jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41546
WBC をカナダで見たい!!
by 無回答 from トロント 2023/03/07 09:25:23

ウェブサイトでWBC日本代表 の中継をカナダから見れる方法を教えていただきたいです!有料、無料どちらでも構いません。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 09:29:26

VPN+Amazonプライム
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 09:52:06

Sportsnet Now
有料だけどここがWBCのカナダにおける公式放送局だから適法に見られる
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 10:14:29

iPhone なら Apple Store、Android なら Google Play に行くと、
色々日本のTVをOn Time で見れるアプリがあります。
今までの経験から、無料のアプリは人気のある番組だとアクセスできないことが多く、
私はとある有料の物を使っています。
おそらく違法なので、これ以上は書けませんが、そういうものもあるということで、、、、。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 19:13:46

https://www.tv-asahi.co.jp/baseball/games/wbc2023/

私はiPTVで見ます
日本のテレビ放送99チャンネル見える
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 02:09:56

VPN使ってみたが見れない。
Your device is connected to the Internet using a VPN or proxy service. Please disable it and try again. For more help, go to amazon.co.jp/vpn.
と言われる。サーバーいくつも試したがダメ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 08:44:03


あなたがどこのVPNでどこに接続中かわかりませんけど
カナダや日本に接続してるはずなのにUAなんて表示されるVPNサービスじゃダメですよ。
きちんと日本で日本のIPに接続されるサービスにしないと、全ての配信が見れるわけではありません。
そのVPNの運営に問い合わせたらもしかすると繋がるサーバーを教えてくれるかも知れません。
ネット上では対応してもらえたと言う話がいくつかあがっています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/03/09 21:05:25

TBSで見た、大谷が人気があるのが分かった、日系大リーガーのヌートバーは足が速い。
中国を押さええまずは白星
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/03/10 08:22:34

2戦の韓国との試合、ダルビッシュが投手、最初に点を入れたのは韓国、そのあと入れられたら大量に日本が入れて白星。
ヌートバーが優秀選手に選ばれた。観客席には彼のお父さんとお母さんの姿が

Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/03/10 09:21:46

ヌードバー、アメリカ人なのに子供の頃からいつか日本代表として侍ジャパンで活躍したいと語ってたの凄いよね
あと試合無くなった時に肉体労働して野球で食べていける幸せと自分にとって野球がどれだけ大事かを再確認したエピソードとか
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/03/10 10:52:43

>父のチャーリー(Charlie)はオランダ系アメリカ人、母の久美子(Kumiko Enokida)は埼玉県東松山市出身の日本人。日本名は「達治」で、祖父の名前にちなむ。父方の曽祖父は実業家のハーバート
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 02:41:56

VPNを使ってもアマゾンプライムで観れない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 04:49:53

見てるよ。Amazonプライム。

Nord VPNで東京に接続して、iPadで試合見てる。

今、チェコとの試合中。

ちなみにこのJPカナダは、普通にVPN使わずにiPhoneから。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/03/11 18:23:09

Nord VPNですね。試してみます。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 06:17:24

Nord VPNで見れた。ありがとう!
Res.15 by 12 from 無回答 2023/03/12 07:29:41

おー!良かった!私も今朝ライブで見てました。
レスがあったから「13さんも、Nord VPNで見れてるかな?」と一瞬思ったから、報告ありがとー、よかったよかった。



Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 12:07:06

ケーブルのスポーツチャンネルで見て居ました。眠いけど。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/03/12 13:44:28

テレビでも見れたんですね。
録画しておけばよかった…
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 14:30:58

WBCの公式ルール、闇すぎる
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/6021355.html

Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 19:33:38

このWBCって出たい国ならどこでも出られるの?チェコって草野球チームみたいなことが書いてあったけど。日本はわざわざなんとか君っていうお母さんが日本人のアメリカ人選手をチームに入れてるでしょ。大坂なおみちゃんのときは国籍のことでいろいろ言われてたけど、この人の場合はアメリカ人でもおっけー大歓迎みたいだし。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/03/13 20:07:17

野球王国のキューバが出ていないのはおかしい
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/03/14 00:03:53

RES19

出たい国は出れるけど、予選があるよ。予選を勝ち抜いた国+シード国がプールごとのリーグ戦に出れる。

RES20

キューバ出てるしプールAを1位通過したけど?なにか違うもの見てる?しかももはや国際試合連戦連勝の野球王国なんてのは過去の話で、MLBやNPBのトッププレーヤーが国際大会で戦うようになった近年はあまり勝ってないよ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/03/14 00:08:49

RES6

> カナダや日本に接続してるはずなのにUAなんて表示されるVPNサービスじゃダメですよ。
> きちんと日本で日本のIPに接続されるサービスにしないと、全ての配信が見れるわけではありません。

