くさくないですか?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 17:02:56

大丈夫、コッテージの花壇を深く掘って埋めてある。
一オンスが2583ドルくらいだからそんなに大きくはない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 20:41:30

暴落煽りで株空売りしてて、ザマーって言う感想ですか? 
月曜日から株は一時的に反発して空売りは踏み上げられると思っています。
上昇期間は1-2ヶ月未満、既に安値で引継ぎ財務処理も進むみたいですし、イーロンマスクも銀行ほしいみたいですしね。 この件で金利上昇もなくなるでしょう。
そうなると、あれ、暴落しないジャンってなって、空売りの焼き殺し、踏み上げで急騰する事もあるんです。 暴落は逆イールドが順イールドに戻ってからなんで8月以降とか忘れそうな時に暴落すると思うけどね。大体煽りが増えたら買いですね。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 22:49:05

>リーマンショック以上の津波がやって来ることは間違い無いです


シリコンバレーバンクのように資金繰りのために売却せざるをえない状況に追い込まれなければ損失は確定しないため、信用不安が広がることにはならない。あまり煽らないで。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 00:24:21

アメリカの金融より韓国の経済の方が深刻。
https://www.mag2.com/p/money/1290250
国潰れる。
でも世界に影響なしかも。
Res.13 by 9 from 無回答 2023/03/12 01:36:44

どうやら新情報によると、、

ウォール街の 4 つのトップ銀行は、たった 1 日で 550 億ドルの市場価値を失いました 。

・金融株が暴落したため、アメリカ最大の銀行の 4 つは、合わせて 1 日で 550 億ドルの市場価値を失いました。
・シリコンバレー銀行とシルバーゲートの混乱による伝染の影響が懸念される中、木曜日の米国銀行株は暴落した。
・JPモルガンは、米国の貸し手の中で最大の市場価値の下落を見て、220億ドルを失った。

週明けからジェットコースターの波乱があるようです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 01:38:53


かなりヤバくなってきましたね・・・
Res.15 by 9 from 無回答 2023/03/13 01:55:26

最新情報:

崩壊する次の銀行は、Wells Fargo & Bank of Americaだそうです。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 02:13:18


それは本当ですか!?
Wells FargoとBank of Americaは大規模な銀行ですよね???
そんな大きな銀行でも崩壊しちゃうんですか???
そんな事になったら、タイヘンな事になりますよね???
少しパニック状態になっています!
Res.17 by 9 from 無回答 2023/03/13 03:53:30

2大大手銀行も倒れるそうです。ドミノ倒しが始まります。古い金融システムから新しい量子金融システム移行になり、日本でも今月3月27日から川崎市にある量子コンピューターが稼働します。米ドルの終焉です。米国第2位の銀行であるバンク・オブ・アメリカのCEOは、米国債のデフォルト(債務不履行)に備えていると述べた。

つまりグローバルな銀行システム全体がQFSに支えられたデジタル通貨に切り替わり、アメリカは不換紙幣の米ドルから、新しい銀貨と金貨を持つレインボーUSN通貨に切り替え、そのすべてがQFSが追跡できるように、個別に追跡できる埋め込みバーコードを持っているそうです。

銀行危機と閉鎖

ハル・ターナー・ニュースによると、シリコン・バレー・バンクの破綻後、数時間のうちに420億ドル、資産の4分の1が引き出されたため、FDICは他の12行に出向いた。  銀行が倒産し、クレジットカードやデビットカードが使えなくなった場合に備えて、ATMからお金を引き出すことを勧めています。 その場合、ガソリン代やその他の買い物に現金が必要になります。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 04:23:11

>銀行が倒産し、クレジットカードやデビットカードが使えなくなった場合に備えて、ATMからお金を引き出すことを勧めています。 その場合、ガソリン代やその他の買い物に現金が必要になります。

それって・・・かなりヤバくありませんか!!!
パニック状態になっています!!!
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 10:44:11

エンロン並の影響があると見ている投資家もいますね。
かなりやばい
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 12:13:46

カナダの銀行はどうですか?
Res.21 by 9 from 無回答 2023/03/13 15:02:41

カナダ大手銀行はRBC, TD, HSBCあたり安全だと思います。
Res.22 by 9 from 無回答 2023/03/13 15:11:41



あ、、TD影響で始めてますね。

Look at all the bank’s & credit cards having issues:

USbank
Capital One
Wells Fargo
Bank of America
Charles Schwab
Star Citizen
Chase
MasterCard
TD Ameritrade
Citizens Bank
Fidelity
H&R Block
Synchrony Bank
TurboTax
PNC
My Social Security
M & T Bank
TD Bank
VISA
American Express
Treasury Direct
Armstrong
USAA

Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 15:54:13

TD の Mutual Fund で作ってある RRSP が心配。 
私の老後、大丈夫??? RRSPはパーっと消えた? 
よくMutual Fund のことわかってなくて作ったんだけど。
Res.24 by 9 from 無回答 2023/03/13 22:27:15



なんとも言えませんが、RBCとHSBCはQFSと繋がっている為大丈夫だと言われていますが。

またこんな情報も、、

ニューヨーク株式市場の銀行株30社が取り引き停止。
しかも、チャールズ・シュワブが取り引き停止で経営破綻寸前。

Bank of America ATMから引き出せる金額が5000ドルらしいですが、今日は最高300ドルしか駄目だそうですね。

銀行崩壊ドミノが、物凄い勢いで来ています。 🔥
Res.25 by 9 from 無回答 2023/03/14 02:40:09

アメリカ債務31兆ドル…‼️

というニュース。

カナダ🇨🇦のTD Bankも危なさそうな予感です。

因みに日本🇯🇵の銀行は、みずほ銀行と三井住友銀行が合併、三菱UFJは逝くという話が。

皆さん移し替えているようです。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/03/14 04:13:22

↑嘘つき笑笑
Res.27 by 9 from 無回答 2023/03/14 04:34:52



そういう事言っていると路頭に迷いますよ。
殆どの人がリスクマネージメント出来ていなく寝ていますから。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/03/14 05:29:20

>三菱UFJは逝くという話が。

それは本当ですか!?
貯金を全て引き出した方が良いですか?
Res.29 by &(登録済) from 無回答 2023/03/14 07:27:40

最新情報:

崩壊する次の銀行は、Wells Fargo & Bank of Americaだそうです。

このSourceは何処ですか?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/03/14 07:31:07

バイデン大統領が特別メッセージで国民に預金は安全だと伝えた。
リーマンショックの二の舞を防ぐため

アメリカの金融機関への規制が甘い、同じことが起きる可能性がある
大量の預金を貸さずに債権を買っていたバカな銀行
トップは全員くびだ

利子が上がれば債権の価値は下がるのは常識
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/03/14 11:05:37

>>大量の預金を貸さずに債権を買っていたバカな銀行
トップは全員くびだ

じゃあ、日本の銀行もカナダの銀行も全員クビにしなきゃ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/03/14 13:29:53

150円で売る奴は馬鹿と言って日本の超円安を救ったとか言われるひろゆきが「これからが本番」と宣言したので多分大丈夫
次は世界を救うw
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/03/14 16:45:24

> 30
SVBの経営陣って元リーマンばっかだからな
タヒねよって思う
Res.34 by 9 from 無回答 2023/03/14 16:55:40

市場暴落傾向を見ると大手のクレディスイスが落ちる事が決定したようである。クレディ・スイスが3月24日に顧客口座を閉鎖し、ドイツ銀行が次に閉鎖する連鎖が起こる兆しである事が分かった。

クレディスイスが落ちれば市場が終了したのも同じでしょうね。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/03/14 17:02:18

次はコマーシャルリアルエステイトが危ないかも。
ニュースで騒いでますね。

Res.36 by 9 from 無回答 2023/03/14 17:12:25



どこも連鎖で大規模崩壊だと思います。

アメリカ金融専門家からのメッセージです。

最大級の銀行機関のいくつかが急速に崩壊する中、残りの銀行もすぐに追随するでしょう。お金を引き出す時間はあまりありません。

あなたは自分のお金を最初に手に入れたいと思っています。待ってはいけない。これはすべてドミノ効果です。誰もが今週、さまざまな銀行からお金を引き出そうとしています。

銀行は、この通貨を何にも裏付けられていません。したがって、彼らは支払いを行うことができません。誰もが目を覚ましています。

今こそ、完全な金融危機に備える時です。

***************

次はどこの企業が潰れるのだろうか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/03/14 18:54:07

Res.38 by 9 from 無回答 2023/03/14 22:18:02



本当です。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/03/14 23:19:39

じゃ、カナダに住む一般庶民は銀行のお金をどうすれば良いんですか?
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/03/14 23:23:04

全額引き出し?
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 00:09:30

みんなの預金とリタイアメント資金が蒸発。
借金だけが残る。
プロはだいぶ前に株も不動産も全部売り抜けてるし。



Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 00:12:34

預金が100K以上ある人は引き出し、100K以下ならそのままでも大丈夫ですか?
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 01:56:57

円とカナダドル、どっちで持ってた方がいい?円が戻ってきたから、日本円をカナダドルに移そうと思ってましたが、待った方がいいのかわからない
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 08:05:40

金か銀に替えたほうがいいとか?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 09:49:31

それで、みんなして金を買い漁ってどうなるの?

