jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41478
おすすめの携帯会社
by 無回答 from 無回答 2023/02/21 17:05:15

最近携帯の契約がきれたので、新しく携帯を契約しようとおもうのですが、安くてそんなにわるくないところとかあれば教えていただきたく思うのですが、どこがおすすめでしょうか?
一応考えているのは、バージンかkodooです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/22 01:05:41

>安くてそんなにわるくないところ

こんな質問の仕方じゃ誰も答えられないよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/22 01:53:08

私はVirgin Plusで満足しています。PC Mobileはどうかなとは思っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/22 08:54:14

便乗ですみません。PC Mobile 使ってる方いらっしゃいますか?サービス等(電話の繋がり、問合せサービス、プランの変更)はどうですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/02/22 09:09:00

数年前まで子供が利用してました(私が管理)。

繋がりはBell回線らしいので別に困ったことはなかったです。

問い合わせは電話もEメールもあるので他社と同じような感じ?私はチャットが好きなんですが(以前バージンの時はいつもチャットにしてました)多分チャットはない。

私の回線はPM。以前は電話があったが現在はないので電話があるだけマシ?でもそもそもプリペイドなのであまりコンタクトを取る必要にも迫られない。

以前のバージンの時はアメリカとの際に住んでてドライブしてるだけでアメリカの回線拾ってローミングで追加料金って感じでそれを取り消すのによくかけてた。

全体的には満足でした。変えたのはアンリミテッドにしたからで不満だったからではありません。

プランの変更はネットでマイペイジ?マイサービス?から。今すぐ?からかビルサイクルからか選べたはず。



Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/22 10:47:42

Public Mobile、今まで契約してきた会社の中で一番気に入ってます。

回線もBellなので問題なし、SIMカードもBellの店舗で購入しました。
電話番号の引き継ぎもスムーズでした。

他にUnlimitedの回線を持っているので(家電)、現在は通話100分と若干のデータ、無制限テキストだけで月$15のプランにしていますが、ネットからプラン変更が簡単にできます。

毎月更新するごとにポイントがもらえたり、ちょくちょくボーナスポイントや2Gのデータをくれたりするので、半年に一回は一ヶ月分ただになったりしてます。

$10のクレジットがもらえるそうなので、申し込むときはぜひ紹介コードを使ってください。
 ↓
O7OQJ4
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/02/22 11:08:39

新しい携帯を安く買いたいのか?それとも端末はそのままでいいか?
どの程度通話するのか?データは居るのか?いらないのか?とかにもよるんだよね・・

残念だけどパブリックモバイルは既に高い部類になってしまった・・。(Min$15で月100分は高い)

通話しない、データもいらない、緊急用なら
711のスピークアウト(これならA Regulatory Recovery fee of $1.25)だけ

通話多め、データ1G程度なら
https://www.freedommobile.ca/en-CA/prepaid-plans
$99/year、Unlimited Talk & Text+$15で$115(月額$9.6)でローカル通話し放題+データ1G

データ5G位欲しいよーなら
$179/y(月額14.9ドル)で長距離通話使い放題+データ5G/毎月(これ年末に99ドルセールとかあった)
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/02/22 11:43:11

Public Mobile はTelus回線
PC Mobile がBell回線

トピ主さんが聞いてるのはPC Mobile

都市部のみで生活してるならFreedomは悪い選択ではないと思うが頻繁にコテージに行くとかカントリーライフを楽しむような人には向かないと思う。

トピ主さんもどんな生活スタイルなのかデータは毎月どのくらい必要なのか、少なくとも今までのプランは何で気に入った点と気に入ってない点を挙げるとかすると皆親切だから教えてくれると思う。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/02/22 16:32:58

都市部以外でもかなり通じるよーFreedom。相当広がってる。いつの間にかオカナガン地方やバンクーバーアイランドも自社網つくってるよ。

https://www.freedommobile.ca/en-CA/network-coverage

まぁ僻地なら衛星携帯の方が良いね、Bell回線もRogers回線だろうが無い所は無いから。

というか、Freedomは自社カバー外は他の会社の回線も拾ってくれるから、Bellやロジャースが入る所は全部Freedomも入るよ。単に追加で話した分、数セント/M掛るだけ。

で、片や100分/月しか使えないなら、Freedomの使い放題の方が全然安いよ。年額で倍近く違う。自社エリア外で追加でかかっても精々数ドルだし。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/02/23 08:30:26

トピ主です。
色々情報ありがとうございます。
私は日本では格安スマホを使っていた&家がwifi環境なので一月に2ギガくらいと通話少しができれば良いとおもっています。
フリーダムかバージンかpcか悩む所ですね。
もう少し悩んできめたいと思います。
ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network