jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41487
コンドのプラミング
by 無回答 from 無回答 2023/02/23 11:06:19

コンドに住んでいるのですが、バスタブの蛇口から水が漏れている状態が半年間ぐらい続います。計3回プラマーに来てもらいカートリッジを新しいものに代えてもらったりしたのですが、改善されず壁を開けてDiverter Valveを交換してみましょうという事になりました。$4,000以上かかるという見積もりなのですが、壁の中のDiverter Valveの交換もオーナーの負担となるのでしょうか?Strataが負担すべきものなのでしょうか?

これまでのプラマー代もバカにならず、来るプラマーごとに言い訳ばかりで、何を信じて良いのかわからず、途方に暮れています。詳しい方がいましたら、教えていただけると助かります。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/23 11:25:15

ストラタで面倒見る案件ではないと思いますが。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/23 12:25:43

>壁の中のDiverter Valveの交換もオーナーの負担となるのでしょうか?Strataが負担すべきものなのでしょうか?

Strataに聞けば教えてくれますよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/23 12:39:45

トピ主です。早速の回答ありがとうございます。
すごく説明不足ですみませんでした。Strataには問い合わせていたのですが、Head OfficeからはStrata Issueですという回答を以前いただいていたのですが、見積もりが届いてここへ来てStrata ManagerがこれはOwner Expenseだと言い出しており、話をつけたいと思うのですが、一般的にはどうなのか?また、どういったアプローチで解決していけばいいのか悩んでいます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/02/23 13:48:18

Property Managerではなく、Strata Councilメンバーにアプローチするといいです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/02/23 13:50:14

情報が伝わっていない、バスルームフォーセットの構造も理解していない
これでは直せるものも直せない

お湯が漏れているのか、水が漏れているのか、漏れは時間がたつと止まるものなのか
その情報によってどこを直すか決めることができる
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/02/23 14:17:54

Res-4さん ありがとうございます。そうですね。ちょうど上の階にCouncilのメンバーがいるのでアプローチしてみようと思います。

Res-5さん 情報不足ですみません。Faucetからはポタポタと水が落ちてる感じで、時間がたっても止まりません。当初来てもらったプラマー達の見立てではカートリッジの取り替えで治るはずとの事だったのですが、新しいカートリッジを取り替えても2-3日でまた漏れ始めます。カートリッジとDiverter Valveの接触が悪いかもしてないという事で今回、壁を開けてDiverter Valveを取り替えてみるという事です。この時点では自分で治すというのは難しいので、信頼のおけるプラマーを見つける事、それをStrata側にお願いできるのかが、今の課題かと思っています。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/02/23 14:43:24

すみません。我が家も同じ問題が起きているので質問させてください。
我が家もバスタブの蛇口から水・お湯を止めてもポタポタとドリップしていて止まりません。ずーっとドリップしています。わずかなドリップなので、水なのかお湯なのかは正直わかりません。
カートリッジを交換してもらったのですが、トピ主さん同様、ドリップは直りませんでした。
バスルームフォーセットの構造は、シャワーとバスタブ用の蛇口がありますが、レバーは一つで温度の調節と水・お湯の開け締めを行うタイプです。シャワーと蛇口の切り替えは蛇口についているレバーを上に引き上げる事で行います。
この場合は、どこを修理すれば直るのでしょうか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/02/23 16:32:55

もっと詳細な見積もりが必要かもしれないですね。
Council memberと話すときに、図とか写真とか入っている詳しい修理箇所や見積もりの内容が盛り込まれてる方が向こうも返事をしやすいと思います。
本社はStrataが払うべきだと言ったんですよね?どうしてmanagerがそれを覆せるのか...

manager自体はなんの決定権もなく、ただの事務処理係なのでCouncil memberと話す方がいいです。managerにメールしてもmanagerが門前払いしたらCouncil memberまで話が通らないこともあります(経験済み)。

どこで読んだか忘れたのですが、水漏れが階下に及ぶ前に自分で修理してStrataに支払いを要求するほうがいいとも書いてありました(もしかしたら壁の向こうにも漏れてるかもしれないし)。理由は水漏れが階下に広がると4000ドルの被害ではすまなくなるからです。

回答になってなくてごめんなさい。私も水漏れがあったのですが、中のパッキンを変えただけで済みました。でももし同じ立場だったらどうしたかなと考えています。4000ドルは大きいです。他に見積もりを取ってみることをお勧めします。


Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/02/23 19:09:09

バスルームフォーセットの水が漏れる場合、シャワーホースに残っている水が出てくる場合は時間がたつと止まります。
カートリッジやそのオーリングに問題がある場合は止まりません、カートリッジを外してボディとの接触面に亀裂や腐食がないかよく調べる
亀裂や腐食がある場合は壁の中のボディを交換しなければならない、それはストラタに相談。

もしかしたらメーカーからリコールが出ているフォーセットの可能性がある。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/02/23 21:31:18

Diverterはshower又はbath tubかどらかへの切り替えなので
drip と関係ないです。

tubへのdrip はカートリッジの問題です。
hot, coldのカートリッジのゴムの当たる所、奥のseatの腐食でしょう。!
seat交換すれば良い。道具必要ですが簡単です。
何度も経験しました。
壁に穴開けてダイバーター? 考えられない。
ダイバーター交換もbath tub から簡単に交換できます。
何処の部屋の構造も同様です。
費用、大して掛からない。



Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/02/24 08:32:51

トピ主です。みなさん色々アドバイスありがとうございます。現状としてはコンドのケアマネージャーがストラタマネージャーやヘッドオフィスと話してくれている様なので、状況を見てカウンシルの方にも相談していきたいと思っています。いずれにせよ、大事になる前に迅速に行動した方がいいですね。シャワーフォーセットの構造に関しては私も、今回の事が起こるまで全く無知だったのですが、フォーセットの上にあるディバイダーと壁の中にあるディバイダーバルブは全く別物で、壁の中にあるディバイダーバルブを取り替えるには現状の壁の穴では小さすぎてできないそうです。

日本だったらク○シアさんを呼んで水道トラブル○千円!で一発解決のはずなのですが、なぜこんな簡単な事が半年もダラダラと続いているのか。。。自分も人間力不足を痛感しています。自分の知識を広げるのも、もちろんですが、こんな時のために正直で頼りになるプラマーさんがいれば心強いのですが。。。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/02/24 10:02:11

カナダでは自分でできることは自分で行うのが一番。
プラマーでもひどいのがいます、大きな会社の人を呼んでも壊して帰るのがいる、おまけに高い。

YouTubeで見て、道具を集め、自分で修理します
最近は友人のところも修理している
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/24 20:09:55

友達が日系工務店のカ○ドゥーにバスルームのリノベーションを頼んだのですがその時に来たカナダ人のプラマーにひどい工事をされたそうです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/02/25 19:09:36

カナダのプラマーほんっと酷い。
隣の部屋の風呂場をリノベーションして数ヶ月経ったら階下に水漏れ。
やり直し出来ないから我が家の部屋の壁に穴を開けてパイプにシリコンだか何かて水漏れを止めて終わり。
我が家の壁は綺麗に直してくれたけど、隣で水漏れの度にうちのかべ壊すつもりなのか?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network