jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41526
CIBCとの取引はやめることにした
by 無回答 from 無回答 2023/03/04 08:43:34

あの銀行はおかしくなっている
この2年間年末のカレンダーを作らなくなった
アポイントを取ろうと思っても祭日に入れたり、メッセージを入れても返事がない
ほかの銀行にお金を移そうと思う

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 09:09:08

ええ!?カレンダー作らないなんて大問題じゃなですか。
さっさと他の銀行作りましょう
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 09:15:23

分かります。今までできてたカウンターでの手続きができないと言われ、マネージャーまで同じ回答なので、違う店舗に行き、そこでもダメ。3店舗目でサラッといつも通り手続きできたけど、この時間の無駄。

ファイナンシャルアドバイザーも何度も変わり、また英語が理解不能のインド人。いい加減。
頭にきて、家族全員分、丸ごと支店移動。


知人が銀行で働いているけど、銀行でも店舗によって本当に差があるそうです。
良い店舗には、なん十年もわざわざ遠くから客が来るらしく、金持ちほど、無駄がない、ミスがない、サクッと対応してくれる所が気に入ってくれるらしい。
通常の人だと限度額無理って人も、ほぼ顔パス待遇できるとか? 

なので銀行のサービス自体が気に入ってる場合は店舗移動で済むなら、その方がいいかもしれませんよ。



Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 09:17:18

別の支店へ行ってみるとか?カレンダーって今時はスマホで管理してる人がほとんどで必要/需要ないから作らないのは効率的。でもうちの近所のCIBCは支店内のオフィスはカレンダーかけてありますが、それを欲しいって話?

銀行員も現金な人多いので投資の相談やモーゲージの更新は金になるけど普通のRRSPなんかは高額でなければROI低いと思って後回しなのかもしれないですよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 09:32:31

私もずっとCIBCです。カレンダーに関しては昔のペンギンのカレンダーが
好きでしたがそれが数年前から新しいのに変わって全然かわいくないので
もらう価値無しと判断。
銀行サービスに関しては特に問題なし。
最近はアドバイザーとメールでやり取りすることでほぼ問題解決。
会わないといけないときはアポ取って行くので待ち時間もあまりないです。
CIBCは電話サービスも充実してる感あり。
てか他の銀行知らないので比べようもないんですけど。。。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 09:47:08

CIBCはVIP客には手取り足取り素晴らしいサービスをしてくれます。
反面、美味しく無い客には冷たいかもしれませんね。
5ミリオン以上の遊んでいるお金があるならCIBC imperial serviceの中でも専任の特別サービスが受けられます。100Kからimperial serviceを受けられますがそれほど特別ではありません。他の銀行に移る前に相談されては如何でしょう?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 10:22:53

問題は銀行ではない、そこで働いている人間次第、マネージャーが悪いと全体のサービスが悪くなる。

家内がほかの銀行に口座を持っている、そこでいつも取引している中国系のアドバイザーいつでも対応がいい、GICが満期になっても電話だけで口座に移してくれる、新しいGICを買うときにはサインが必要だから行くが、アポイントメントが正確。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 11:31:25

銀行なんてどこも同じようなもの。
以前、テラーのミスでややこしいことになった時に対応してくれたマネージャーがその翌週の月曜に連絡くれることになったのですが連絡が来ませんでした。
支店に連絡を入れたら、なんとその人は退職してました。笑
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 14:40:58

私も以前CIBCのimperial service を受けていましたが、担当者が代わり、色々不満が出てきたので満期が来た時にスパっと解約しました。カレンダーではないですが、あのワインレッドの赤が好きではありません。Scotia Bank の赤の方が好きです。サービスも満足しています。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 14:53:03

Scotia Bankはimperial serviceのようなサービスはありますか?

 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 21:30:27

どこの銀行でも数ミリオンデポジットするからいいレートをくれと請求できます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network