jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41430
天然石の押し売り
by 無回答 from 無回答 2023/02/10 18:01:51

天然石?に異様なほどハマっている友人がいて困ってます。彼女は最近離婚してとても疲れていたのですが、久しぶりに会ったら腕に何連もの天然石のブレスレットをしていて、以前の様にとても明るく元気になってました。でも売っている年上の中年女性を先生先生と言って慕っているみたいで、私にも紹介したいしブレスレットやアクセサリーを買った方が良いと強く勧めて来ます。友人が元気になったのは嬉しいですが、私以外の友達にもその先生の話を広めて天然石のアクセサリーを買わそうとしており、ちょっと引いてしまったし心配です。
友人はマルチか何かに騙されているのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/10 18:10:29

気持ちの拠り所になってるんじゃないかな。
それをやめさせてあなたに負担がくるのも怖いよね。
必要ないならちゃんと断ってあげてね。
その方がご友人のためになります。
その後友人ももっと時間が経って離婚の傷が癒えたら自然と天然石から離れていくと思います。
適度に距離を保ちながら見守ってあげてください。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/10 21:41:30

この石は〇〇の力があるなどと謳って売り捌く詐欺です。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/10 22:40:00

しっかりと断れば問題はない。
少しでも好意を寄せると後が面倒なので、一切、買わない覚悟でいてください。

友人の好きなようにさせてください。
彼女の人生です。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 01:02:31

石もそうですが、スピリチュアル系にどっぷりの人には基本近付かないです。お友達でも距離を置きますね。
Res.5 by ゆいママ from ビクトリア 2023/02/11 07:16:50

そうそう、車にお守りや魔除け札たくさん貼ったりするおばちゃんは宗教にハマってるか精神的におかしい人が多い。
異常な妄想癖、思い込みが激しい。他人の言ってることを真似して自分でもそれが自分の発言だと思いこむ、逆恨みが激しい。借りパクしても元々自分のものと思い出す。
人に金を借りても借りていないと思い込む。
大阪のおばちゃんに多い。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 07:44:05


鏡に映った自分に向かってしゃべってるんですか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 11:45:24

んーなんていうか。
お友達がそれで気が紛れて幸せになったなら良かったよね。
でも宗教でも困るのが勧誘してくること。
パワーストーンの講座とかよくありますよね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 11:52:56

パワーストーンは別に宗教ではないでしょ。。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 12:09:16

30万円くらいする磁気ネックレスやブレスレットは効くと聞きますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 12:30:04

↑なんか聞いたことはあるのですが、あれって一体何に効くのですか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 14:32:07

理系と文系の脳みそがどれだけ違うように、また、人により得意、不得意があってもいいと思う。

スピ系が好きであやしい人でも、その人の人生。
感情がわからないKY野郎の人でも、その人の人生。

嫌なら、離れればいいだけのこと。

卑しい奴というのは、人の境地にも立ったことないのに、妄想でいちいち悪くいう。
小さい器、狭い視野なんだと思う。

そんなやつにだけはなりたくない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network