Res.46 by 9 from 無回答 2023/03/16 03:22:03

さて、

米金融市場崩壊で年金基金にも影響が出始めますね。日本も例外ではありませんよ。そんな中3月20日迄に全銀行がISO20022に移行しないといけません。

まずISO20022で100%準備できているであろう銀行はたった3%しかありません!!! 準備出来ていない銀行は消える運命となります。もしそうなったら海外ではネットバンキングアプリで、ちょうどISO20022に移行する3/20以降使えなくなるということもありえます。

口座にお金が入っていて閉鎖された場合、どのくらい待てば戻って来るのでしょうか?数週間?数ヶ月?その間の生活費や支払いは?この事を考えるとどうすれば良いか自ずと分かるでしょう。

今日みずほ銀行で年配の方が、あるだけお金をATMから引き出そうとしていました。限度額50万円。耳にしている人は銀行に走ってますね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 07:51:57

どうしよう…みずほと三井に口座が…
今すぐ日本帰れない。
どうしたらいいですか?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 08:03:52

カナダに来た頃は金は1オンス80ドル、銀は7ドルだった
100オンスの銀を買ったが、銀は値上がりしない、大量に取れるから
金は希少価値が高いし、ICチップの製造に欠かせないから価格が安定している

問題は金を直接食べ物に変えるのは難しい
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 08:45:38

今、銀は1オンス約30ドルですよ。上がってるって言いませんか?もっと買っておけば良かったですね。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 08:50:02

>問題は金を直接食べ物に変えるのは難しい。


ここ↑
現在の金融資産をキープするために「一時的に」金銀に変える、って発想ですよね?

Res.51 by 食料は大様 from 無回答 2023/03/16 10:12:40

戦後直ぐから昭和30年代迄の時代、1番価値が在ったのは庭に成る果樹、畑の野菜、田んぼの稲森の木材で物々交換していたのが薄っすらと記憶に残る。貨幣価値は無くなって行った。

貴重品や、金銀、絹の反物などが値引きされて交換されていたと思う。食料は大様。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 10:49:04

あのね正しくは王様
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 11:34:38

アメリカンロッキーから流れ出ている川の水量が減って南西部では砂漠化が進んでいる
大きな湖が干上がり湖底が露出、ドラム缶に入れられセメントで固められた遺体が何個も出ている。
食料を作るのに大量の水が必要だ、アメリカの政治家はカナダは水をアメリカに送るべきだと言い始めた。
共和党が独裁し始めたらカナダは危うい。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 12:46:56

別USです。

なんか私の友達が9月10月頃から必死に「これからお金の価値が無くなるよ。これからは金を買ったほうがいいよ」と必死に説得してたのを思い出しました。
この人はワクチンを嫌々義理家族や旦那から打たされ(実際腕を掴まれ会場に連れていかれた😢)目が真っ赤に腫れてました。
ワクチンは危ない、絶対打たないほうがいい、打った人は4に始める。とか言ってましたが私は未接種、夫は2回、義理家族など親戚は3、4回打っちゃってましたが誰も何も後遺症すら起きてないし、そんなに心配してなかったので正直なところ本当かなと疑心暗鬼でした。
当時こんなんで私も彼女の話を話半分にしか聞いてなかったのですが、今になって本当だったんだ、と恐怖におののいています😰

面白いのが、彼女はご主人+義理母族はブルー。彼女はFOXなどを視聴するレッド系という事。

Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 12:56:58

大恐慌を無事にやり過ごせた人の歴史を学びましょう

住む家と自給自足できる農園がある人は強そうだ。
Res.56 by 9 from 無回答 2023/03/16 14:08:44

ハロルド・ターナー という人からの、

カナダの銀行に関するインサイダーレポート

私は、カナダの非常に大きく有名な銀行のインサイダーからメールを受け取ったところです。

以下、そのメールを転載する。

"私はカナダのビッグ5の一つで顧客のための投資信託マネージャーとして働いていますが、ちょうど今週、彼らは危機管理会議を開きました。

彼らは全体的にあまり楽観的ではありません。

取締役の一人は、基本的に、状況は今後数ヶ月で悪化する可能性が高く、全体的に大きな損失が予想されると言った。

ハイパーインフレ

*******

5大銀行…TD, RBC, CIBC, BMO, Scotia BK

Res.57 by 食料は王様 from 無回答 2023/03/16 17:16:22

誰に取り円が強いのか弱いのか判らないけど。。。
Origin and History of the Japanese Yen
The idea of the yen was part of the modernization policy of Japan’s economy formed by the Meiji government during the late 19th century, which asserted the adoption of a common currency throughout the world. It was designed based on the European Decimal Monetary System.

維新前後 Before the Meiji Restoration, all the feudal fiefs of Japan issued their own currency, Hansatsu, in a collection of inconsistent denominations. They were removed by the New Currency Act of 1871, and the yen was introduced as the new acceptable decimal currency. Former Han was formed into districts, and the mints were transformed into private chartered banks. Initially, the banks retained the right to print currency until the creation of the Bank of Japan (BOJ) in 1882 with a monopoly on the control of the money supply.

戦後 Since World War II, the currency has lost much of its pre-war value. In order to balance the Japanese economy, the yen exchange rate was set at 360 yen per 1 USD as part of the Bretton Woods Agreement. When the scheme was scrapped in 1971, the value of JPY fell, and the currency was approved to float. The yen reached a high of 271 yen per US dollar in 1973, followed by a period of deflation and appreciation owing to the oil crisis of 1973, reaching a value of 227 yen per US dollar by 1980.



When was the yen devalued?
戦後 Since World War II, the currency has lost much of its pre-war value. In order to balance the Japanese economy, the yen exchange rate was set at 360 yen per 1 USD as part of the Bretton Woods Agreement. When the scheme was scrapped in 1971, the value of JPY fell, and the currency was approved to float.Jan 13, 2023  
https://www.nytimes.com/1974/03/31/archives/the-yen-and-the-marknever-the-twain-results-of-revaluation-contrast.html


When was yen the strongest?  強い弱い 今の方が強いと思うけど何でこう書くか判らない。。。
Historically, the Japanese Yen reached an all time high of 358.44 in January of 1971. Japanese Yen - data, forecasts, historical chart - was last updated on March of 2023.


Res.58 by 食料は王様 from 無回答 2023/03/16 17:27:21

Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 18:13:05

クレディスイス、シェアホルダーから訴えられてる。
https://www.reuters.com/legal/credit-suisse-is-sued-by-us-shareholders-over-finances-controls-2023-03-16/

ブラックロックもやばい。

ニューヨーク、カリフォルニアの地銀も倒れそうで政府に泣きついてるし。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 18:41:10

シグネチャー銀行
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 18:44:06

次に倒産する銀行はどの銀行ですか?
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 18:50:34

バンクーバーに戸建を所有していますが不動産価格に影響はあるのでしょうか?銀行に老後の蓄えもあります。心配です夜も眠れません。不動産や預金を持たない賃貸生活の人達が羨ましいです。庭の掃除もしないでいいですしね。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 19:02:02

As an example, if your RRSP account holds a $20,000 GIC, a $90,000 term deposit, $50,000 in stocks and bonds and $130,000 in mutual funds, only the GIC and term deposit would be insured. Of the $110,000, only $100,000 would thus be guaranteed by the CDIC. If a person had another RRSP account at another bank with the exact same holdings, $100,000 in that account would also be insured.

https://financialpost.com/fp-finance/banking/canadian-bank-fails-how-much-do-you-get-back

Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 21:19:07

良かった家を売り抜けた

Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 21:22:02

これから不動産価格が上がるのにね
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 21:33:21

トピ主は反ワクでしょ。
誰にもかまってもらえなくなって趣向を変えて新トピたてたけどやってることは同じ。目的はただ不安を煽り狼狽えるのをみて楽しむ。それだけ。

Res.67 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 21:48:00

この先にあるのはグレートリセット
Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 21:56:16

勝手に言ってろ。当たらない占い師より質が悪い。
Res.69 by 9 from 無回答 2023/03/16 22:09:52

新情報:

カナダではRBCを除く4大銀行が落ちている。そんな中でRBCはSandboxと呼ばれる新システムのトレーニングが始まったようだ。

カナダでは生き残る銀行はRBCかHSBCのみかもしれない。

日本の場合どうやら内部で悪行やっていた三菱UFJが消え、みずほが合併そして三井住友が生き残るらしいが、果たしてどうなるのか。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 22:17:11

売れ売れサギ
Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 22:17:26

アメリカは?
Res.72 by 9 from 無回答 2023/03/16 22:17:32

Res. 62さん、

この先不動産は大暴落します。既にアメリカと中国で暴落が始まっています。口座にあるお金はひとまずタンス預金か一部を現物に変えた方がいいですよ。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 22:23:40


パンデミック中から言い続けてもう3年経つな。

Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 22:31:57

まあまあ、ここはひとまず自分の好きなようにしたらどうですか?
誰も責任取れないし取らない。
自己責任で生き抜きましょう。

Res.75 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 23:02:28

不動産が値下がりしたら買うと言い続けて買えなくなった人達を思い出すね。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 23:48:41

