jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41417
万引きで捕まりました
by 無回答 from 無回答 2023/02/08 16:31:59

カナダで万引きで捕まりました。

カナダで捕まるのは2回目で、1回目の時はIDともう2度とこの店に入らないという紙に署名をしました。

今回も同じようにIDと署名しましたが、警察にリポートしないといけないと言われました。その場で警察は呼ばれませんでした。金額が200ドル超えてることも指摘されました。
店の人には警察にリポートした後のことはわからないけど、警察から電話がかかってきたりしたらでないといけない。また警察署に呼ばれて指紋等の採取があるかもしれないし、それはわからない。また、家にも来る可能性もあると言われました。

自分のした事は本当に反省しております。とんでもないことをしでかしてしまいました。しかも外国で…

強制送還の恐れがあるのにも関わらず本当にバカでした。

もし同じような経験をした方や、私のように万引きしたくなった人を知っている方いましたら、その後のその方はどうなったか教えていただけますでしょうか?

永住権の申請やビザの更新時に不利に働く事はありますよね…近々結婚をし、永住権の申請をする予定だった為本当にビクビクしています。


後悔の念でいっぱいです。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 16:38:37

>カナダで万引きで捕まりました。

カナダで捕まるのは2回目で、1回目の時はIDともう2度とこの店に入らないという紙に署名をしました。

今回も同じようにIDと署名しましたが、警察にリポートしないといけないと言われました。その場で警察は呼ばれませんでした。金額が200ドル超えてることも指摘されました。
店の人には警察にリポートした後のことはわからないけど、警察から電話がかかってきたりしたらでないといけない。また警察署に呼ばれて指紋等の採取があるかもしれないし、それはわからない。また、家にも来る可能性もあると言われました。

自分のした事は本当に反省しております。とんでもないことをしでかしてしまいました。しかも外国で…

強制送還の恐れがあるのにも関わらず本当にバカでした。

もし同じような経験をした方や、私のように万引きしたくなった人を知っている方いましたら、その後のその方はどうなったか教えていただけますでしょうか?

永住権の申請やビザの更新時に不利に働く事はありますよね…近々結婚をし、永住権の申請をする予定だった為本当にビクビクしています。


後悔の念でいっぱいです。


同じような方いらしたら、って…😰
なんのコントかと思ったら本当のストーリーらしいですね。
精神科へ受診してください。

結婚前にもかかわらずこんな事しでかすなんて、メンタルに異常きたてるとしか思えません。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 16:50:44

本当に精神科受診した方がいいですよね。
それかクレプトマニアという万引依存症の方のケアをしてくれるようなところにいくことも検討しています。

もしそのような場所を知っていましたら教えてください。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 17:02:45

万引きではありませんが似たような経験があるので、流れだけ...

警察の判断によると思うのですが、起訴されたら裁判所に出頭しなくてはなりません。
その時お金がなければ国選弁護がつくと思います。でももちろん仕事はしてくれません。
罪を認めるように言われるだけです。
通訳もつけられると思うので、通訳は要求した方がいいと思います。
正直、なんて言われてるのかさっぱりでした。

保護観察がつくと、毎月保護観察官にオフィスまで会いに行くことになります。
半年から一年、裁判官の判断です。
当該のお店への接近禁止命令。
保護観察中に同じことを繰り返したら刑務所にぶち込まれます。

ご結婚の予定があるなら、婚約者の方とお話しされるべきです。
破棄になるかもしれませんが、黙っていてバレた時の方がキツイです。
永住権申請に影響が出るかどうかは分かりませんが、私は事件の後も問題なくPRは更新しています。

病的な万引きなら依存症のケアをした方がいいです。
結婚してから、子供が産まれてから、ストレスが溜まるたびに万引きしていたら人生が崩壊しますよ。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 17:15:08

🎣

くだらないトピあげるな。しかも自分でレスするとかマジで精神科行け
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 17:17:00

強姦と万引きは精神異常の可能性がある、自制できないようだ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 17:17:10

万引きではないけど、トランジットポリスにキセルで捕まったことはあります。
(回数券を持っていたけどバリデイトし忘れた)

その時には、IDを提示してポリスが紙に書いて罰金を支払う手続きをしました。
その後、仕事などで何度かクリミナルレコードチェックをしていますが、引っかかったことはありません。

万引きを繰り返す人って癖というか軽い気持ちで犯罪を犯してしまうのかも知れないけど(捕まったのが2回ってことはそれ以上何回もしてますよね)、今度こそ止められるといいですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 17:17:50

