jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41555
サマータイム
by 無回答 from 無回答 2023/03/09 08:07:44

サマータイム、またはじまるそうですね。
きをつけてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 08:33:31

今年が最後になりそうですね。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 08:44:46

日曜日12日、夜中に1時間進める
忘れないように土曜日就寝前にネットワーク機器(ケーブル、携帯など)や電波時計以外の時計はセットしておきましょう。
家中に20個、車2台時計をセットしなければならない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 09:08:51

車は勝手に変わるように設定できると思いますよ。

うちは3つかな?
リビングの置き時計
ガスオーブン
電子レンジ


珈琲メーカー
炊飯器
などはタイマーも使わないし全くセットしてません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 09:11:30

>今年が最後になりそうですね。

昔から時間が変わる時期になるとそんなニュースがあるけれど、本当になくなるんですかね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 09:16:19


アメリカがやめない限りなくならないだろうね
カナダはアメリカの腰巾着だから
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 09:29:01

>サマータイム、またはじまるそうですね。
きをつけてください。


サマータイムは毎年。
また始まるそうですね、って あなたは、どこに住んでるの?


Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 09:34:33

自分は遅くまで明るくて好きだけどな。
皆さんは嫌い?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 09:45:51

毎回 この掲示板で気がつきます。
どうもありがとう!(´▽`)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 09:58:51

コロナ前に可決するはずだったんだけど、パンデミックで無かったことになりました。今年が最後かもね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 10:03:29

BC州としては、2019年の時点で可決してるよね。
でもアメリカ西海岸の州(ワシントン、オレゴン、カリフォルニア)と足並みを揃える必要があるので、時期はアメリカ側が廃止した時点で、ということになっているので、すべてアメリカさん次第。でも徐々に動き出してるみたいだから期待しよう。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 10:32:03

日本でも一時進駐軍の支配下ではデイライトセービングタイムがあったそうだ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 10:49:54

サマータイムが無くなったら、何時まで明るいんだ?花火開催時間も遅まり、もはや大人のイベントになる?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 11:22:48

↑逆だよ。暗くなるのが早くなる
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 11:27:21

独身の時は 遅くても明るい時間まで 飲んだり出掛けたりして楽しかったけど、もう子供が産まれてからは全然関係ない。むしろ 10時まで明るい必要はないので サマータイム無くても賛成。
歳をとってから この1時間遡る事への アジャストが身体的にキツくなってる事もある。
今は2最低でも週間位 本調子になるまで掛かる。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 11:49:32

>>サマータイムが無くなったら、何時まで明るいんだ?花火開催時間も遅まり、もはや大人のイベントになる?

>↑逆だよ。暗くなるのが早くなる

日本でもかなり昔にサマータイムを導入したけど、会社員が早く家に帰れなくなったから撤廃したと聞きました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 11:57:15

時計が変わった次の月曜日の車の事故率が高くなるらしい。
いい事無し。

>サマータイムが無くなったら、何時まで明るいんだ?花火開催時間も遅まり、もはや大人のイベントになる?

他の人も言ってるけど、その逆で、暗くなるのが早くなる。
これまでは花火大会は、暗くなりはじめた夜10時から開催されてるけど、サマータイムがなくなったら9時開催になる。私はその方が自然と思う。
Res.17 by 3 from 無回答 2023/03/09 13:18:09

サマータイムが無くなるんじゃないよ。
サマータイムの永続化ね。要はPSTの一時間前ズレがずっと続く。

日本との時差が17時間から16時間へが永年変化無し。

問題は12月は今ですら8時7分に日の出だけど、これが9時7分になる。

小さいお子さんは徒歩登校は厳しい。

7時半に家出ると、日の出前1時間半なので、真っ暗の中登校する羽目になる。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 13:19:38

Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 13:24:44

In 2019, the province passed legislation to stop changing clocks and permanently stay on daylight saving time, but only if the nearby states of Washington, Oregon and California all do the same.

多分、保護者中心にこんなはずじゃ〜(今まで要らなかった冬の朝の送迎が増える)というクレームが一杯出そう。

田舎だとスクールバスに乗るのに7時半位(日の出の1時間半前)から外でバス待ちだし、真っ暗の中に小学生立たせてられないと思うよ。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 14:06:25

https://www.timeanddate.com/time/change/@3996063

メキシコ🇲🇽ではサマータイムは今年から無くなったよ。
カナダでも昔から無い州もあるよね。
サスカチュワンとか。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 14:07:50

サマータイムが無くなるんじゃなくて、ずっとサマータイムになるってことなのか。
じゃ永久に1時間ずれたまんま?変なの。

ずっと前にニュースで専門家が、通常の時間の方が、サマータイムより理に叶っている、みたいなことをって言っていたので、そうなるのかとふと思ってたけど、違うのか。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 18:15:46

>サマータイムが無くなるんじゃなくて、ずっとサマータイムになるってことなのか。
じゃ永久に1時間ずれたまんま?変なの。


違いますよ。サマータイムが廃止され1年中スタンダードタイムになるのですよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 18:30:24

> 違いますよ。サマータイムが廃止され1年中スタンダードタイムになるのですよ。

↑でも上のリンク見たら永遠に夏時間みたいに読める。でもアメリカ側がスタンダード時間にするなら、そっちに合わせるってことなのかな。

In 2019, the province passed legislation to stop changing clocks and permanently stay on daylight saving time, but only if the nearby states of Washington, Oregon and California all do the same.
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 20:40:09

https://vancouverisland.ctvnews.ca/b-c-still-waiting-on-u-s-for-permanent-daylight-time-1.6304517

昨日のニュースね。永久的サマータイム。冬辛いわー
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 20:42:34

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network