そういうトピ主本人は1ドルすら預金を引き落とししてなさそう。というかそもそも引き出すような貯蓄がない生保スレスレ底辺だと思う。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 00:45:05

お金に縁がない人達は暴落や崩壊という言葉が大好きです。お金持ち全てが敵なのでしょう。まさにトピ主。
Res.78 by 9 from 無回答 2023/03/17 02:30:47

昨日スイス中銀がクレディスイスに資金供給を決めましたが、金額がどう考えても足りないのでただの時間稼ぎというところでしょうか。非常に動きが速いのですが、今のところはこのような進展となっています。

FRBは7月にFedNowという名前の決済システム、つまりCBDCをリリース。

このシステムはFRBと数行の大手金融機関で運営されることになる=中小金融機関は不要になる。実際に地銀は無くなる運命になりそうですね。

金融危機で中小金融機関を破綻させる同時に、FRBは大手金融機関に巨額の資金提供をして中小金融機関をベイルアウト→吸収合併させる。

そしてJPモルガンは注入金額は2兆ドル(270兆円)にも上るという見通しを発表しました。

今のところ破綻したのは2-3の金融機関ですが、アメリカにはFDIC保険適用の金融機関が4200程度存在し、保険対応にならない金融機関をも含めると18000程度あると言われています。

破綻したファストリパブリック銀行一行に対して、一日に300億ドル提供したわけです。

そしてその数が18000もあるとすると、どれくらいの資金供給をするのか考えただけでもどうなるのか分かるでしょう。

新しい量子システム稼働まで嵐が続くようです。
Res.79 by 9 from 無回答 2023/03/17 03:11:32

インドネシア大統領がVisaとMaster Cardの廃止を呼びかけというニュース。

将来クレジットカードが廃止と聞きましたが、現実味帯びて来ましたね。そう言えば銀行もよくよくは全部廃止となるそうで(とある銀行内情報だと4年後ぐらいに?)口座管理は自分で量子携帯電話または量子カードになりますから。データを他人から盗まれると言ったセキュリティが万全なので安心です。

スターリンクによる世界何処でもデータ使い放題9900円も開始されるようなのでこれから楽しみとなりそうです。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 06:36:10

>経営破綻した米シリコンバレー銀行(SVB)の親会社のSVBファイナンシャル・グループは17日、米国の裁判所に米連邦破産法第11章(日本の民事再生法に相当)の適用を申請したと発表した。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 06:58:26

スターリンクの欠点をご存じないようですね
Res.82 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 10:01:17

パンデミックなんて起きるわけない
ワクチンなんて数ヶ月でできるわけない
ワクチンパスポートがないと買い物できないなんてありえない
少しずつ私たちの自由を奪っていく
Res.83 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 13:09:03

会社、特に金融機関ではリスクマネジメントと言う部署、またはリスクマネジメントをしている部署があります。
実際に起こらなくても、災害、戦争、金融破綻、国の破綻、会社の破綻等、ありとあらゆることを想定していかにリスクを回避、最低限に抑えるかシュミレーションします。
それでも銀行潰れるんだから相当大変な状況だと思います。
ありとあらゆる面で危機管理は大切。
特に自分のお金は自分で守りましょう。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 13:27:09

そのとおり!ぬるま湯にいるカエル状態。
Res.85 by 9 from 無回答 2023/03/17 14:21:41

Res. 81

欠点あろうがもう世界中で始まっていますよ。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 22:52:21

ベースメント賃貸組は蚊帳の外ですか?
Res.87 by 無回答 from 無回答 2023/03/17 23:05:27

いや、トピ主筆頭にベースメント賃貸組だけが盛り上がってる。失う金もない人間はある意味不況に強い。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 00:33:48

Res.89 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 00:36:04

ベースメント賃貸組は不況になったら江戸時代のように子供を売春宿に売り払うので大丈夫です。
Res.90 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 07:21:13

昨日、”一応” と思って、ATM に行ったけど、誰も並んでいなかったよ。
まあ、ATMじゃ$500しかおろせないからかもしれないけど。
日本に相続で入った老後の資金にするつもりの多少のお金があるんだけど、
向こうに置いたままにするか、こっちに移そうか迷ってる。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 07:59:47

↑愚かだな。今頃トピ主腹抱えて笑ってるよ。

Res.92 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 08:06:39

Res.93 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 08:58:51

五大銀行に100kづつ分散だ!wwwww

Res.94 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 17:04:23

>まあ、ATMじゃ$500しかおろせないからかもしれないけど。

あれ?いつもATMで$1000とか、おろしてるから、$500以上でも自分で金額入れたら、おろせると思うよ。
Res.95 by Res 90 from 無回答 2023/03/18 17:27:30

銀行に言ったら変えてくれるかもしれませんが、私は今のところ1日に$500しかおろせません。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 17:31:08

今時ATM使う人っているんですか?案件はアポイントとって行員と会うし、小さい振り込みはアプリで足りる。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 21:54:33

>銀行に言ったら変えてくれるかもしれませんが、私は今のところ1日に$500しかおろせません。

日本では50万円おろせるのがスゴイですよね!
$5,000ぐらいですよね!
Res.98 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 21:59:59

銀行に3ミリオンあるんですけど1日500ドル引き出して何年かかるんでしょうか?
Res.99 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 22:03:21

本当ここのレス読んでると金無し低収入が1番の勝ちだなw
ボロコンドにベースメント家族だけが勝ち馬🐎逃げ切り。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 22:21:45

金融に興味ないし危機感ないんで全然心配してないんですけど
不動産総額1.5ミリオン
rrsp40000
tfsa30000
rbcなんですけど大丈夫ですかね?
Res.101 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 22:28:46

不動産総額 280,000USD
貯金10,000-20,000USDクラス
他何もなし。

大丈夫ですか?
Res.102 by 無回答 from 無回答 2023/03/18 22:32:18



ボロコンドレスにお戻りください
Res.103 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 04:49:39

失うものがなければ心配することもない😆
Res.104 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 06:48:07

100も101もヤバすぎ。
そんな貯金額じゃ一生リタイア出来なくない?
家売るの?高い家賃、その後一生払っていくの?
Res.105 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 06:56:38

リタイヤなんてしなくていいもんねー
Res.106 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 07:02:59

こっちの人はみんなそうだもんねー
Res.107 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 07:30:35

子供にお金も送って貰えば良いもんねー
Res.108 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 09:03:19

105 > リタイヤなんてしなくていいもんねー

あらあ??トロントのおっさんじゃん!!!笑笑笑


Res.109 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 09:36:19

みんなお金ないしー
みんなそうだしー
みんなリタイヤなんで出来ないしー



負け惜しみ。
せいぜい自分の子供を破産させてくださいwww
ボロコンド
Res.110 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 10:22:16

ヨーロッパでは銀行潰れそうでも利上げ。
これって相当なんじゃない?
アメリカは火曜日に利上げするか発表。
投資家は利上げと予想。
みんな、ジェットコースターの準備はいいですか?
上げ下げすごくて振り落とされないように!
https://www.cnn.com/2023/03/16/economy/european-central-bank-interest-rates/index.html

Res.111 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 11:50:02


賃貸のレントは年に数パーセントしか上がらない
資産持ちよりレント組の方が資産運用が上手

ベースメントを馬鹿には出来ない
Res.112 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 11:54:42

クレディスイスはUBSが買取交渉してる。
9000人が解雇されるかも。
https://www.bloomberg.com/news/articles/2023-03-19/credit-suisse-s-9-000-job-cuts-are-foretaste-of-ubs-takeover?leadSource=uverify%20wall
Res.113 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 19:49:01

お金持ちの悩みはお金が沢山あることです。
貧乏人の悩みはお金が少しもないことです。

お互い大変ですよね。
Res.114 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 19:56:10

ボロコンドにベースメント家族だけが勝ち馬🐎
逃げ切り🐴
ぶっちぎりで1着w
Res.115 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 20:46:47

「ボロコンドにベースメント家族だけが勝ち馬🐎
逃げ切り🐴
ぶっちぎりで1着w」

何でこんなことにこだわっているの?アホちゃう。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 20:48:31

預ける金すらないからw
銀行が倒産しようが菅家―ないねw
Res.117 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 20:49:15

預ける金すらないからw
銀行が倒産しようがかんけーないねw
Res.118 by 無回答 from 無回答 2023/03/19 22:53:24

貧乏人は

預けるお金のないし
借りれる信用もない

銀行口座必要か?w

Res.119 by 9 from 無回答 2023/03/20 07:21:42

ロスチャ支配による中央銀行の破綻多数。
この中に日銀とBank of Canadaが含まれていました。(過去形)どうやら既に先週起こっていた模様。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 11:00:16

>貧乏人は

預けるお金のないし
借りれる信用もない

銀行口座必要か?w



ーーーーーーーー

自分は金持ちだと下を見て疑わない貧乏人の戯言。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 15:35:18

♪うーえを向いたら先がない、しーたを向いたら後がない♪

心配ご無用、今の貴方が幸せなら
お金は必ずしも人を幸福にはしない
Res.122 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 16:41:45

Amazon、Meta、Disney 、Google追加でレイオフ始まりました。
カナダにオフィスあるから騒いでる。
半年も経たないうちに切りまくってる。
やっぱ金融危機が効いてるかも。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 16:49:57


