jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41496
日本人男性白人カナダ人彼女カップルってどれくらいいるんですか?
by sho from トロント 2023/02/25 08:35:21

先日トロントに到着し、4月から 某UoTに通う21歳男性です。可愛いカナダ人の彼女を作ってCSを学んでカレッジ生活を充実させたいと思っています。街中で、アジア人女性(カナダ人or移民)と白人黒人男性(カップルor 夫婦)をよく見かけるのですが逆のケースがあまりいない印象です。もちろん彼女を作るなら白人カナダ人とお付き合いしたいのですが、日本人男性と白人カナダ人彼女のカップルはトロントでは珍しいのでしょうか? 
みなさんのご意見をお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 09:05:11

からの日本人男性叩きのいつもの反日トピ。emaple に帰ってください。

Res.2 by sho from トロント 2023/02/25 09:14:19

トピ主です。反日とか全く思っていません。ここでは疑問に思ったことをお聞きしてはいけないのでしょうか?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 09:17:37

結局日本人男性叩きの反日トピに変わります。聞くならemapleでどーぞ
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 09:33:48

私の周りは日系人含めると5人(日本から来た人だと2人)。日本からカナダにくる男性の数が女性より少ないからねぇ。

あと、私の大学時代の男友達はカナダの女性は気が強いので結婚は躊躇する(ちょっと付き合うのは楽しいけど)と言っている奴らが数人いました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 10:47:01

知人はフレンチカナディアンの彼女を連れていた、彼は日系企業の息子だったから案外それが目的だったかもしれない。
金堀する女はどこも同じ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 11:04:08

アジア人男性 x 白人系女子カップルの割合

中国人の場合、こちらで生まれ育ったとしてもかなりの確率で同じ中国人の彼女である場合が多いが韓系日系はその場所(土地)の人種分布割合とほとんど同じだと思う。偏りはないということ。

しかし、留学生(移民)アジア人の場合は人種関係なくカナダ生まれのカナダ人彼女と言うのはほとんどいない。やはり言葉の問題かな?

でも何か、特別な物を持ってれば話は変わってくる。アニメやゲーム大好き女子なら趣味が合うかも?もしくは特別なお金持ちとか笑

また白人系と思うなら、同じ留学生だとまた話は違ってきます。メキシコでもほとんど白人と変わらない容姿のひとはいますし、数は少ないけどロシアや北欧もいる。




Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 11:13:37

日本人男性は内気で英語がイマイチな人が多いので、白人女性と出会う機会があまりないのでは?

そのうえ、内気な日本人男性と気が強い白人女性は相性が合わないと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 17:49:30

日本人男性は内気で英語がイマイチな人が多いので、白人女性と出会う機会があまりないのでは?

内気で英語がイマイチだとどうして出会う機会がないのですか?カナダ人の女性って全員気が強いんですか?


Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 18:13:00

一般的な白人カナダ人が好むタイプが、一般的な
日本男児と真逆だからじゃない?
白人女性が好むタイプって、

背が高い、マッチョ、ホワイトニングして歯並びいい、英語で意思疎通出来る、自信ある、レディーファースト踏まえてる、ユーモアのある

今の日本人男性って、女性的な見た目の人多い印象

でも私は日本人男性が好きですけどね〜


Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 18:22:22


最近メディアで日本人男性は海外の女性にモテるのかなどよく見かけますが、根本的に外見至上主義でホモフォビックな考え方から脱却しないと短期で付き合えても、サステイナブルな関係は一生築けないと思いますね。 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 20:15:33

日本人男性、カナダ人(白人)女性の夫婦ですけど
こちらで同じ組み合わせのカップルは1組しかあった事ありませんね。
通常の生活を考えたら、大黒柱である旦那が稼ぎ易い母国で暮らす事が多いから、こちらにあまり居ないのはなんとなく納得できます。
ただアジア人男性、白人女性のカップルは珍しくないからカナダ人女性に好かれる様に頑張れば問題無いと思いますよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 21:06:56

>内気で英語がイマイチだとどうして出会う機会がないのですか?

これぐらいも分からないんですか?
男女の関係では、典型的に男性から積極的に誘いますよね?
英語がイマイチでシャイな日本人男性は誘う事も難しいですよ!


>カナダ人の女性って全員気が強いんですか?