JPCANADAの掲示板でUAと表示されるかJPと表示されるかなんて、他のサイトのサービスが利用できるかどうかと全く因果関係はないよ。

日本のアマゾンプライムがどういう基準でVPNで弾く判定をしているかなんて外部の人間にはまず分かるわけがない。無料とか有料とかもおそらく関係ないけど、有料サービスのほうが日本のサーバーが多かったり新しくて他サイトからVPN判定されにくかったりはするかもしれないね。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/03/14 16:26:31

21さん、教えてくださってどうもありがとう。予選があったのですね。野球は試合時間が長いので昔からあまり興味がなくて、WBCが今話題になっているのでオンラインニュースで記事を読んでいる程度です。チェコが予選突破しているということは、ヨーロッパではあまり強いチームがいないのでしょうね。

日本を応援したいので、ニュースはチェックして行こうと思います!ありがとうございました。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 14:27:32

出来レースってこと?
しょうもないね。
そもそも日本以外ではあんま盛り上がってないし、アメリカですらほぼみんな見てない。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 14:45:58

>アメリカですらほぼみんな見てない

ほぼみんなが見ていないって断言してることが凄い!アメリカのほぼみんな?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 14:59:49


まあ野球自体の人気も下降気味だし、見てるとしてもMLB(MLBですら割合で言うと16%)のみ。WBCなら見てる人はさらに少ないから、9割見てなかったらほぼ見てないって言ってもそんなにおかしくはないと思うけど。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 16:05:16

>まあ野球自体の人気も下降気味だし

そうなの?

Res.28 by 無回答 from トロント 2023/03/15 16:18:48

球場にはたくさん人が入っているけどね〜、それに他の人が好きであろうとなかろうと、自分が好きで応援したいと思うから応援するもんじゃん?

そこまで他人に合わせて疲れない?人気があるとかないとか、このスポーツの方が人気あるとか、別に関係ない。

明日は日本とイタリア戦。
大谷さんとダルビッシュ投げるそうですね
侍ジャパン、がんばれ〜!!
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 16:25:32

大谷     さん付け
ダルビッシュ 呼び捨て そこが1番気になった。

なんで?

Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 16:31:45

アメリカって野球人気が高いのだと思ってた。ホッケーも人気ありそうだけど。カナダだとやっぱりホッケーか。でもサッカーファンも多いよね。野球はいまいちか。

でもやっぱり好きなものはすきだし、いいと思うよ。オリンピックの時だけだけど、カーリングもなかなか面白い。スピードスケートのマススタートとかパシュートとかも面白いよね。サッカーもワールドカップ専だけど。大相撲も好き。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/03/15 17:37:43

明日の試合はカナダのテレビ中継で見れるかな?汗
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 02:54:11

はじまりました!
Amazonプライム+Nord VPNで見てます

国歌の時、大谷翔平は、帽子をとり胸に当てて
ピッチングのところで静止してましたね。

がんばれ!!



Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 03:28:32

みんな試合観てますか?普通にカナダのテレビで日本Xイタリアやってますよー!
日本頑張れーーー🇯🇵
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 03:35:10

見てますよう、大谷選手サイコー(^^)
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2023/03/16 03:51:23

お、起きてみてるねぇ。
視聴者やはり増えて来ましたね、今日は徹夜決定だ。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 04:31:27

素晴らしいです先手取りましたね!
負けたら敗退で終わりです絶対勝たないといけません。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 06:16:35

おはよう。勝った?
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 07:09:23

勝ちましたよ。次はマイアミで準決勝です。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 13:27:19

イタリア戦も素晴らしい試合でした。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 16:31:16

野球好きな人達で集まって一緒に応援とか出来たら良いですね!
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 16:47:21


「スタンレーパークで野球をしませんか?」みたいなトピを立てれば良いのでは?
トピを作成したら、ここで教えてくださいね!
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 17:14:53

Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 18:30:49

デープなんとか?っていう胡散臭いインチキ野郎とか、どーでもいいです笑

日本では視聴率ヤバかったらしいですね。
夜中ずっとみて今日は寝不足だったけど、感動したとても良い試合でしたね。
日本選手の人柄も現れてて素晴らしかったです。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 18:34:47

>デーブ・スペクター
>「WBCは悲しいことにあんまり話題になってなくて…」

確かに北米では「WBCって何?」みたいなレベルだと思う。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 18:44:10

北米とか元々クソレベルで弱いし、誰もが予想通り惨敗して終了〜。。
そりゃ誰も見ないでしょ?馬鹿なの?w
このUSの人いつも一人ズレた発言してるね。相当知能低そう。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 18:47:44