数年前に、過去に実業団でマラソンしていた人が万引きで逮捕されたのですが、その人は精神的な病気だったようです。検索したら出てくると思います。色々なことが原因になっていたようですので、トピ主さんももしファミリードクターがいるならまずは相談した方がいいと思います。直接カウンセラーの所に行けるとも思いますが、ドクターならトピ主さんの状態に当てはまる専門のカウンセラーとか医師とかにリファーしてもらえるんじゃないかと思いますので。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 17:26:22

もう釣りトピやめろ
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 17:26:59

もう釣りトピやめろ
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 20:40:02

トピ主がレス書き込んでるやん。笑 このパターン多くて 草 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 20:57:35

>カナダで万引きで捕まりました。

どのようにして見つかってしまったんですか?
商品をリュックサックの中に入れて、店を出ようとしたらブーブーと警報機が作動したんですか?
それとも商品をリュックサックに居れている所を店の人に目撃されたんですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 21:03:48

ほんとだ。トピ主とレス3は同じ人が書いてるね。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 21:54:17

警報器の音が鳴り、中身を確認されました。
また、防犯カメラに私の姿が映っていたようです。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 22:13:06

>ほんとだ。トピ主とレス3は同じ人が書いてるね。

なんでそんな事が分かるの?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 22:46:16

あなた自分のことしか心配してないけど、お店に迷惑かけたこととか反省しているの?
「日本人は万引きする」って思われるかもしれないのに、それも迷惑。

犯罪するなら自国でやってください

Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 23:00:15

IPアドレス
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 23:16:42

トピ主です。

ありがとうございます。罰金後には時に問題はないのですね。少し安心いたしました。

今回のことでもう一度しっかり自分と見つめ直していきたいと思います。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 23:21:46

具体的な回答ありがとうございます。

以前回答者様が警察に逮捕された時は当日に警察に引き渡されましたでしょうか?

今回は私は当日警察は呼ばれませんでしたが、
後から警察から呼ばれる可能性は高いと思われますか?


今回のこと深く反省して、婚約者にも思い切って話してみようと思います。
結果どうなろうと私の罪なので仕方ないことだと思います。

依存症のケアをしてくれるところを探してみることにします。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 07:30:07

釣りトピあげんな

きっしょいねん
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 08:40:16

釣りじゃないならさっさと日本帰れ。
お前みたいん底辺ブスのせいで日本人の評価が下がる。
お前みたいなクズのせいで、店で日本人やアジア人を疑う警備員が多くなる。
こんなクズと結婚するクズがいるとは驚き。
ビザ申請しても却下は当たり前。
警察はまさか2回目だと思ってないから家に帰したんだからすぐに強制送還されるだろうが、それまで待たずに精神病ブスは今すぐ日本に帰れ。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 09:42:21

普通は強制送還です。
警察の裁量にもよるので、そこまではしない可能性もありますが、された人もいます。
これは言い渡された日から1週間以内に出国しないと、再度警察が来て、準備する間もなくその場で強制的に収容され、出国させられます。

そして永住権は無理です。
申請の段階で、警察の無犯罪証明を提出しなければならないので。
警察に連絡された時点で、もう無理です。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 12:05:27

>そして永住権は無理です。
>申請の段階で、警察の無犯罪証明を提出しなければならないので。
>警察に連絡された時点で、もう無理です。

RehabilitationすればOKだとか聞いた事があります。
詳しい事は、移民弁護士に相談する事をおススメします。

トピ主さんに質問です。
2回も万引きしたのは、お金に困っていたのが理由ですか?
それともスリルを味わいたくて万引きしたんですか?
未成年の万引きは良く聞きますが、成人になってからの万引きはあまり聞かないので不思議に思いました。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 12:21:22

>2回も万引きしたのは、お金に困っていたのが理由ですか?
>それともスリルを味わいたくて万引きしたんですか?
>未成年の万引きは良く聞きますが、成人になってからの万引きはあまり聞かないので不思議に思いました。

たぶんですが、お金に困ってのことではないと思います。
上の方は不思議に思われているようですが、私はテレビや本でそういう問題を取り上げているのを見たことがあります。ドラッグ中毒とも似た、ある種のスリルというか快感を脳が忘れられない、というような事だったと思います。何か辛いことがあった時、お酒やドラッグやギャンブルに手を出すのと似た感じで、万引きに走ってしまう、みたいな。