また解雇ですか!?かなりヤバくなってきましたね・・
Res.124 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 19:16:34

Res.125 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 19:18:45

高所得層と低所得層
どっちが解雇的にやばいですか?
大企業がやばいとかありますか?
Res.126 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 19:22:24

そりゃ中小企業そのものが1番やばいでしょう。
次は大企業の低賃金者、かな?
Res.127 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 20:15:21

トピ主、こんなつまらんことしてて悲しくならない?
時間の無駄w
Res.128 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 20:34:32


>トピ主、こんなつまらんことして

つまらん、って銀行が2校立て続けに破たん、って相当な事だよ。
つまらんことじゃないってば。
Res.129 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 21:06:52

親会社入れると3社倒産。

金利が上がると借金してる会社が苦しくなるから全世界でどのくらい持ちこたえられるか我慢大会です。

日本以外はどこも大変。
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/74332
Res.130 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 21:22:58

エコノミスト達も200社の銀行が破綻しそうで危ないって騒いでる。

https://www.washingtontimes.com/news/2023/mar/19/economists-warn-nearly-200-banks-are-risk-runs-fai/


Res.131 by 9 from 無回答 2023/03/21 01:32:49

今週、米国の200以上の銀行と世界の1,400以上の銀行が崩壊します。

新しい資産ベースの量子金融システムへの移行期間である10日から30日の間に、銀行が閉鎖され、ATM、クレジットカード、デビットカード、そしてインターネットさえも機能しなくなることが予想されます。

というらしいのでシートベルトはしっかりとしていた方がよさげ。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 06:43:44

今さら預金引き出して金買うの?
金、今めちゃくちゃ高いよ。


買い物とかもできなくなるって事?
意味がわからない。
Res.133 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 07:40:02

今の世の中1930年代のような銀行の倒産はすくない
パニックにならないようにしましょう、人を煽って楽しむ人が多いから
できるなら人に持っていかれないようなものにお金を使う
知識、娯楽、不動産など
株や投資はやめる
Res.134 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 14:30:36

大暴落の可能性もあるからひとまず投資はやめたほうがいいかもしれませんね。
https://www.marketwatch.com/story/dont-dream-its-over-top-jp-morgan-strategist-warns-of-looming-market-meltdown-as-easy-credit-disappears-c24f80be


Res.135 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 16:40:21

Res.136 by 9 from 無回答 2023/03/21 17:03:41

またまたアメリカで186の金融機関が破綻の危機にあるようです。

それに対し米財務省は預金すべてを保護する方策を模索していることが報じられています。

しかし、、

アメリカ政府は31.4兆ドルの債務の上限を突破した状態になり、引き上げは議会を通過していません。

その中で議会の承認を必要としない仕方で、巨額の預金を保護しようとする無謀な賭けに出ています。

アメリカは既に海外の金融機関をベイルアウトするために、天文学的な額のドルを注入することを決めています。

すでに死に体ですが、何とかして延命しようとしているわけですが、次なるシステムであるCBDCのシステムは完成していませんし、そもそも金融機関の多くが破綻に追い込まれると、インフラ整備ができません。

金融システムの崩壊は最終的には中央銀行を破壊することになります。

今月中に来る感じでしょうか?
Res.137 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 22:52:27

普段から貧乏だと馬鹿のする連中 ザマアミロ
Res.138 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 23:44:33

崩壊だのを神頼みして勝ち誇った気になってる可哀想なシェアハウス最底辺層バカが集まるトピってここのことですか?

Res.139 by 無回答 from 無回答 2023/03/22 00:06:08

シェアコンドに住んでる夫婦(子あり)が最底辺です。マスタールームに住んでてウォークインクローゼットが子供部屋😆
Res.140 by 無回答 from 無回答 2023/03/22 07:00:16

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d7bec4b96162a87ecacbebc3a42e5a5a996af4c

この事でしょうか?
地方銀行レベルの話みたいですけど。
Res.141 by 無回答 from 無回答 2023/03/22 09:52:43

銀行だけじゃなくてそこに投資していた大手会社にも影響あり。
例えば日本だとソフトバンクとか。
ブラックボックスだから一体どのように世界に影響していくかわからない。
https://jp.wsj.com/articles/the-svb-tremors-will-shake-softbank-68b57704

そして今週はアメリカ、イギリスの利上げか利下げかの発表。
Res.142 by 無回答 from 無回答 2023/03/22 11:56:31

アメリカ利上げ確定。
https://www.cbc.ca/news/business/federal-reserve-interest-rate-1.6786857

イギリス、カナダも上がるかも。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2023/03/22 11:59:39

煽られて打った人たちが今度は煽られて引き出してるのですか
Res.144 by 無回答 from 無回答 2023/03/22 12:48:45

利上げ確定、ってまだインフレ続くという事ですか?
日本帰ろうかと思ってましたが、今年はやめた方がいいですか?円高??
Res.145 by 無回答 from 無回答 2023/03/22 12:55:02

円が安くなるのを待っていたら日本に帰るチャンスを失いますよ
何がプライオリティなのか考えて
Res.146 by 無回答 from 無回答 2023/03/22 12:59:16

>日本帰ろうかと思ってましたが、今年はやめた方がいいですか?円高??

里帰りですか?それとも永住帰国ですか?
Res.147 by 無回答 from 無回答 2023/03/22 13:06:58

里帰り。

ちなみにコンドを買いましたが、金利も上がるって事ですよね?

Res.148 by 無回答 from 無回答 2023/03/22 13:18:48

>里帰り。

里帰りだったら、日本国内旅行して豪華なホテルに泊まる以外は・・そんなに気にしなくて良いのでは?

今年は円安ドル高なので、里帰りには良い時期ですよ。


>ちなみにコンドを買いましたが、金利も上がるって事ですよね?

はい。金利は上がります。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2023/03/22 13:22:34

そうなんですね!
ありがとうございます、まだチケット買えてないので頑張りたいと思います💸

コンドの金利、修繕費用とかもモーゲッジも全部上がり続けるってことですよね?😰
Res.150 by 無回答 from 無回答 2023/03/22 15:05:04

149
金利は上がったり下がったりするしモゲージは減るだけで上がりはしません。
そんなことも知らずにコンドを買ってしまうあなたの勇気は凄いと思います。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2023/03/22 15:17:26


私も149さんが里帰りで円高だとか言ってた時に「あれ???」と思いました。

旦那さんが何でも全てやっているんですかね?
Res.152 by 無回答 from 無回答 2023/03/22 15:24:06

そうです…旦那がやってましたがこれからは自分も少しやろうと、学びたく思っています。
Res.153 by 無回答 from 無回答 2023/03/22 15:27:41


それは良い姿勢だと思います。応援しています。
Res.154 by 無回答 from 無回答 2023/03/22 15:49:27

はい、頑張ります。ありがとうございます。
頓珍漢なこと言ってしまうことが多々あると思いますが生ぬるい眼で見てください💦
Res.155 by 9 from 無回答 2023/03/22 16:39:09

FRB 0.25%利上げを決定…

ブラックスワンイベント今週末に来るようです。
大暴落その後時間置いてかどうかの不動産の大暴落、リーマン以上ですから75%バナナの叩き売り状態になると聞きました。支払いが出来なくて差し押さえが増えるようです。

知らない人は野球で盛り上がっていましたが、気が付いている人はそれどころではないはずでしょうね。
Res.156 by 無回答 from 無回答 2023/03/22 16:44:42


大ハズレしたら来週はどんなネタで沸かしてくるのか楽しみ。
Res.157 by 無回答 from 無回答 2023/03/22 17:05:30

大ハズレしたなら元のボロコンドネタに戻ればええ。
Res.158 by 9 from 無回答 2023/03/22 17:59:23

Res. 155

訂正:金利0.25%


Res.159 by 9 from 無回答 2023/03/22 21:18:07

日銀の日刊チャートが17日を最後に更新されていません。終わったようです。Bank of Canadaも終わったようですし大崩壊後に新しい流れになる模様。ただし今銀行で進めているCBDCデジタルIDは絶対に加入しない事。これに加入すると政府に口座を管理され、残高や何処に使ったか、預金封鎖や制限されてしまいトラブルになります。
Res.160 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 08:19:55

お金がなければ悩む事もない。賃貸組最強。
Res.161 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 10:00:57

これから不動産にも影響がひろがるかも。
https://gendai.media/articles/-/107867?imp=0


Res.162 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 10:12:39

イギリスも利上げ確定。

https://www.youtube.com/watch?v=Q8KeQP_B-pE

カナダも上がる確率高い。
Res.163 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 11:05:12

やっぱり金なし低収入底辺が1番の強者だとわかりましたねー
私らちゃんとまともに生きて来た人間は「やれ銀行破綻したぞ」「預貯金はどうなる?」「老後資金が…」心配事ばかり。

一方その頃ベースメントandボロコンドand賃貸連中はお構いなしのふーらふらーw
元から心配するような金もないのでお気楽極楽!
Res.164 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 12:05:01

>シェアコンドに住んでる夫婦(子あり)が最底辺です。マスタールームに住んでてウォークインクローゼットが子供部屋😆

それは本当ですか!?
Res.165 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 12:06:15

Accenture slashes 19,000 jobs worldwide
https://www.cnn.com/2023/03/23/business/accenture-job-cuts-19000/index.html

かなりヤバくなってきましたね・・・
Res.166 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 12:26:25

これからどんな職種に影響が出てきますか?金融?IT関係?リテイルも?
Res.167 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 13:24:38

レイオフは広がってますよね。
https://o.canada.com/technology/layoffs-continue-at-amazon-meta-samsung-ericsson-and-more

アメリカではいろんな店舗、リテールショップの閉店もすごい。
これだけ首切れば一応株価は安定するかも。
株価が下がれば首切られる。首切られれば一応安定する。それでも下げ止まらなければ破産になります。
企業がどこまで借金があるかわからないのでアナリストみたいに調べないと分かりませんが。

Res.168 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 15:52:34

AMZNはどこまで切るかな?
Res.169 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 20:08:58

ITのレイオフはこれ見ればわかる。
https://techcrunch.com/2023/03/23/tech-industry-layoffs/

これから金融機関でレイオフがあるかも。
銀行で吹っ飛ばされたしファンド会社でも相当吹っ飛ばされた。
Res.170 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 20:34:50

とりあえず、Amazonはじめテック系のレイオフはいったん終了したって事?!