自分の意見を言わないと変な人と思われたり、空気を読んでくれる人なんて居なく、積極的でないと損をする国に住んでいたら、気が強くなりますよね?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 21:17:02

白人の女性に聞いたら日本人のはいいそうだ
骨が入っているのかと思ったそうだ

こっちのは柔らかいから
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 21:30:26

12
でも空気読む文化に育ったら空気を読むことができるわけだから空気読まないこっちの人より恋愛においてアドバンテージになりそうなもんだけど。
自分は空気読むのが苦手なのでよくわからんけど
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 21:57:19

>白人の女性に聞いたら日本人のはいいそうだ
>骨が入っているのかと思ったそうだ
>こっちのは柔らかいから

そうですか?私の経験によると、日本人は小さくて柔らかい人が多かったですよ!
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 22:24:29

私には、息子が二人いますが、「もし、幸せな結婚生活を続けたいなら、何代にも渡っての白人のカナダ人女性は止めておいた方が、良いんじゃないの。」と言ってあります。勿論、本人の選択には口を挟むつもりはありませんが。

息子達もカナダ生まれ、カナダ育ちなので、その辺はちゃんと分かっている様で、二人とも彼女が子供の時に、家族でカナダに移住して来た白人の子を選びました。周りを見ていると、特に若い世代の白人の子達は、親が離婚している家庭が多いので、お父さんもお母さんも子供のご機嫌取りをしていて、甘やかし放題の家庭が多く、プリンセスの様に扱われないと、むくれる様な女性が多いと感じます。

勿論、人に寄りますが、知り合いの白人男性は、最初の奥さんが白人で、もう白人女性はこりごりという事で、再婚相手はアジア出身の女性です。

自分の大家としての経験から、男の子の部屋よりも女の子の部屋の方が汚いです。特に白人の子の部屋は。親御さんがアジアからの移民の女性の部屋は、とても整頓されていて綺麗でした。あくまでも、うちのテナントの場合ですが。白人の親は、親と言うより、友達になろうとしている人が沢山いますよね。だから、子供のご機嫌取りをしていて、子供達も基本的な躾がされていないと言うか、こんな人と結婚したら、大変だろうと思ってしまいます。
とにかく、白人は、子供がいても自分が中心という人が多いですからね。これは、男性にも女性にも言えると思います。

アジア人(カナダ生まれや子供の時に来た人を含め)と白人女性のご夫婦は、ご主人が専門職で収入が良い人が多いのではないかと思います。又は、自己中な白人男性が嫌とか。

今の段階で、白人女性のガールフレンドが欲しければ、英語を上達させて、ジョークを言って笑わせられる位にならないと難しいでしょう。頑張ってね。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 10:16:05

凄く親日の白人カナダ人女性の親友がいます。
彼女は日本人男性数人とほんのちょっとだけ付き合った経験がありますが、一番の問題は”日本人男性は意思表示が少なく何を考えているかよく分からない” そうです。
つまりコミュニケーション不足です。
真面目だが女性を扱えないし、ユーモアのセンスがないとも言ってましたね。
英語の問題で、不公平ですが女性が英語出来なくても男性がリード出来るのに対し、男性が英語出来なかったらやっぱり格好良く無いんです。
後は英語が出来ても、英語でのユーモアって日本語でのユーモアと全く違うので、自分が面白いと思っても相手は違ったりで難しいですよね。
外見がそこそこでも、英語でのユーモアセンスがあって女性をリード出来る男性は人種問わず必ずモテます。
後は白人女性は日本人よりお金主義でパートナー選びに重視してる方が多い印象です。
日本人だから無理なのではなく、そういったポイントが十分でないからです。
頑張って下さい。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 13:06:48

白人の女性でタイプを一括りにするのはどこか失礼な気がします。カナダでは白人でもヨーロッパの違う国からの移民もいて人のよってバックグラウンドは様々です。しかし、政治に対しての考え方は性格に強く根付いているようです。ちなみに保守的な考えを持ってる人は資本主義の典型なのでお金目的で相手を選ぶ傾向があるようです。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 13:50:33


いや失礼とか言っても。
このトピ主が、日本人が白人女性と付き合う可能性を知りたいって言ってんだから仕方ないでしょ?
皆さんが生活上接してて思う典型的なパターンや、自分の周囲であった実際の経験を教えてくれてるのだから参考にはなるでしょう?

ジョークや笑いのセンスに関してですが、他の人も仰る様に、英語のジョークって何が面白いのか全く分からないし日本人が完全に理解するのは正直難しいです。英語が出来る様になってもそれはあまり変わりません。
逆に日本のお笑い(特に女性をディスって笑いを取るようなもの)はこちらでは絶対NGです。
アジア系ならばまだ通じる人は結構いる印象ですが、白人系は気分を酷く害する人が多く人によっては激怒します。日本では人気の大晦日のガキツカも、白人カナダ人ファミリーには評判はサイアクだったし、皆が全く面白く無いし見てて気分悪いと言ってました。注意して下さいね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 14:27:59

白人女性は太ってる人が多いですよね?
日本人男性は太ってる女性は苦手ですよね?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 15:18:49

安心してください、あなたみたいな人、彼女たちは一ミリも気にかけていませんよ。その価値観を墓場までもっていきな
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 15:34:06

>白人女性は太ってる人が多いですよね?
日本人男性は太ってる女性は苦手ですよね?

