jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41418
どのカテゴリーの弁護士でしょうか?
by 無回答 from バンクーバー 2023/02/08 16:34:39

隣の人が私の車にものすごく近く停めて、私の車のドアが当たったと思ったらすぐにICBCにクレームを出します。「当たったと思った」だけでです。ダメージがなくてもICBCは動かざるを得ず、私にも電話がかかってきてストレスです。
この1年で四回もクレーム対応しています。

私はパーキングスペースの真ん中に停めています。
隣人はうちとの境目のギリギリに停めています。
隣人のもう一台の車はスペースの真ん中に留められています。
明らかな嫌がらせです。

以前、Bylawに違反している監視カメラの撤去をストラタに提案してから恨みを買いました。
その後も駐車場を私有化したりして、他の人からもストラタに苦情が入り注意を受けています。
私も苦情を出した一人です。
彼は1年ぐらい無職のようで、私が車を使うたびにキッチンの窓からじーっと見ています。
うちの家の前を通る時も、家の中を探るように見てきます(気持ち悪いので遮像カーテンと、プライバシーシートで二重にブロックしています)。
私が近所の人と話していると自分も出てきてじーっとこっちを見ていたり、ストーカー化していて怖いです。

この際、弁護士を雇って対応しようかと思うのですが、どのカテゴリーの弁護士を雇えばいいのでしょうか?
内容としてはCIBCという公的システムを乱用、その他嫌がらせ行為に対する法的処置です。

所有物件なのであと4年はここで暮らします。
これ以上の嫌がらせは法的措置を取るという手紙を弁護士から送ってもらいたいのです。

ICBCのアジャスターに車を故意に近くに停めらて困っていることは話します。
しかしICBCも個々の状況には対応してくれないかもしれないので、弁護士も選択肢の一つとして考えています。

ストラタマネージャーには連絡しました。
個々の嫌がらせに対応できるかどうかcounsilに掛け合ってくれるそうです。

なにか良いアドバイスがあればお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 18:24:48

嫌がらせがエスカレートしないとは限りませんよ?
割とマジで引越し考えた方が良いかと
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 18:56:22

詰まらなことで時間とお金を使わないようにしましょう。

キチガイは相手にしないこと。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 19:11:43

>彼は1年ぐらい無職のようで、私が車を使うたびにキッチンの窓からじーっと見ています。

この掲示板にもいるよね、働かず一日中張り付いて、誰かが書き込むのをじーっと見てるキチガイ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 20:51:29

このような「He said, She said」のあいまいなケースを好んで引き受ける弁護士は少ないと思いますよ。

車を路上に停めるか、パーキングスペースをレンタルした方が弁護士代金より安くなると思いますが。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 08:14:16

ハイライズのコンドで月75ドルの駐車場スペースを見ました。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/09 08:46:19

そんな変な奴らが住んでるひどい地域のボロい建物早く引っ越せよ。
まさか無理してローン組んでそんなひどい物件買ったのか?
高額レントを払って上流階級が住むアパートに住めない貧乏人は、悲惨。
金持ちみたいに毎月高いレントは払えないから、ボロ屋やボロい家買ってローンのために奴隷みたいに働いて、隣人から嫌がらせを受け続ける生活。
そのストレスでレントしてる金持ちをバカにするんだろう。
自分はボロ屋に住んで借金付けのワーホリ以下のくせに 笑。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 08:57:26

ストレスですね。

駐車場を動かす事は出来ませんか?

コンドのようですし出来ませんよね?

か、

駐車場を使わないユニットの方が貸出する張り紙とか見た事ないですか?うちの義母は運転しないので貸出してます。

とここまで書いて思ったんですが、トピ主さんが乗り降りする側って事は問題人物は左側にいるんですよね?そこの駐車場は前から突っ込む形でしか駐車したらいけないんですか?(たまにバックはダメと言うところもある)

どちらでもいいなら、トピ主さんはバックで入れる。そうすれば乗り降りは反対側になるから解決。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 21:16:12

車を中古車に買い替える、ぶつけられても平気でいられる。
バンパーステッカーにお金が欲しいのでぶつけてくださいと書いて
Hit me, I need money
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/02/10 04:33:12

うちのパーキングの隣の車は、もっとひどいですよ。

以前乗っていた車は、毎日ドアをぶつけられていたせいで、隣の車(青の車)のペイントが無数にうちの車(灰色の車)についていました。

結局は、隣人の性格・特性を知っているので、私自身は、車は傷つくものなので、あまり気にしていませんでしたが、夫はすごく怒っていました。でも、相手に言ったところで、特に止め方やドアの開け閉めが変わることは期待していないので、防衛策として、プールヌードルを半分に切って、マグネットテープをつけて、駐車した後に、ドアの当たりそうなところに毎回設置しています。

隣の人も、それを見て気づきそうなものですが、相変わらず車は斜めに止まるし、線の上ギリギリに止めるてる時もあったり、でも、そういう大雑把な人なので、隣人が停め方を変わるとかという期待はしていません。
自己防衛策だけしています。

Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/11 07:25:31

そのおかしな男、そのうち車だけじゃなく部屋やトピ主本人にまで危害を与えるだろう。
よくそんなところ住み続けられるね。
安いからって変な地域の変な住人が住む建物をかうとそうなる。
エレベーターで会ったら刺されたり、寝てる時に押し入ってきそうだから夜も眠れないし、毎日ビクビクしながらストレスまみれでずっと生きていくのか?
自分なら所有しててもすぐに引っ越すけど、その変な物件のローンが残ってて引っ越し費用やレント代がないのか?
そんな変な物件のために高い金利のローンを払い続けるなんて気が狂う。
裕福なエリアの高級アパートの高いレントを払えないとボロ家でも買うしかないから悲惨。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 07:49:39

いつもゆいママという名前でビクトリアと大阪を叩いてるキチガイ。
賃貸のくせに金持ちになりすまして嘘八百並べるのが特技。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network