jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41482
(駄トピ)スマホ本体の価格
by 無回答 from 無回答 2023/02/22 17:04:22

皆さんは、スマホ本体はいくらぐらいのものを使っていますか?
最近のスマホ、iPhoneってものすごく高いですよね。皆さんそんな金額を出しているのでしょうか?
私のは、一昨年3万円ぐらいで買ったものです。ただ、購入後中国のメーカーだと気づいて、
買い換えようかと思ったのですが、あまりの高さに驚いています。
ちなみに、スマホ代金も最低限なので、2年縛りの本体付きなどの選択はありません。

以前、スマホ本体のトピがあったと思うのですが、見つかりませんでした。
どなたかが、AliExpress かそのあたりで買えるお勧めを紹介していました。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/22 18:45:52

Ali express で紹介されてたのも多分中国のメーカーだと思うけど?

中国のメーカーが嫌なら
GalaxyのAシリーズ
モトローラ

とかその辺?でも中身は中国製だと思うけど多分アリにもあるかな?




Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/22 19:38:22

Apple Storeで発売直後のiPhone12 Plus(256GB)を買って今はそれを使ってます。当時1550ドルプラスtaxくらいでした、クレカで一括で。毎月の支払いが高くなる方が嫌だからスマホ会社の24ヶ月プラン?とかには興味ありません。子供はiPhone11をアップルで。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/22 19:45:23

うちはアンリミテッドプランを子供が使ってるのでお得なのが出た時変えてます。基本、2年毎に変えて私が使うとか子供が使うとかしてる。だから一人が2年毎に変えてるわけじゃない。私は安いプラン。

例えば今のやつは去年、あ、もう一昨年か、2021のブラックフライデーの時にiphone12 128GBを月々$22。

$22 * 24 months =$528 だからアップルで買うより安い。その時はPCのthe mobile shop で$300分のポイントも還元された。



Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/22 20:41:05

私の旦那は確か通信料プラス月約20ドルとか30ドルとか?の2年契約でフリーiPhoneみたいなプロモーションでiPhone12をIphone13発売直前に購入しました。
私は、2年契約とか好きじゃないのと、その時に買える最新のモデルが欲しいので去年iPhone14をアップルのオンラインで購入しました。プロのマックスモデルだったので1500ドル近くしたとおもいます。でも、欲しいと思ったものを買ったので大満足だし、おそらく5年は使うと思います。
以前のものも5年以上使ってました。
でも、また買い替えたくなったらトレードインでいくらか戻ってくるし、マックブックやウオッチも使ってるのでiPhone以外の購入は考えていません。iPhoneをずっと使っていて慣れてるので、他のスマホを買うのが面倒というのもあります。


友人の話では、リースもあるとか?


Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/02/22 20:56:05

日本の楽天で買ったモトローラ型落ち8500円
普段使いならじゅうぶん。2年ごとに変えてる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/02/23 19:33:25

去年の円安&値上げ前に楽天モバイルでiPhone13pro 1TBを買いました。18万円から2万円分のポイントを貰って、実質16万円ちょっとだったのかな。

iPhone高いなとは思うのですが家族みんなでiPadやらMacBookなどのApple製品を使っているので、スケジュール同期やAirDropなど使い勝手の良さに惹かれてしまって。

見事Appleの戦略にハマってしまっています。

Appleストアでバッテリーだけ交換しつつ、末長く使っていきたいと思っています。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network