Amazonはコロナ特需があって大量に人を雇っただけなので、コロナ前に戻るってイメージでしょうか。
Res.171 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 20:55:12

コロナ前に戻すつもりが追加でレイオフしたからまだ苦しいのでしょう。
下請け会社の分まではニュースにならないので下請けとか契約社員はもっと酷いはず。
まあ、これで一旦落ち着くのかな。

フートロッカーも店舗削減。カナダはどこまで閉店するのか。
https://www.ctvnews.ca/business/foot-locker-is-closing-400-stores-by-2026-1.6321646


Res.172 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 21:11:21

ベイの店舗の中にゼラーが帰ってくる計画がある、販売価格の幅を広くする目的。
薄利多売を狙っているようだ。
Res.173 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 23:18:59

Amazonはコロナで給料30パー上がったと聞きました。
あげたのはそのまま??下げればいいのにね。
Res.174 by 無回答 from 無回答 2023/03/23 23:35:58

アマゾン倉庫仕分け作業のパートのジジババも30%上がったのかな?
Res.175 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 00:10:07

こんなふうに家買って夫婦でバリバリ働いてたのに二人ともレイオフになることも。
https://dailyhive.com/canada/canadian-couple-laid-off-tech-sector

まあ、若いし経験もあるから大丈夫だと思いますが。
Res.176 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 07:30:02

30パー上がるって、年収50Kは80Kくらいになったって事⁉️
Res.177 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 08:23:05

Res.178 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 08:28:00

176
算数のお勉強からやり直して来な。
Res.179 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 08:57:59

50kは65kぐらいになったね、まだまだ低収入だけどね…
Res.180 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 09:15:40

65Kは高収入ではないけど、低収入でもないと思うよ。
Res.181 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 09:21:05

>とりあえず、Amazonはじめテック系のレイオフはいったん終了したって事?!

多くの会社が「とりあえず10%解雇ね!」みたいな感じだったけど、それでも足りなくて第2の解雇が始まっていますね。
Res.182 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 09:23:47

西海岸・特に大都市圏で住むにはきっつい数字ですよ…一人暮らしなら余裕ですが。
Res.183 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 14:05:55

確か、Metaの人だったと思うけど、インドからバンクーバーオフィスに雇用されてバンクーバーに着いた初日に解雇されてた。
Res.184 by 9 from 無回答 2023/03/24 17:25:36

金融市場update:

SVBの次に破綻するのはクレディスイスと言われている。

となると、、

ドイツ銀行破綻も巻き込まれ、、

ドイツ銀行が潰れたら中国経済崩壊でみずほ銀行とソフトバンクが連鎖でサヨナラとなる模様だ。
Res.185 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 18:27:39

中国はもともとコロナから破産だらけ。
https://www.youtube.com/watch?v=akgdmtpsoDk

韓国も日本に泣きついてるけど、日本は他国を救ってる場合じゃないと思う。
ソフトバンクは投資し過ぎてつぶれそうだし。楽天も借金だらけ。


Res.186 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 18:59:51

で、いつ色々でてくるの?
周りの日本人たちは、誰も何も気にしてない風なんだけどね💦
Res.187 by 9 from 無回答 2023/03/24 19:33:49

↑↑↑↑↑↑↑

クレディスイスの株が$1を切ったようなので時間の問題ですね。銀行が潰れるというより、ドイツもアメリカも国が崩壊する可能性があります。

日本人はメディアを信じるから、大丈夫と言われている情報を信じているのでしょう。
Res.188 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 19:57:13

アメリカ、どうなるの?
預金は?株は?
やっぱりここで言われるように、何もない人が1番勝ちなの?😰

来週は来るの?
Res.189 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 20:06:28

ひとりが9割書き込んでる
E-Mapleの親父の匂い
Res.190 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 20:25:20

Credit Suisseが$1切って、何が悪いの?
Res.191 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 20:25:34

>来週は来るの?

来週は来るけどいつもの月曜日ですよ。

9割書き込んでるのはトピ主ですね。

全部YouTubeやヤフー掲示板、5ちゃんの引用です。
物知り顔だけど全部誰かのウケウリです。
いかにも物知りですって顔で他人の不安を煽ってくるけど実は何も知りません。絡んでもらうのが目的だから当たる当たらないも結果なんか伴わなくても平気なんですよ。
予告がカスってもシレっとまた別ネタで煽ってくるだけです。

面白いから眺めるにはいいけど相手にはしなくていいよ。

Res.192 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 20:35:44

一瞬目の前がくらっとしましたが、、そうですね。普段の月曜でしょうね。
リーマンショック級の不況が・・・とありましたが、頑張ってるお父さん方、普段の週迎えてましたものね、あの時も。。。


ヤマイチの野沢社長の「社員は悪くないんです」の記者会見が、いまだに涙をそそう。。。

Res.193 by 9 from 無回答 2023/03/24 20:37:45

年金積立金200兆円消滅危機…米銀2行破綻でGPIFが巨額損失か? 9カ月で赤字7.3兆円?

国民のお金年金積立金200兆円消滅危機ってありえないでしょう⁉️

昔もそう言えば年金を国が中抜きした事があった。

預金も年金もこの先色々消える運命になりそうだ。


Res.194 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 20:51:33

小さい銀行からはみんな預金をひきだしまくってますよ。
https://www.youtube.com/watch?v=verQrsujmM0

ファンドの会社は金融株セルオフしてるから何処かはつぶれるかも。
経営の問題じゃなくてパニックうりです。
個人的に関係ないって思っていてもやっぱりバンクーバーとか失業率徐々に上がってるし、金融不安は気になります。

Res.195 by 9 from 無回答 2023/03/24 21:13:57

Res194

ほぼ地銀は全部と言っていいほど大手の銀行に吸収されるそうで、銀行内のお札ももう残っていないと言われていますね。米ドルも4/10期限で終了と聞いています。
Res.196 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 21:39:14

家が買えなかった人はどうなりますか?

Res.197 by 9 from 無回答 2023/03/24 21:42:15

Res. 196

この先は不動産暴落で安く買えますよ。
Res.198 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 21:45:44

今まで変えなかった人はそういう層の人。
現在のモーゲッジ払えなくなる方が先じゃ・・・?

Res.199 by 9 from 無回答 2023/03/24 22:07:04



今現在の詐欺紛い金融システムがもうすぐ崩壊しますので全てのローン関係、税金などチャラになります。既に米国では国税庁は閉鎖されていますので。全世界でも同じです。今年で確定申告終了で、関東地区では千葉と多摩では税金支払い無用と言われた人がいます。

役所、税務署、税理士、銀行職員は既に事情によりを知っています。
Res.200 by 9 from 無回答 2023/03/24 22:09:16


訂正:
事情を既に知っています
Res.201 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 22:11:29

金融が崩壊して住宅ローンの借金もなくなれば儲けモノです。
Res.202 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 22:24:06

じゃあ借金したほうがいいじゃないか。
踏み倒せるだけ踏み倒したほうがお得ってこと?

Res.203 by 9 from 無回答 2023/03/24 23:19:11



そういう意味ではなく、今までに盗まれていたお金がチャラになるだけです。
Res.204 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 23:25:29

戸建てや貯蓄、持ってる側の人間はどうなるの?