以前、女優のウィノナ・ライダーが万引きで逮捕されましたよね。
あの時、確か彼女は役作りの一環だと主張していましたが、実際は仕事は私生活でうまくいかなかった時に常習的に万引きを繰り返していたようです。

もしトピ主さんがそうであれば、他の方も言われていますが、専門家にヘルプを求めた方が良いと思います。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 13:59:55

釣りだっつうの
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 14:42:21

真面目にレスしている人がいるけど、完璧に釣りだよ。
釣りとわかっててレスしてるなら、釣り師より上手だ。 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 15:30:59

トピ主、

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=38211&resid=1&order=0&cat=&icon=

これはあなたが万引きしたものですか?

Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 15:32:13

なんで釣りって分かるんですか?
最初から言ってましたよね。

万引きを繰り返す人ってどこにでもいるし、カナダにいてもおかしくはないと思ったのですが。
結構詳しく書いてるし、トピ主さんの返信もあるし。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 15:42:40

↑でたus
釣り確定
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 15:50:04

何だかんだ言っても、この掲示板がお好きね
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 16:11:14

釣りばかりで本当つまらない
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 16:26:25

もう後がないんだし、日本に帰らされるってことは想像ついただろうから、
万引きなんて小さな犯罪するより、銀行強盗とか大きなことして捕まって送還されれば良かったのに。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 17:14:59

トピ主さんも書いていらっしゃいますが、依存症の一種だと思います。治療が可能なのではないでしょうかね。
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/09 17:42:41

これは本当の話だと思います。でもどうして物を盗んだのですか。お金がなかった?
ストレスがあった?何れにしても人間として外れていますよね。ましてやここは外国ですよ。
日本人としてのイメージを壊しました。婚約者がいたのですか。
どうしようもないですね。カウンセリングを受けた方が良いかと思います。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 17:53:28


 別のこのトピ主が日本を代表しているわけではないけど。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 19:44:22

バカバカしい正義を訴えている人がいますね。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 20:31:54

>↑でたus
釣り確定

これしか言う事がないの?
情けないねー
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/02/09 21:57:23

↑でたus
釣り確定
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/02/10 21:28:06

万引きなんて、、しかもわざわざ海外に住んでいる際に万引きって、、同じ日本人として恥ずかしいです。

万引きは中毒です。精神科が必要です。カナダではそう簡単に精神科には会えません。カウンセラーに通うと大金がかかります。

日本に戻って健康保険を使って心療内科に通院することで完治させることが、これからのトピ主さんの将来のためになると思います。


Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/02/10 21:37:23

200ドルの万引きとか軽犯罪は移民に影響はないと聞きました。
重犯罪だったら、もちろんダメだと思いますが。
トピ主さんも反省しているみたいなので、もう万引きはしないと思いますよ。
彼氏と結婚して、幸せにカナダで暮らしてくださいね!
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 02:11:04

万引きで倒産する小売が沢山あるのご存じ?軽罪だと言ってもそのためのセキュリティに余分な費用がかかり最終的に商品に乗っかってくる。他の消費者に迷惑を被る行為。反省してるフリでも釣りでもいいけどトピ消しな。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 07:11:54

よくホームデポであるんだけど、ネットやサービスカウンターで検索すると、店舗ごとの商品の在庫数が表示されるけど、それが実際には全く無いというのが時々ある。

ああいうのって万引されてるんだろうか?
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 08:17:41

あれはカナダの在庫管理システムが機能してないせいです…遅れてるんだよね、サービス面。
お店の人に聞いても棚にないならないよ、でしょう?在庫管理という概念がない気がする。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 10:37:35

>よくホームデポであるんだけど、ネットやサービスカウンターで検索すると、店舗ごとの商品の在庫数が表示されるけど、それが実際には全く無いというのが時々ある。

>ああいうのって万引されてるんだろうか?

少し物事を考えすぎると言われませんか?
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/11 10:40:35

このトピを挙げた人は女性なのですか。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 11:03:25

なんかカナダの在住日本人って…
日本で精神病院入ってた人とか、犯罪歴ある人とか。変な危ない人多いよね?
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 11:08:28


文化と言語が違う外国で暮らすのはストレスが溜まる事が多いのが理由ですかね?
バンクーバーの冬が嫌いな人にはもっとストレスですね。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 11:12:40

>よくホームデポであるんだけど、ネットやサービスカウンターで検索すると、店舗ごとの商品の在庫数が表示されるけど、それが実際には全く無いというのが時々ある。

>ああいうのって万引されてるんだろうか?