白人から見れば日本人男性はあそこが小さくて早漏ですよね?

この世界はこのような二者の偏見ででバランスされている。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 15:44:06

日本男子のどこがいいんでしょうか?特に白人女性から見た白人男性、または黒人と比べてアジア人というか日本人って何が勝ってるんだろう?見た目も勝てないし、優しさも、ロマンチックさも、経済力も全て少しずつ負けてる気がする。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 16:07:48

>日本男子のどこがいいんでしょうか?特に白人女性から見た白人男性、または黒人と比べてアジア人というか日本人って何が勝ってるんだろう?見た目も勝てないし、優しさも、ロマンチックさも、経済力も全て少しずつ負けてる気がする。

たぶん、日本の中でグローバルな考え方がしずらい分、あなたのような人種で優劣をつけるような思想家が少ないところが魅力なんじゃないですかね?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 17:03:57

親日家の義理の妹(白人)に聞いてみました。

まず、英語に外国語のアクセントあるのはいいけど、英語自体が下手な上アクセントがある場合はちょっと付き合うとかのステージにまず上がらないと言ってました。
自分が日本語話せたら、全然ありみたいです。

圧倒的に共通点が少ないから、会話に深みが出なくワンナイトならあるかもしれないけど、長期的な付き合いは難しいかなと。

でも、カナダ育ちの日本人なら、全然ありありだそうです。

Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 17:34:09

〉自分が日本語話せたら、全然ありみたいです。

それは実際に付き合った経験が無いから、想像で言ってるだけだろうと思いますよ。
仕事上、日本語で十分コミュニケーションが取れるレベルの語学力がある白人女性達が周りにいます。
彼女達は全員一度は日本人男性とお付き合いした経験がありますが、その話になると全員多くを語らずとも苦笑いして首を横に振ります。日本人男性がダメな理由は、既に他のコメントで挙げられている内容の通りです。これは育った環境や文化が違うので仕方のない事なのかもですが、女性をテイクケア出来るレベルが他国の男性に比べて圧倒的に劣っています。それでは当然ですが相手にされないし直ぐ振られてしまいます。海外で生まれ育った日本人は二世で、もう女性に対する感覚が普通の日本育ちの男性とは異なるので、誰とでも付き合えて当然です。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 20:20:09

アジア系男性X白人女性

お金だと思う。
だってウルトラリッチチャイニーズの男性だったら、普通に白人の奥さんとかも珍しく無いですよね。
友人のイギリス人白人女性もお金持ちをずっと狙ってて、やっと実家が資産家の中国人男性を見つけれたって言ってました。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/02/26 20:44:11

>女性をテイクケア出来るレベルが他国の男性に比べて圧倒的に劣っています。

これ自分の彼女も言っていました。また愛情表現や自分の核となる意見を持たないので考えてることがよくわからないとも言っていました。英語力+多文化理解の両方を持ってないと長期はで付き合うのは厳しいと思います
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/02/27 16:18:12

日本人の男性はお淑やかで(それかブリッコ)、自分の意見をあまり言わなく「私一人ではダメ!守って!」みたいなオーラを(わざとでも)アピールする女性が好きなので、アグレッシブで、一人でもなんでもやって、意見をバンバン言う白人の女性とは合わないと思いますよ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/02/28 10:42:00

14
空気読む文化だから空気読んで勝手に行動しても、相手が空気読んでそこを注意しないどころか感謝してるフリをする。
こっちだと完全に揉め事の原因になるからむしろ不利。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/02/28 22:46:13

カナダにいる日本人男ってカナディアンの女の子だけじゃなく、他のアジアンや日本人の女の子からもバカにされてるよね。世界一ダサい非モテ男集団。

Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/03/01 10:29:13

日本人男性は20〜30年ぐらい前は人気があったと思います。
日本の経済が豊だったのが理由です。
週末にラスベガスの高級ホテルとかに泊まったりしていました。

現在の日本人男性はケチが多いので、女性に人気がありません。
ラスベガスでもHoliday Innとか安いホテルに泊まってます。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/03/01 10:51:22

バンクーバーだと日本人同士グループになれるから、
逆に多民族と仲良くなり辛いんじゃないかな。
私は田舎町に住んでて、アジア人は数えるほどしかいない(出身国バラバラ)んで、出身関係なくそれぞれ趣味や学校のグループに混じってる感じ。

やっぱり同じバックグラウンドある方が会話成立するもんね。
カナダ人と付き合うには会話大事だと感じます。恋愛だけじゃなく、友人関係も。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network