あなたが言うような社会になれば、社会主義化になると言う事ですよね?
Res.205 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 23:46:04

今まで賃貸組を馬鹿にしてきた連中が地獄に落ちますように
Res.206 by 無回答 from 無回答 2023/03/24 23:52:18

by 9 from 無回答・・・このハンドルネームも使い捨て。

>米ドルも4/10期限で終了と聞いています。

差し障りなければ、4/10以降にどんなハンドルネームで何を書き込むつもりかを予告してください。


Res.207 by 9 from 無回答 2023/03/25 00:10:42

Res. 204

一時的な事ですから社会主義国にはなりません。家も人もそのままです。
Res.208 by 9 from 無回答 2023/03/25 00:11:31

【この次に廃業する銀行】だそうです。
リストが出ました。

TD Bank
JP Morgan Chase
Wells Fargo
Bank of America
Capital One
Citigroup
HSBC
Morgan Stanley
Chase Bank
Res.209 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 04:09:35

↑トピ主の嘘つきが確定しました。
TBTFが入ってるし、、、笑
Res.210 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 07:36:59

一時的なはなしなら、皆狂って金や銀買い漁る理由はないよね?
なんでこんな事するんだろう。
Res.211 by 9 from 無回答 2023/03/25 07:53:05

Res. 209

嘘だというソースは?
Res.212 by 9 from 無回答 2023/03/25 08:04:19

Res.210

世界的にそうですが特に米国では旧紙幣米ドルが廃止になり量子のレインボー通貨に変わる為、今ある銀行システム崩壊させています。その間に銀行が廃業となったりATMが使用出来なくなったり、一定の預金の補償がもしかしたらないかもという理由で購入している人が多いですね。QFSと繋がっている為預金は保証されていると聞きますが。貴金属購入者は他に理由がありそうです。

因みに先ほど金融クラッシュが来る日にちが分かりましたが伏せておきます。
Res.213 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 08:08:06

いつですか?
発表してください


Res.214 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 08:49:19

噓の証明ですか?

9のコメントです。



>>Res.131
>>by 9 from 無回答 2023-03-21 01:32:49 JP

>>今週、米国の200以上の銀行と世界の1,400以上の銀行が崩壊します。

>>新しい資産ベースの量子金融システムへの移行期間である10日から30日の間に、銀行が閉鎖され、ATM、クレジットカード、デビットカード、そしてインターネットさえも機能しなくなることが予想されます。

Res.215 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 08:52:42

TBTFでぐぐってみ
Res.216 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 09:12:34

貧乏家族の心配は物価に影響するかどうか
Res.217 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 09:48:51

「量子カード」「量子のレインボー通貨」・・・「100グラムの電波」みたいな言い方ですね。
Res.218 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 10:26:49

スピリチュアルのみなさん、一緒に立ち上がり、いまこそ宇宙からの声を聞きましょう!🌈🌈🌈

私達が待ちに待ったレインボー通貨🌈の夜明けがやってきます!
レインボー通貨、量子金融システム(QFS)とは、宇宙に漂う人工衛星上の量子コンピュータを使う金融システム。グローバル通貨リセットをしつつ、量子金融システムを作動させます。

現在の金融システムのように金持ちしか金持ちになれないシステムとは違い、世界中の金を全人類で分け合い幸せに生きていける夢のような金融システムです。

奴隷のような労働から解放されます!

QFSへの移行は今週末に行われることが決まっています!SVB、スイスの破綻は序章に過ぎません。ドルが、世界中の通貨が紙切れになります!

MMTからの脱却、愛と喜びを毎日の中に〜〜😊😊😊

皆様に金星のご加護がありますように🌈


Love & Life


Res.219 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 10:29:35

↑ウザ。
Res.220 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 10:43:25

物価に影響しますか?
Res.221 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 11:20:14

>【この次に廃業する銀行】だそうです。
リストが出ました。

TD Bank
JP Morgan Chase
Wells Fargo
Bank of America
Capital One
Citigroup
HSBC
Morgan Stanley
Chase Bank


JP Morgan ChaseとChase Bankは同じだと思いましたが?
Res.222 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 11:27:14

資産や不動産がない貧乏組が羨ましい
Res.223 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 11:29:05

バカやキチガイのデマに喜びを与えてはダメです
Res.224 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 11:39:13

>物価に影響しますか?

大丈夫です!
金融崩壊してもチャーリー博士と土星🪐があなたを護ってくれます!🌈🌈🌈

愛と喜びを🌿🌿🌿
Res.225 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 11:42:28


ウザいと言われません?
冗談のセンスがゼロですよ!
Res.226 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 11:55:57

いま宇宙で全地球の金融システム移行が行われています!

祈りましょう!🌈🌈🌈

宇宙の声を聞きましょう!😊😊😊

Res.227 by 無回答 from 無回答 2023/03/25 12:03:41


ウザっ!消えてくれません?
Res.228 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 20:19:30

ブラックスワンイベントはどうなったんですか?


Res.229 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 21:30:34

ワクチンの時と同じで資産を持たなかった人達が勝ち組な未来なんです。
Res.230 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 21:36:26

ワクチンと同じって?
ワクチン打たなかった人はみんな資産を持ってない=勝ち組なんですか?
Res.231 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 21:40:57

↑ お前アホやな
Res.232 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 21:47:28

だから、ブラックスワンイベントはどうなったんですか?
Res.233 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 21:51:03

いつほーかいするの?
Res.234 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 22:10:25

だーれも何も心配してませ〜ん。
Res.235 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 22:30:24

↑ 旦那は心配してると思うよ。専業主婦の貴方はコタツでみかん食べてオナラしてるだけでしょうが。
Res.236 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 22:39:53

話をそらしてないで、ブラックスワンイベントがどうなったか報告して。
Res.237 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 22:54:42

ブラックスワン、一瞬だったから皆んな見逃したのかも?
Res.238 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 23:11:37

もう週末過ぎたけどなーんにもほーかいしてませんね。
Res.239 by 無回答 from 無回答 2023/03/26 23:21:28

崩壊しないように各国政府がお金をジャンジャンプリントしてるんですよ。
あとはみんなの注目が金融危機から外れて忘れてくれるのを待ってるんですよ。

https://www.reuters.com/business/finance/anzs-ceo-says-banking-turmoil-has-potential-trigger-financial-crisis-2023-03-26/
Res.240 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 09:16:57

ディズニーも追加レイオフですね。
バンクーバーにスタジオ作るとか言ってたのどうなったんだろう。
https://www.cnbc.com/2023/03/27/disney-layoffs-bob-iger-memo.html

Res.241 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 19:25:03

月曜もほぼ終わりですが、何も大きなニュースなど混乱もありませんねぇー。。。
Res.242 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 20:08:28

だってこれはパントマイムで彼らは劇場の中にいるから🤣
月曜がきて21%の人類が目覚めた!と騒いでますよ。
あたま湧いてますね!
Res.243 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 20:10:53

>月曜がきて21%の人類が目覚めた!と騒いでますよ。

騒いでいるのは誰ですか?
Res.244 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 20:38:08

さすがにトピ主、自分の馬鹿さに気がつき投稿できないか。。。
Res.245 by 無回答 from 無回答 2023/03/27 22:26:07

資産なしの貧乏家族、涙目😁

これからも低収入ベースメント家族は馬鹿にされます。
Res.246 by 9 from 無回答 2023/03/28 05:14:47

ブラックスワンイベント進行中ですね。
現職大統領トランプさんがイベント前にウォールストリートを閉鎖させるようです。27日から量子コンピューターが日本で稼働したのでネガティブな考えを持つ人はこの先、金銭面でも病気になった時など不利に働く事でしょう。(この先は量子の世界になるので波動が低い人間はかなり不利になります。)

情報からは142カ国が同じ日に米ドルを潰す作戦をしているので、多少のイベントは遅れることはあるでしょうね。
Res.247 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 05:58:08

トピ主が恥ずかしくて、見てられないww
ご愁傷様です。
Res.248 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 06:55:34

>現職大統領トランプさん

現職?
Res.249 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 07:00:20

AIは面白いことをやってくれる、ローマ法王のナウい写真、トランプが逮捕された写真を見事に作ることができる。
真偽を見極めるのが難しくなってきた。
Res.250 by 9 from 無回答 2023/03/28 07:51:13

Res248

バイデンは不正選挙で一応表に出ている偽大統領ですが、実際にはトランプさんが現職しています。寝ている人は今でもバイデンが大統領と思っているらしいです。
Res.251 by 9 from 無回答 2023/03/28 08:00:03

Res247

かなり長い間寝ていた人ですね。起きた方がよさげ。遅かれ早かれ不正選挙が暴かれバイデンは国家反逆罪で有罪済みですから。日本もこのアメリカ不正選挙に関わっていた事実が発覚していたのは寝ていたので知らないでしょうね。バイデンと同時に岸田もそのうち消えますよ。
Res.252 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 08:15:04

>遅かれ早かれ不正選挙が暴かれバイデンは国家反逆罪で有罪済み

「未来は過去である」ですな。

Res.253 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 17:53:28

このトピ主もタダの構ってちゃんなのね、
日本で誰にも相手されないのかな?
わざわざカナダのサイトでほら吹くしかないって、、、
何だか悲しいね。
Res.254 by 無回答 from 無回答 2023/03/28 23:18:23

金融崩壊よりも物価の上昇がヤバイ。これではアパートのレントが払えない。
Res.255 by 9 from 無回答 2023/03/29 04:19:51

とうとう、、

マット・ゲーツ下院議員: 「今日、私たちは明確なメッセージをジョー・バイデンに送ります。大幅な歳出削減なしに債務限度額を引き上げることはありません。

債務上限の引上げナシ‼️

遂に、アメリカ合衆国自体に破産の可能性も出て来ました。
Res.256 by 9 from 無回答 2023/03/29 04:24:26

Res. 254

日本はありえないインフレで生活保護が増えているというが。

世界的にもうすぐ一時金をトランプさんが手配してくれているから大丈夫です。口座には既に入金済みですよ。

金額は国によってですが、日本は100万?1000万?

