jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41543
アメリカに犬を連れていく方法
by 無回答 from 無回答 2023/03/06 21:50:30

春休みにアメリカに旅行に行こうかと思っています。
車で国境を渡る予定なのですが、犬を連れていくのに何か必要なことってありますか?
犬は1歳のスタンダードプードルです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/06 22:43:12

獣医さんに連れて行って事情を説明しましょう。
健康診断書とワクチン証明
狂犬病のワクチン証明書は必ずいるでしょう。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/06 22:54:39

去年の秋に犬連れてシアトルまで車で行きました。
一応コアワクチンは3年前に打ったので、その時にもらった証明書を持参しましたが、提示は求められませんでした。狂犬病はBCでは任意と聞いているので、子犬の時に打ったきりです。(現在3歳)
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2023/03/07 09:26:29

オレゴンコースト迄毎年連れていっていましたが、何も提示を求められませんでした。
ただ一度獣医さんの検診の時、「旅行に行きますか」と聞かれ、その事を言った時に
何か打ったような記憶がありますが、それは一度だけでした。

電話で獣医さんに聞いてみることを勧めます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 09:28:47

アメリカ行きはあまり問題ない、問題はカナダ入国時です、とくに狂犬病は厳しい。
証明書のない人は入国拒否されます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 10:12:08

国境通る時だけトランクに入れていったら大丈夫だった(笑)
わざわざ証明書とかとったりするのも時間とお金かかってたいへんじゃない。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 10:37:19

Shotも大事ですが、Dog Foodの中に肉が入っているか、内容の書いてあるラベルが必要なので缶詰が無難です。Dryもパッケージ未開封ならいいみたいです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 12:35:31

レス5さん、
ペットをトランクに入れたんですか?
虐待ですね。
捕まってほしかったです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/03/07 12:42:54

>国境通る時だけトランクに入れていったら大丈夫だった(笑)

キャンキャン喚いたら、どのようにして説明するんですか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2023/03/08 07:19:19

愛犬をトランクに入れて国境を通り抜けた飼い主に犬を飼う権利はないです。
何のため?恐ろしい人です。その思いつきが普通じゃない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/03/08 10:29:17

Res7
動物大好き!とか言いながらお肉食べたりするような人よりこっちのほうが動物に対して平等だと思うので、動物に対しては一律に接してます。
https://www.elwooddogmeat.com/
よくここでも買い物させてもらってます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network