jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41473
クスクスに合う付け合わせ
by 無回答 from 無回答 2023/02/20 13:07:36

タイトル通りです。
クスクスをいただいたのですが、食べたことがないので
どう料理したらいいのかわかりません。
クスクス自体は、作り方は理解しました。
皆さんが作っているクスクスと一緒に食べている付け合わせ?みたいなものが
ありましたら、教えて欲しいです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/20 13:13:04

付け合わせというか、クスクスをそのまま食べるとなるとご飯やポテトのような位置付けになると思うのでメインはなんでもいいんじゃないですか?

私が使う時は、サラダかハンバーグ。

同じような感じでキノワもよく使います。私自身はビーガンと言うわけではありませんがビーガンの方(義理の家族にもいるので)がいらっしゃる時や私自身がデトックスしたい時にもメニューに加えます。


Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/20 13:21:25

むしろクスクスが付け合わせなんじゃないですか?

うちではチャーハンみたいにして食べるのが好きです
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/20 16:49:38

お二方、ありがとうございました。
3箱あるので、両方試してみたいと思います。
食べたことないので楽しみです。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/02/20 20:35:37

私はスープをかけて食べていました。
トマトベースのスープがよく合いました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/02/21 23:31:18

クスクスは、ケベックに住んでいた頃に、モロッコ人の友人宅でよく食べていましたが、クスクス’に合う付け合わせというよりも、クスクス自体が、ご飯、米の様なものです。

私も何のスパイスを使っているのかまでは定かではないのですが、ケベックではクスクス専用のスパイスがあり、玉ねぎ、肉、野菜(ズッキーニ、人参、他)を炒めて、チックピーとホールトマトの缶詰を入れ(この辺りまではカレーライスとと同じ)で、そこにクスクス専用のスパイスを入れて煮込んでいました。
それをバター、ローズウォーターと和えて蒸したクスクスにかけていただきます。

とっても美味しいです。
肉の部分は、チキン、マルゲーズ、ラム、ビーフ…
ケベックで、よく食べたのはチキンとマルゲースで、マルゲーズが美味しいのですが、バンクーバーではマルゲーズを打っている場所はほぼないです。

モロッコ クスクス料理で検索してみてください。
美味しいレシピが沢山あると思います。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network