jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41524
CRAからの質問は?
by 無回答 from 無回答 2023/03/03 23:50:26

CRAからの質問があった場合、CPA(公認会計士)に質問がが来るのでしょうか?
それとも直接本人に質問がくるのでしょうか?
またアカウンタントの場合ではどうなんでしょうか?

Res.1 by 個人の感想です。 from 無回答 2023/03/04 08:41:41

CPAを使おうが他のアカウンタントを使おうが最終的にサインして容認したのは貴方です。

次の7年間を怯えて暮らしてください。7年以内のアセスメントが何回来るか分かりませんが。7年すぎたら捕まらないと思うし、逆に得点や恩恵も捨てる可能性も或る。(CPP, Income, Deductability, 相続、贈与、日本の自分のReal Property, Expence, 婚姻の時期年、 etc)

後世の為に7年以内すぎても修正の努力はするべし。。。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 09:21:18

マイアカウントに登録してしてる場合、登録したe-mailに「お知らせがあります」と連絡が来て、自分でCRAにログインするとその中のメッセージに連絡が来てると言う事がほとんどじゃないかな?

e-mailには内容は書いてなかったように思う。

ずっと昔、マイアカウントとかない時に追徴課税受けた事あるんですが、その時は封書で来ました。こう言う計算で、いくら課税、いついつまでに支払い、不服があればこちらにいついつまでに申し立てみたいな。

タックスをどこかの会社に頼んでも、あくまでも代行を行っただけ。確認してサブミットしたのは本人の責任なので連絡は本人のところに来ます。もしも手に負えなくてさらに依頼する場合は別料金にて請負可能だと思う。個人のファイル70ドル前後でそこまで至れり尽くせりのサービスは期待できないと言う事。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 11:46:19

個人の感想です。さんのコメント

突然の攻撃的な発言で本当に驚きました。想像力が凄いです。
この方は精神的に異常ですよ。

私はサインなんかもしてませんし、それに問題があるとかも書いてません。
全て一般的な・・・質問です。
ただ、TAXリターンする際、CRAからの質問は直接本人ではなく認会計士を通して来るのかどうか?アカウンタントを使った場合はどうなのか、と質問しただけですよ。

こんな人がネットで誹謗中傷をやってるんだと思うと本当に怖いです。
この人の人生に何が起こったのか?その方が心配になってきます。

Res2さん
コメントありがとうございます。
そうなんですね。CPAもアカウンタントも代行って事ですね。

Res.4 by 個人の感想です。 from 無回答 2023/03/04 12:18:11

其れは失礼致しました。別に攻撃したと言う事では無く文章からの可能性を書いた迄です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 12:31:11

自分は代行頼んだこと無いですが、
友人の場合は、まずアカウンダントが対応、対応出来ないものだけアカウンダントが友人にを質問してくるそうです。
代行会社との契約内容によって違うそうですよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/04 12:36:45

Res3 に同意。
何も問題になったとか、脱税したとか書いてないのに、これから7年間怯えろなんて発言。ただ質問に答えればいいだけなのに、要らぬネガティブな想像をして、しかも質問にさえ答えていない。びっくりしました。こう言う人が何の落ち度もない人を苦しめて楽しむのかなって思います。一番最初のレスがこんな悪質で、トピ主さんが気を悪くされていないことを願うばかりです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network