多い方がいいけど。
Res.257 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 08:25:36

トランプが手配してるのは刑務所。
Res.258 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 09:57:49

256

それが正にアメリカの共産主義の始まりなのですが。
アメリカだけでなく、日本も。
いつも最初は甘い事を言って釣り、後から全部奪う。トランプとQ支持は騙されていても気がつかない。
Res.259 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 10:10:55

Res.256=トピ主

古典的な貧乏人の発想と希望。笑
Res.260 by 9 from 無回答 2023/03/29 13:38:10

無知でアンチなコメントはお控え下さい。誰も相手にはしません。4月に入り大嵐で緊急放送が流れる情報が来ているので、ネガティブな思考を考えている人は3次元どまり、支給される金額も減給される事でしょうね。

この先ブラックアウトが来るようので準備の為コメントはしないので、このトピは閉めます。アンチなコメント発信者は目覚める時が来たようです。イベントを楽しんで下さい。
Res.261 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 14:00:14

〆めないで、最後のわたしの質問に答えてくださいよ。
あなたは一体どこからどのようにしてその情報を得ているんですか?
Res.262 by 無回答 from 無回答 2023/03/29 15:39:57

>この先ブラックアウトが来るようので準備の為コメントはしないので、このトピは閉めます。アンチなコメント発信者は目覚める時が来たようです。イベントを楽しんで下さい。

もう閉めていいよ、
日本で誰にも相手されないからってここで大嘘ばかりつくのはやめてね、
イベント充分楽しむからどうぞお構いなく。

Res.263 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 00:01:47

お金がない貧乏家族が最強だとわかったんだからいいじゃないですか
Res.264 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 00:12:56

>4月に入り大嵐で緊急放送が流れる情報が来ている

どこから?
Res.265 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 22:13:25

普段から馬鹿にされてる賃貸家族は大喜びです。失うものは何もない。
Res.266 by 無回答 from 無回答 2023/03/30 22:41:01

>米国のトランプ前大統領の不倫もみ消し疑惑を巡り、米ニューヨーク州のマンハッタン地区検察が招集した大陪審は30日、トランプ氏を起訴することを決定した。米国の大統領経験者の起訴は初めて。トランプ氏は来年の大統領選への出馬を表明している。米メディアによると起訴をされても立候補は可能だが、選挙戦への影響は必至だ。
Res.267 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 19:11:00

265さん、
その点は同意しますが、もしこれから買う機会というか買えそうになっても買えないことになるのでしょうか。
Res.268 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 22:00:21

不動産価格が爆下がりしても買えないんじゃないかな?高額レントを払い続けてるから頭金に出来る預金がないとおもわれます。
Res.269 by 無回答 from 無回答 2023/03/31 22:02:28

あのやり取りから1週間。終わろうとしてますね。
特に金融ではあれ以来何も起こりませんでしたね。
あったのはトランプさんの起訴の件だけ。

Res.270 by 無回答 from 無回答 2023/04/01 10:43:32

ポルノ女優を証人として呼ぶといい、ちんこの大きさを聞くべき

若秩父も小さかったという
Res.271 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 00:26:37

ほらね、なぁにも起きないでしょう。
Res.272 by 無回答 from 無回答 2023/04/04 21:05:13

↑ そうやって安心してると痛い目にあいますよ。コロナウイルスと同じです。忘れたのですか?
Res.273 by 無回答 from 無回答 2023/04/05 22:56:03

カナダの銀行もヤバイけど統合で凌ぐってニュースで言ってたね。
Res.274 by 無回答 from 無回答 2023/04/06 00:04:58

Res.275 by 無回答 from 無回答 2023/04/07 10:54:11

TDは空売りされてるけど大丈夫?
カナダの銀行は大丈夫だって誰も心配してないけどここ潰れたらドミノ倒し?
https://www.bnnbloomberg.ca/toronto-dominion-becomes-biggest-bank-short-with-us-3-7-billion-on-the-line-1.1904455

Res.276 by 無回答 from 無回答 2023/04/10 10:15:34

結局SVB破綻以降、目立って特に何もありませんねー・・・

というか、カムチャッカ半島の噴火とイルカ打ち上げの方が気になって来てしまいました💦
何もないといいんですが・・
Res.277 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 17:08:49

>結局SVB破綻以降、目立って特に何もありませんねー・・・

え?今、世界中、すごい勢いでドル離れが起きていますよ。
BRICSが共通の通貨を発行しようとしているし、近い将来、ドル基軸通貨は終焉を迎えることになります。
Res.278 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 17:23:55

ドル崩壊はちょっと考えられないかなー。

人気なくなる程度は分かるけど。もし崩壊したら日本はアメリカよりやばくなる。一気に崩壊しちゃう。

米国は武力が有るからねー。最悪米国債を返済しない。なんか文句あるか?で債務棒引きって手があるけど

日本の場合、年金運用とか生命保険運用、銀行とか企業の運用とかで無茶苦茶米国債抱え込んでるのが一気に無価値。

日本の1000兆円の安全を担保する抵当的資産が一気に無くなるので、ドミノで日本円の価値が無価値に近づく。

石油とか資源を米ドル以外で購入する必要が出るけど、ほとんど持ってないからね。多分日本は資源不足で相当死ぬと思う。備蓄切れたら電気がまともに点かなくなるよw

基軸通貨制のゆっくりした変化、多極化ってのはあるだろうけど、ドラスティックに上記的崩壊ってのはないと思うし、あったらやだなぁ。
Res.279 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 17:27:21

長期で見ると今、ドルはど高め(金利ガンガン上げてたし)だからピボット近いからポジションの解消と反対にポジション組んでる最中だよ。

相場的にはこっからドル安はほぼ確定(とは言っても物価が再ブーストしたりする可能性があるから、その時はFX勢の死屍累々が見られるけどね)
Res.280 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 17:45:41

米国の銀行預金額が3月に史上最大の減少,

https://twitter.com/GRDecter/status/1643283341066510336
Res.281 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 21:15:35

2023.4.12【米国】脱ドル化が加速!米国は基軸通貨の地位を失うのか?その中で日本は孤立するのか?

https://www.youtube.com/watch?v=tvNjpnAvSzQ
Res.282 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 21:17:14

280
SVBの件が有ったんだからパニクった人が一部預金をおろしまくったんだから。
当たり前っちゃ当たり前。
Res.283 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 21:20:07

Canada is not immune to banking instability, central bank chief warns.

https://globalnews.ca/news/9620891/bank-canada-tiff-macklem-banking-instability/

じわじわきてる気が。
Res.284 by 無回答 from 無回答 2023/04/13 22:27:44

タッカー・カールソン: ドルは急速に崩壊しており、ロシアとの紛争は米国が許される最後のものです

▪️私たちは、世界の基軸通貨の所有者としての地位を失う準備をしなければなりません。それはゆっくりと、しかし確実に起こっています。

今、バイデンのチームは、これが起こっていることに気づいていないようだ、あるいは、起こってほしいと思っているのかもしれない、とカールソンは結論づけた。

この政策により、ロシア、中国、インド、トルコ、その他の国々はドルからの逃避を加速させることになった。はっきりさせましょう。

これは世界経済の大半に相当する。これはおそらく、これまでアメリカの大統領が行ったことのある中で、最も無謀で破壊的なことです。
Res.285 by 無回答 from 無回答 2023/04/14 07:36:02

いやいや、いちニュースキャスターの与太をここで書かれても(笑)

つか上で書いてるようにドル崩壊は(しこたまドルを溜め込んで)軍事力がない日本の方がヤバいから、信じてるなら日本にいる親族に中国元で資産持っておくよう言っとけば。
Res.286 by 無回答 from 無回答 2023/04/14 11:18:59

三菱東京UFJ銀行グループの富裕層向けプライベート・バンキング部門(モルスタと合弁)が、クレディ・スイスのAT1債を顧客に売りまくっていたため、1,500人の顧客に合計950億円の全損発生

https://www.bloomberg.com/news/articles/2023-04-14/mufg-clients-lost-700-million-in-credit-suisse-at1-wipeout?leadSource=uverify%20wall
Res.287 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 09:25:00

お金があるから増えたり減ったりで悩むことが多い。うちみたいに低収入で賃貸でみんなに馬鹿にされるくらいがちょうどいい。旦那が日系企業で給料が安いのが原因で私や子供に罪はないですか現実を受け入れて開き直るのも大切。溜息。
Res.288 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 10:33:10

👆
すんごい開き直り!
生きててストレスないでしょうね、羨ましい。


子供に将来迷惑かけるのだけはやめてくださいね。
「老後資金がありません」って。
子供が絶縁できれば御の字ですけどそうじゃなければ略
Res.289 by お金がないと from 無回答 2023/04/15 11:21:13

お金がないと精神もやられちゃうんですね。旦那は何考えて生きてるんだろう。
Res.290 by お金がないと from 無回答 2023/04/15 11:30:43