高卒レベルでしょうね
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 18:51:06


MLBのワールドシリーズっていうWBCよりレベル高い大会がアメリカであるの知ってる?
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 18:54:49

〉このUSの人いつも一人ズレた発言してるね。相当知能低そう。

そして極貧で育ったみたい。
それがコンプレックスで見栄と虚栄心の塊。
嘘で人生塗り固めて生きています。
発言が卑しくて中国人そのもの。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/03/16 18:56:31

47

そんなこと誰でも知っていますが、これはWBCのトピです。

Res.50 by Wcb from バンクーバー 2023/03/16 23:33:38

Telus channel 911-915
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 05:03:47

> MLBのワールドシリーズっていうWBCよりレベル高い大会がアメリカであるの知ってる?

それはNPBで言う日本シリーズね。要はMLBの優勝決定戦。大会とかじゃないよ全然。

レベルだってMLBの中の2チームが戦うわけだから、今回のチームUSAより劣るしWBCの方がレベルは高い。

ちなみにワールドシリーズの「ワールド」って付いてるのは世界一を決めるとかそういう意味ではありません。元々のスポンサーがニューヨークワールドテレブラム紙だったからってだけ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 05:09:24

アメリカでWBCが全然見られてないってのは嘘だね。

アメリカは野球ばかりが人気なわけではなく、アメフトやバスケやホッケーなんかもあるので、たしかにみんなが観ているわけではないけど、野球好きな人達は観てるよ。

野球好きな人たちは白人ももちろんいるけどヒスパニック系が特に好きだよね。だから地域差もある。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 16:25:49

テレビでみれません涙
うちはテラスではないんでしょうね。
1000台からしかチャンネルがない
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 16:39:12

日曜日の3時とか4時頃だったかな、FOXでアメリカとベネズエラ?だったか試合をしたよ。あー、アメリカの試合はテレビでしてるんだーと思った。観なかったけどね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 16:46:56

日本の試合、今日なの?!えっ!!!
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 16:53:48

いま、メキシコと準決勝かなにかしてます
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 19:45:15

日本が…ヤバいですね。
え、これメキシコに負けちゃったら終わり?
決勝出れないのでは…。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 19:45:46

日本さよならで決勝進出!!!!
Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 19:49:38

最後面白かったー!!明日もみよっと
Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 19:52:07

村神様やってくれたー!!
明後日は仕事早退します!
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 19:53:02

うおおおおおおおーーーーーー‼︎
日本勝ちましたね!
絶対やってくれると思ってました!
侍ニッポンおめでとうございます!!!
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 19:53:15

勝ったの?1点差で9回裏って出てたから、どうなるかと思ったけど勝ったのね!ヨカッタ。

Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 19:56:56

明後日と思ったら明日か!
Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 19:59:03

サヨナラ、感動した!涙が止まらん。。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 19:59:39

日本1点ビハインドでの9回裏
大谷からスタートで 2ベース、吉田:ファーボール 村上:センター前タイムリー 
で2点追加でサヨナラ
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 20:04:11

本当に、最後まで諦めない姿に感動しまくり。
最後の最後で、あれです、もう、素晴らしかった。
Res.67 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 20:13:59

明日の決勝、バンクーバーのスポーツバーでどこでみれますか?
Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 20:17:09

運営サイドの独り言

日本がバカミタイに盛り上がってるな
よし、大会始まってるけど対戦変更して最後まで残すか
グッズのロイヤリティで大儲けだ
メキシコには最後負けるように指示しよう。ボーナスあげりゃ納得するべ。← 今ここ
ニワカがグッズ買ってくれて大儲け。 
決勝はもうどうでもいいよ
日本ダイスキ
Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 20:29:28

WBC盛り上がってるのって、日本だけなの?
確かに、日本の盛り上がりはヤバいけど。。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 20:31:54

世界中見ても日本とアメリカのごく一部、南極の昭和基地以外は盛り上がってません。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 20:32:43

YouTubeで見たけど、逆転劇すごかった。
頑張れ日本!

Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 20:33:22

野球が好きな人はどの国でも盛り上がってるのでは?私の周りにはいないけど。アメリカのチャンネルで見たけど、球場に来てた人は盛り上がってたよ。決勝はいつなの?

