jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41491
Payrollの仕事
by 無回答 from ビクトリア 2023/02/23 20:52:57

やりたい仕事の条件に”Payroll Compliance and Legislation course through the Canadian Payroll Association”というのがあります。これはカレッジとかで取れるコースなんでしょうか。
オンラインでできるのでしょうか。
どこを利用してどうするのが最もよい選択なのか、ご存じの方がいらしたら教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/23 21:39:57

Canadian Payroll association で検索すると出てきます。
オンラインで取れるものと、カレッジで取るものとあって指定のいくつかのコースを取ってサティフィケートがもらえます。

このコースを取ったから就職できるかというとそういうものではなく、すでにアシスタントなどしている人がコースを取ってもっと仕事を任せてもらうというような流れがあるんですよねー。
他の資格でも同様ですけど。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/24 06:32:12

↑それはPCPのdesignation のことね。
トピ主さんが言ってるのはそれに必要なコースの一つで、Canadian Payroll Association でオンラインで受講できますよ。そのコースとってそこに就職してからPCP目指すのも良いと思う。
Payroll のスペシャリストってあまりいなくて需要多いと聞きました
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/24 09:41:09

この仕事は私も以前調べたんだけど、どこもmin 1year experienceって書いてあったんだよね。Entry levelなのにどこで経験積むんだよ!って思った。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/02/24 11:40:22


レセプションとか一般事務で入って、猫の手を借りたいくらい忙しい時にコピー、スキャン、入力などちょっと手伝って…
この人割と便利、みたいにもっといろいろ定期的に手伝うようになって、勧められて基礎コースを受講しながら、カジュアルとかオンコールでしばらく働いて…
一年以上経つとペイロールのサイクルが大まかにわかります。そういうのも経験にカウントされるし、だいたいはポスティング出す時は内部にこういう経緯で軽くトレーニングされてる候補者がいます。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/02/24 11:59:47

そうなんですね。教えてくださってありがとうございます。

その時は営業職だったので諦めちゃったけど、今は一般事務をしています。もっと大きい会社に転職して、その方向でもう一度頑張ってみようかな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/02/24 13:59:16

>res3
未経験の人がその職につくには、学生時代にプラクティカムやボランティアで入って認められて採用という方法もありますよ。
日本人で普通に働いていれば、他の人たちよりも正確で時間通りにこなす能力高く、すぐに認められると思いますよ。

私も全く違う職種ではありますが未経験で働き始めて8年目でようやく年収10万ドルを超えるようになりました。ハッタリでも潜り込めればなんとかなります。(笑)
同僚の中にはサボってる人はそこそこいるものです。
その人との差を見せつければ良いだけです。

私の場合、同時期にその職種で15年の経験のある人が採用されましたが、その方はプロべーションを乗り越えることさえできなかったので、日本人の持つポテンシャルは高いと思っています。

トピ主さんもがんばってください。なんとかなるもんです。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/02/24 17:30:15

そのコースをCanada Payrollのオンラインでチャレンジコースで取りました。教材が来てから自分で勉強して3ヶ月以内にテストをオンラインで受けます。多少ペイロールを知っていれば自分で勉強出来ると思いますが、心配であればオンラインのクラスも受講出来ます。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 00:27:20

トピ主です。
情報ありがとうございます。
これですね。 https://payroll.ca/certification/payroll-compliance-legislation
調べてみるとNational Payroll Institute member's feeとか授業料以外にも結構費用がかかるのですね。オンラインだと$619! チャレンジコースだと$489ですね。7さん、チャレンジコースというはどういうものでしょうか。自分で勉強して、ということなので、教材代とテスト代が$489ということでしょうか。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 13:02:44

そのサイト読んでわからないなら、諦めた方がいいかも。
受講しても理解できないのでは?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 14:41:06

そうですね。教材とテスト含めての料金です。ただこれにメンバーシップ費が加算されるので実際はもっとします。今サイトを見たらチャレンジコースは今は2ヶ月みたいですのでご自身で詳細を読んで決めてくださいね。オンラインで教材にアクセス出来るようになったらサンプル問題があるので、それを沢山やる事をおすすめします。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 18:55:26

トピ主です。
10さん、ありがとうございます。

9さん、チャレンジコースとはどういうものか、どこに書いてありますか?探せませんでした。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network