まぁ可能性はゼロではないけど、頻度から考えると、在庫管理がなってないだけだと思う。
まったく関係ない場所に関係ない商品が転がってることが日常茶飯事だし。
「きっと店内のどこかにあるはずだけど棚卸しの時に出てくる可能性が高い」とも言われたこともある。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 11:33:48

> なんかカナダの在住日本人って…
日本で精神病院入ってた人とか、犯罪歴ある人とか。変な危ない人多いよね?

反日工作ですか?これをいうためにトピをあげたのでは?メンヘラ、犯罪者は他の国からの人間でもたっくさんいます。
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/11 17:01:14

>> なんかカナダの在住日本人って…
日本で精神病院入ってた人とか、犯罪歴ある人とか。変な危ない人多いよね?

なんかカナダの在住関西人って…
日本で精神病院入ってた人とか、犯罪歴ある人とか。変な危ない人多いよね?

が正解
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 17:45:12

↑創価 そうか
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 18:55:00

確かに。こんなとこ来てまで創価学会とかね!
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 19:28:30

釣り?
うまく結婚した子供産んだママ友の家いった
絶対なんか盗むよな
こんな性根の腐ったあばずれ女は日本へ出戻って欲しい
訳ありの(結婚)移民女マジ多い
名前も本名かなあ

Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 22:26:11

>よくホームデポであるんだけど、ネットやサービスカウンターで検索すると、店舗ごとの商品の在庫数が表示されるけど、それが実際には全く無いというのが時々ある。

>ああいうのって万引されてるんだろうか?

 Rona, Lowe'sのほうはもっとひどい。Lowe'sの店員はコンピュータを見ずに、あれは
宛にならないからと自分の目て確かめてます。 ホームディーポはコンピュータでみて
ここにはこれだけしかないけど在庫がもっとどこかにあるはずだと探してくれます。

 ホームディーポで時々、人目のつかないところでパッケージが開けられて中身が
なくパッケージだけ置かれていることがあります。万引きだとおもいます。

Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 07:18:14

ホームデポである商品が欲しくて、ネットに在庫10個という拠点に行ったけど、店員に探してもらっても一つも見つからなかった。
そこで他の拠点も含めて今有る所を検索して貰って行っても、そこも在庫無し。
もう一箇所同じ様にして行ったけど、そこも在庫なしで流石にブチ切れて、少し高いけど他の店で買った。

ホームデポにはクレームの電話を入れたけど、後で結果を知らせると言ったきり、何の音沙汰もなし。つくづくカスみたいな会社だな・・・と思った。
実際店員も高齢者や頭弱そうな奴が少なくないしね。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 10:15:07

最低賃金で働いてるんだから日本みたいな接客を期待しては駄目
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 10:38:01

>ホームデポにはクレームの電話を入れたけど、後で結果を知らせると言ったきり、何の音沙汰もなし。つくづくカスみたいな会社だな・・・と思った。

商品が無い事でクレームを入れる人もいるんですね!
驚いてしまいました!他の店で買えば問題解決ですよね?
「後で結果を知らせる」と言った店員も面倒くさい客に言うフレーズだと思いますが。


>最低賃金で働いてるんだから日本みたいな接客を期待しては駄目

本当ですよね!カナダでは低賃金なのに日本みたく奴隷のように働く人をバカと言います。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 10:45:07

トピ主さん、これは本当の話?
本当なら軽犯罪だし特に問題無いですよ。
結婚したら普通にVISA降りて永住出来ます。結婚移民は犯罪歴があっても大丈夫なので。そうゆう人実際います。なので心配しなくても良いですよ。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 11:38:13

56
この人はネットで在庫があることを確認して行ってなかったからクレーム入れたんでしょ?あるって公表しててないんだから文句いって然るべきだと思うけど。
自分もカナディアンタイヤで似たような経験ある。
その時は2件目で見つかったからあーそういうこともあるよなーって思ったけど、この人はお店の人に検索して貰ってあるって言われて3件回って在庫なしなんでしょ?そりゃクレーム入れるよ。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/02/12 22:36:00

店に商品が有るかどうか確認して、有ると言われて行ったら無かったんだから、そりゃ怒るでしょう!
ホームデポは店のコンピューターもホームページも連動してるみたいだけど、それが店に有るとは限らないし、店に電話しても、結局はそのコンピューターで調べるから、本当に有るかどうかは運次第なんだよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network