Res.73 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 20:48:58

明日!
Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 21:12:28

やっぱり見れませんよね。残念です
Res.75 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 21:53:23

準決勝と決勝は視聴しやすい時間でよかった。
でもカナダのテレビ見れますかね?
またYouTubeで探すしか無いかもなぁ。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2023/03/20 22:00:59

↑スポーツチャンネルで普通に見れますよ。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 00:29:19

明日決勝は何時からですか?
Res.78 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 01:47:46

東部時間7時、西部は4時スタートです。
スポーツネットチャンネルで観てます。
Res.79 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 04:04:32

> 世界中見ても日本とアメリカのごく一部、南極の昭和基地以外は盛り上がってません。

なんにも知らないでよくそんな間違ったこと言えるな。ある意味尊敬するわ。

日本で一番盛り上がっているのは確か。でも他の国でも観られていた。過去形にしたのは負けてしてしまうともう観なくなる人が多いから。

例えば中国なんかは以外にも観てる人結構いたらしいよ。韓国や台湾は言うまでもない。あとは中南米ではかなり観られていたらしい。メキシコなんかは野球はサッカーの次に人気のスポーツだからアメリカよりも観る人多かったと思う。ドミニカやベネズエラやプエルトルコやキューバあたりは野球が大人気の国だから、負けるまでは観てたはず。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 08:34:39

西エリアは決勝4時なのですね!3時ではないんだ。
教えて頂いてありがとうございます。
日本人の方々、チャイナタウン近くのクラブ施設のパブリックビューイングで集まって盛り上がってたみたいですね!
Res.81 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 14:31:04

WBCの観戦イベント
3月21日(火)
16:00 スタート

[内容]
・決勝、準決勝 野球試合を生中継で観戦します。
・スタジアム駅またはメイン駅から10分ほどのイベント・クラブ施設
・プロジェクターによる大画面映像、サラウンドサウンドサウンドシステム
・5種類以上のクラフトビール、カクテルを提供します。
・野球ファン同士で盛り上がりましょう!
・試合の前と終わりはDJがイベントを盛り上げます。平日ということもあり、まだ入場いただけます。
住所: 418 Main Street カナダポストの建物のイベント会場になります。
Res.82 by 無回答 from バンクーバー 2023/03/21 15:21:25

もう直ぐにWBCが始まりますよね。アメリカのチャンネルでも見られないのですか。やっぱりyoutube しかないのかな。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 16:10:44

もう決勝なの?なんでアメリカは休めたのに日本は昨日の今日で、ちょっと不公平じゃないの?準決勝くらい同日にすれば、決勝も同じ条件なのに。これって変じゃないのかなー。野球では普通のこと?

Res.84 by 無回答 from バンクーバー 2023/03/21 16:14:03

shaw だけど、146chでみてるよ。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 16:25:33

画面は見えないけど、テレビ放送の解説だと思うんだけどユーチューブで配信されてるよ。松阪なんとか言ってるし。
Res.86 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 16:36:02

配信どんどん消されていく…
Res.87 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 16:42:25

スマホのアプリ(iPTV)で見てます。
1回0−0で終了
Res.88 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 16:43:04

日本ーーー🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵🇯🇵
日本頑張れーーー🇯🇵
優勝頼みます🥇
Res.89 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 16:47:57

でも試合地がアメリカなんて…敵地だしアウェイで不公平だよね!
Res.90 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 16:50:52

アメリカ有利な誤審があってアメリカの勝利

Res.91 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 16:52:06

ウザ過ぎる。アメリカの国自体最初から嫌いだし、くたばって?って感じ。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 17:02:25

日本も取った🇯🇵!
ギャー日本頑張ってぇぇ!
Res.93 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 17:12:31

おーーー、晩御飯作っている間に同点!ガンバレーーー。

Res.94 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 17:16:19

ゴーゴー日本っ!いい感じに呑まれず頑張ってますね!
Res.95 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 17:16:34

ええええ、2対1だって。同点じゃないよ。ガンバレー。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 17:30:03

侍ジャパン、取り敢えず逆転出来ましたね!

なんとかこの回はこのまま保って欲しい所っ!
Res.97 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 17:35:38

ガンバレ日本ー🇯🇵世界一ー!
Res.98 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 18:02:49

3対1になってた。頑張ってるね。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 18:10:38

イエーーーーイ、今んとこ良い感じだね。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 19:36:29

あら、中居さんというのは中居君?元気になったんだね。さあ9回の表、ピッチャーは大谷君だよー。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 19:46:03

勝ったー、勝ったよー。おめでとう!
Res.102 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 19:48:59

最後までヒヤヒヤしたけど勝ったー!!
おめでとう!!
Res.103 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 19:51:00

最後、大谷選手凄かった!
Res.104 by 無回答 from 無回答 2023/03/21 19:58:15

日本凄っ🇯🇵🇯🇵🇯🇵
本当にイチロー依頼で世界一になった!
おめでとう🎉🎉🎉
いやー凄かった。大谷の気迫がこっちまで伝わってきたわ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network