jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41514
浴槽の予備排水機能が働かなくて漏水
by 無回答 from 無回答 2023/03/01 18:31:03

ダウンタウンの家を借りていて、漏水を経験しました。
具体的には、風呂の水を20分ほど流し続けていた結果、浴槽の予備排水機能(バスによくついている溢れないようにするための機能です)が働かなくて漏水しました。被害は最小限ですが、大したことをしていないのに15万円を請求されました。
高い請求になれているため、心的ダメージはあまりないのですが、この場合やはり過失は私にあるのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/03/01 18:38:11

カナダの浴槽の予備排水機能は基本的にあてにならない。
ご愁傷様です。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/03/01 19:28:23

賃貸をするときにしっかり聞いておきましょう、下水をポンプで排水しているようなところは絶対に避けましょう。
必ず漏れるものなのです。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/03/01 19:30:02

風呂の水を出しっぱなしにして洪水を起こしたら全責任があります。
過失です
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/03/01 20:12:43

大変でしたね。
でもこの場合の過失はあなたにあります。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/03/01 21:09:59

お湯が溢れるまで気が付かないってありえないんですけど。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/03/01 22:30:24

↑それはあり得るけどそれで自分の過失じゃないと思うのはあり得ない。トピ主のせいじゃなかったら一体誰の過失なわけ?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/03/01 22:38:01

レントに込みが普通。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/03/02 08:27:07

過失はレントには含まれないです。

予備排水は20分間は無理ですね。ついうっかりして、ギリギリ間に合わなかったとか、そういう時のためのものです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/03/02 09:05:50

>風呂の水を20分ほど流し続けていた

まず、こんなことするテナントは追い出された方がいい。
予備排水が20分間も大量の水に耐えられると思っている常識のなさ。
故意でやったのかと疑うぐらい。

100%トピ主の過失だと思う。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/03/02 14:44:14

タイトルがラップみたい
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/03/02 20:06:04

誰かのせいにしたいトピ主
速やかに15万円を支払うべき。
こんな事で誰の過失かなどと騒がれたらこの家のオーナーが被害者ですよね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network