jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41440
酸味のないコーヒーはどこがおすすめですか?
by 無回答 from 無回答 2023/02/12 14:55:50

昨日初めてpararrell49のコーヒーを飲みました。
お酢かと思うくらい酸味が強く、砂糖とクリームでなんとか飲めたという感じでした。
先日スタバのコーヒーも少し酸っぱいかなーと思ったのですが、酸味の少ないコーヒーはどこかにありませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 14:57:13

ティムホートンズ
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 15:10:58

マクド
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 18:54:10

豆ならおすすめあるけど。
私はyamacafeのコーヒーが好きです。美味しかったので豆も買って家で飲んでいます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 19:30:12

何そのカフェ?聞いたことないし。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 19:31:29

49parallelのカプチーノが個人的には一番美味しいかな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 23:39:29

酸味が強いのは基本的に浅煎りのコーヒーに多いです。もしドリップコーヒーで選べるのであればダークローストを選ばれる事をお勧めします。
(豆の生産地や加工法も味に影響しますが、煎り具合が割と大きな味の変化をもたらしますので。)
もしくはトピ主さんが飲まれたコーヒーが抽出から時間が経って酸化している状態であったか。

私はお手頃の価格帯のカフェではアメリカーノしか頼みません。
理由は味がだいたいどこも安定して同じだから。

大概のお店のエスプレッソマシーンにはラテやミルクによく合う深煎り(ダークロースト)豆を入れているところが多いと思います。その豆を凝縮して抽出したものがエスプレッソで、そこにお湯を入れるとアメリカーノです。冷めた状態で飲まない限り、割と濃く深めの安定したお味で楽しめるかと思います。かといってドリップのようにコーヒーのエキス感が強すぎず後口もすっきりです。

また、個人的な感想ですが、酸味が強く出るコーヒーに砂糖を入れるとより不味くなりますので、ぬるくなってもたっぷりミルクをいれて酸味をまろやかにして飲むといいかと思います。

ご参考までに。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/02/13 09:35:26

>4
私はチェーンの店ではなくローカルのお店に行くことが多いので、知らなくてもおかしくないです。カフェ巡りが好きな人で同じ地域の人なら知ってると思うけど。
とび主さんがどこに住んでるかもよくわかんないしね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/02/13 10:55:25

地元だったらスーパーにparallel49が焙煎した豆が、スターバックスの豆の隣で売ってます。 :)
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/02/13 21:11:14

>もしドリップコーヒーで選べるのであればダークローストを選ばれる事をお勧めします。

ダークローストは苦くありませんか?
私はスタバのVeranda(Blond)が好きです。


>私はお手頃の価格帯のカフェではアメリカーノしか頼みません。
>理由は味がだいたいどこも安定して同じだから。

そう言われてみれば、アメリカーノを飲んで「うっ?なにこの味!?」と思った事はありませんね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/02/14 00:15:41

アメリカーノ自体が無理だわ
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/14 06:19:48

アメリカーノは美味しくないですよね。私は何時もJJBeenのEast Side.
少し個性が無いかなと思いますが、他に好みが見付からないので長くこれを飲み続けています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/02/14 06:40:27

コーヒーは嗜好品、個人で違う
私はスターバックスコーヒーはお金を払く価値がないと思っている

毎日飲んでいるのはネイボブのトラディショナル、ファイングラインド
これは時々メーカーから放出があり900グラム10ドルくらいで買える。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/02/14 09:43:28

コーヒーは家でハンドドリップで飲んでいます。 最初、ドリッパーとフィルターと豆の購入でお金はかかりますが、長い目で見れば、コーヒーショップで飲むよりお値打ちです。

私は、Mogiana organic medium で、粉をWhole Foods Market で買います。
色々なコーヒー豆を試しましたが、これが1番酸味のない、癖のないマイルドなコーヒーです。
私、個人の感想です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/02/14 09:44:56

>アメリカーノは美味しくないですよね。

普通のドリップコーヒーよりは美味しいような気がしますが。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/02/14 09:58:07

こっちのスタバって店舗によって味が違ったりしません?あとミルクスチーマーの先端を清潔に保っているのかも謎。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/02/17 21:36:31

私も酸味のあるコーヒーが苦手です。どなたかがおっしゃっておられますが、浅〜中煎りだと酸味が強くなり、その分風味もよくなります。

かなりコーヒーにこだわっているようなお洒落な個人カフェは、酸味&風味のいいコーヒーに出会う確率が多いように思います。

通常、エスプレッソは、深煎り豆を使うので、酸味は少ないはずなのですが、何かこだわりがあるのでしょう。

わたしは、初めて行くカフェでコーヒーを頼むときは、必ずカプチーノを頼みます。酸味が強くても、ミルクが入っていると最後まで飲めるからです。ミルクが入っていても、酸味が強い場合、味でわかるので、そのカフェでは、今後、ミルクなしのものは頼まないようにします。

トピ主さんが、どこにお住まいなのか分かりませんが、チェーンだと、JJ beanの Railtown という銘柄の、ドリップコーヒーがお勧めです。

https://jjbeancoffee.com/products/railtown

↑画像は豆ですが、うちの近所のJJではドリップコーヒーとして出ています。

酸味は全くないですが、けっこう深煎りなので苦みが苦手な場合は、パンチがきき過ぎているかもしれません。

JJ は、どこにでもあるので、よろしければお試しください。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network