車もなく賃貸生活で自転車通勤の家族持ちを知ってるけどビックリするほど給料やっすいよ。お金に興味がないと言ってるけど言い訳だね。お決まりの日系企業。10年以上働いてるんだけど給料に疑問を持たないのかな。アホですね。
Res.291 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 11:42:18

金融はひどい状態で何とか持ちこたえているけど、リテールは酷いらしいですよ。
カナダでも店舗閉鎖とか撤退とかレイオフありましたよね。
海外企業の撤退がこれからしばらく続くかもね。
https://finance.yahoo.com/news/former-home-depot-ceo-issues-190024945.html

あっちこっちで破産、倒産が増えてますよ。
Res.292 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 12:10:05

日系企業のローカル採用で10年以上働いてる人知ってるけど毎年3%の昇給があるって言ってるんだけど、それ昇給してないよね。10年前に最低賃金12ドルで始まって毎年3%昇給で10年後に16ドルちょい。
Res.293 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 14:00:54

カナダのリテールがクローズしたあとは埋まらないところが多くなってきている。
https://www.theglobeandmail.com/business/industry-news/property-report/article-vacuum-left-by-sears-closures-yet-to-be-filled-say-retail-industry/

パンデミックでクローズしたらそのままシャッター街になってるし。
Res.294 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 14:04:05

>日系企業のローカル採用で10年以上働いてる人知ってるけど毎年3%の昇給があるって言ってるんだけど、それ昇給してないよね。10年前に最低賃金12ドルで始まって毎年3%昇給で10年後に16ドルちょい。

BC州の最低賃金は6月から$16.75です。
Res.295 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 14:15:02

永遠に最低賃金、、、。。でもさすがに最低賃金で長く働く馬鹿はいないですよね。同業で給料のいい会社に転職するとか職種を変えるとか当たり前の事をしないんですか?
Res.296 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 14:38:05


バンクーバーにある日系企業の数は限られているので、転職は簡単にできないのでは?
Res.297 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 14:40:46

スタジアム チャイナタウンの映画館が入っているモールもシャッター街になっちゃてる。

イエールタウンの周りの元語学学校も空っぽのまま。
ウェストサイドスクールという私立校もビル数カ所が破産して空っぽ。
新築ビルの店舗も埋まらない。

ダウンタウンの入っている店は数ヶ月毎に店舗のガラスが割られる。
ベストバイのいる口も何回壊されたか。
不況じゃないのにね。
Res.298 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 16:07:19

最低賃金の日系企業から最低賃金の日系企業に転職する意味がわかりません。
Res.299 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 17:35:05

最低賃金の日本に何で韓国人と中国人が来たがるの?
反日なんだから来なくてもいいのに。
カナダに行けばいいのに。
Res.300 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 20:38:15

中国人が来るのはお金があるので安い土地や水資源、などインフラを支配して日本人を奴隷にしたいからでは?
Res.301 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 20:54:36

大暴落で半値になったら買います。高い時に買ってローンで苦しんでいる人達を馬鹿にし返す。
Res.302 by 無回答 from 無回答 2023/04/15 21:12:58

中・長期的に見なきゃ。
彼らは土地が欲しいの。
しれーっと乗っ取り自国民に移住させ子を沢山産ませ繁栄させる。
日本人はしぼむ一方。
中韓国会議員も誕生する。
Res.303 by 9 from 無回答 2023/05/14 03:09:39

久しぶりに復活。

あれから随分経ちましたが、破綻している国が9ヶ国ありますね。

アメリカがディフォルト決定しましたが、告知されている6月1日迄もちません。

その前にQFSに移行して黄金時代へ行けばいいのに。インフレが一挙に解消されます。その破綻の国9ヶ国にカナダと日本が入っています。日本が遅れている理由として移民を本国へ返している最中です。(中国人や在日朝鮮人など)

情報では今週か来週にでも緊急放送が鳴り((BCやオンタリオ州では先日緊急放送テスト有り)で本番。借金帳消しから始まり、日本では国民1人あたり毎月20〜26万円入金、1年後から年収900万円他の情報だと1ヶ月貰う金額が260万円という話も。貧困が無くなります。フリーエネルギーでガス、水道、電気代無料です。税金もほぼ無くなります。家も1970代あたりの金額に落ちるので買い時だと思いますよ。
Res.304 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 06:54:08

9カ国ってとこ?


っていうか、こんなトピあったねー
Res.305 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 10:54:32

303


これが本当ならニュースで大騒ぎしてるはずだけど効かないなぁ
Res.306 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 11:11:30

アメリカのデフォルトのニュースはよくやってるけど、上限を上げるのに難癖つけてギリギリ通るから大丈夫じゃない?
いつものことだし。
本当にデフォルトしたら世界恐慌じゃ済まないよ。
https://www.reuters.com/business/finance/cbo-sees-us-default-first-half-june-tax-receipts-may-buy-more-time-2023-05-12/

それ以外のお金くれるとかの妄想はよくわからん。
くれるなら早くしてくれないと、金利上昇であっちこっちで破産者、倒産者が爆上がりだから。
Res.307 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 11:19:35

最後はバイデンが大統領令で解決するんじゃないの?
Res.308 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 11:22:28

〉情報では今週か来週にでも緊急放送が鳴り((BCやオンタリオ州では先日緊急放送テスト有り)で本番。借金帳消しから始まり、日本では国民1人あたり毎月20〜26万円入金、1年後から年収900万円他の情報だと1ヶ月貰う金額が260万円という話も。貧困が無くなります。フリーエネルギーでガス、水道、電気代無料です。税金もほぼ無くなります。家も1970代あたりの金額に落ちるので買い時だと思いますよ。



これこれ!みんながウインウインだな。
Res.309 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 11:29:11

もうさ、お金の生活やめて物々交換に戻れば?
フリーエネルギーなんでしょ?
いっそのこと配給制度にすれば?
全員同じ服着て同じ家に住んでちょっと仕事しておんなじもの食べる。
世界中、言語も統一して同じ言語で生活。
地球人として生きる。
Res.310 by 無回答 from 無回答 2023/05/14 15:33:55

人生行き詰まるとお伽噺を信じるようになるんだね。

Res.311 by 9 from 無回答 2023/05/15 06:31:47

Res307

> 最後はバイデンが大統領令で解決するんじゃないの?

バイデンは偽大統領なので権限はありません。現職大統領はトランプさんです。
Res.312 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 20:18:14

陰謀論者のルーザーが社会の秩序をぶっ壊し自分も平均になりたいと望んでるだけ。

Res.313 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 21:42:22

>バイデンは偽大統領なので権限はありません。現職大統領はトランプさんです。

本気でそう思ってたら怖すぎるよ、
別にバイデンどうでも良いけど現大統領だよね、
あ、後残念だけどトランプは終わってるよ。

あーこんな事言ったっらまた病んだ攻撃的なレス来るんだろうな〜
Res.314 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 23:43:03

ドミノ倒しで会社が潰れてますよ〜。
https://www.msn.com/ja-jp/money/other/米国で24時間に7社が破産申請-利上げの信用収縮鮮明に/ar-AA1bcQyK?ocid=EMMX&cvid=ba8d2983fa7143539d153fc63f40b81f&ei=11


Res.315 by 無回答 from 無回答 2023/05/15 23:46:01

↑うまくリンクはれなかった。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-05-15/RUP5N8T1UM0W01
Res.316 by 無回答 from 無回答 2023/05/16 19:59:45

無能な人間や会社は好景気でもでも破綻する。
Res.317 by 無回答 from 無回答 2023/05/16 20:09:26

仕事の都合でお給料をUS💲でもらってるんですが、カナダドルに変えてもらった方がいいんでしょうか。

Res.318 by 無回答 from 無回答 2023/05/18 14:36:12

みんな借金まみれになりつつある。
いつこに借金帳消しになるの?
借金帳消しになるなら今のうちにかりまくっとくよ。
https://www.ctvnews.ca/business/tiff-macklem-stresses-need-for-vigilance-points-to-household-debt-as-key-risk-in-canada-s-financial-system-1.6404087

Res.319 by 無回答 from 無回答 2023/05/19 22:47:44

カナダは借金まみれで84%の確率でリセッションに突入らしい。

https://financialpost.com/news/recession-indicators-canada-flashing-red


Res.320 by 無回答 from 無回答 2023/06/22 21:58:04

金利も下がるし土地価格も上昇。崩壊なんてしない。不動産は今が買いだよな。
Res.321 by 事業者 クレカード使用の上昇 from 無回答 2023/06/24 19:57:59

Res.322 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 20:17:53


まずいラーメンを出す店もそのうち傾いて閉店ですかね?
美味しいと評判だったのに、あからさまなコストカットが客にバレるくらい悪改してるなら先も見えてますね。

Res.323 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 20:26:44

相変わらず、何も起きてませんね。
円安でギャーギャー言ってるぐらい。
でも飛行機代高すぎて極貧家庭には日本帰省は既に高嶺の花w
何もできませーん。
Res.324 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 20:37:47

なんかロシアがヤバい状況になってるね
原油もさらに高くなるのかー
Res.325 by 無回答 from 無回答 2023/06/24 20:39:21

プーに歯向かった人、来週あたりに殺されてるでしょう。
「崖から落ちた」
「食事中具合悪くなって死亡」とか不審死・突然死。
KG・・
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network