jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41410
自宅サロンの始め方
by Minami from 無回答 2023/02/07 13:11:24

自宅で美容系のサービスを始めたいと思い、色々調べているところです。
地域によっては自宅サロンが認められている場所があるようですが、

私の住居はバンクーバー市内なので、city of vancouverにチャットで問い合わせたところ、パーソナルサービスのビジネスを始める前には市の立ち入り検査とライセンスが必要と言われてしまいました。
気軽に始めたかったのですが腰が重いです。

さらにresidentエリアではビジネスは不可との回答ももらいましたが、私が知る限りバンクーバー市内で何箇所も自宅サロンがありそうです。(インスタで調べると色々出てきます😅

その方達はどのように自宅サロンを始められたのでしょうか?
違法にはしたくないので、(ペナルティーが怖い)
特別な許可の件など、いま自宅サロンをされている方、ご存じの方、教えて頂けると嬉しいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 13:13:56

カナダの経済の半分はアンダーグラウンドエコノミーらしいです。
まずそれでやってみて儲かりそうだったらパーミットを取ればいい
市はパーミットという税金を売っているのです
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 13:20:30

質問の答えではないんですが、昔、知り合いのネイリストがクライアント宅を訪問する形でビジネスしてました。
Res.3 by 被害者 from バンクーバー 2023/02/07 13:25:07

あんた前に不法労働で捕まってんだろ。
residentエリアで不可、あんたの自宅では無理だって言われてんのに、ここで聞いてまた不法に稼ごうとしてんのか?図太い。
こう書くと、不法労働してないとか嘘言うだろうけど、みんな知ってる。
またあんたの不法労働で他の日本人に迷惑かけようとするのやめろ。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 13:45:06

モーばいるサービスという方法もある、携帯電話と自家用車があればいい。
往復の距離はグーグルマップででるから1kmいくらでマイレージも請求できる。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 15:11:32

自宅はあきらめて近くの美容院やスパの一角を借りれば?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 15:13:47

1番のアドバイス、ひどいな。
アンダーであげるなら収入がないということ。
片手間にお小遣い稼ぎ程度ならバレないが、お店としてヒソヒソと営業するのにライセンスなし、条件を満たしていないのは違法です。
脱税を堂々としてるということですか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 15:28:20

>私が知る限りバンクーバー市内で何箇所も自宅サロンがありそうです。(インスタで調べると色々出てきます

一度その自宅サロンに客として行ってみて、合法でやってるならどういう条件があるのか直接聞いてみたらどうですか?
Res.8 by Minami from 無回答 2023/02/07 22:35:47

トピ主です。

みなさん助言ありがとうございます!!
出張やモバイルは考えていません。
運転ができないので...
美容室の一角を借りても家賃が高いので考えてしまいます、、やはり皆さんがやっているように自宅サロンをしたいと思っています。。

レス3の方が話している方とは別人だと思います、、、が、やはりバレてしまうと通報される場合もあるのでしょうか...

たしかに一度自宅サロンに伺ってみて詳細を聞いてみるのが良さそうですね!


Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 22:48:34

以前、自宅サロンに行った事があります。
あまり衛生的ではなかったです。
子供がシラミをうつされて、(たぶんブラシとかから)行かなくなりました。今はもうありません。

コンドの一室でしたが、エレベーターを降りた瞬間にパーマ液の匂いがしていました。私が住人なら苦情を出します。バレバレなのでライセンスなしはマズイと思いますよ。

美容室の一席をずっと借りるのではなく、必要な時だけ借りたりできないのでしょうか?ダメかな。それでお客さんがつけば、自宅サロンに移行するとか…
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 10:30:52

近くのベトナム人が家の一部屋を改造して美容院をやっていた、しかし技術がない。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 11:51:46

申請代行業者あるからお願いすれば気軽じゃん
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 12:05:22

逆のコースで美容院してた人がいた
日本で最高の技術を習得してコクイットラムで美容院を経営していた、人気で予約を取るのが難しかった、しかし借りていたところの隣のインド人に嫌がらせを受けて引っ越し、カナダ人の美容室の椅子を借りて仕事、次にコンドミニアムの中でやっていたが苦情が出て引っ越し、普通の家のベースメントで行っていた、今はリタイヤ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/02/10 21:29:48

>>11
住居ではpermitが降りないってことです
代理申請とか言う以前の問題でそれは許可されてないんです
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 09:48:06

自宅ではやらない方が賢明。細かい規則が多くて維持するのが難しい。ブース借りた方が100倍簡単。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 09:54:08

Res3

>あんた前に不法労働で捕まってんだろ。
residentエリアで不可、あんたの自宅では無理だって言われてんのに、ここで聞いてまた不法に稼ごうとしてんのか?図太い。
こう書くと、不法労働してないとか嘘言うだろうけど、みんな知ってる。
またあんたの不法労働で他の日本人に迷惑かけようとするのやめろ。


ナニソレ??そうなんてすか?
なるほど。
ではこのトピ主はお店で働く事の出来ない何か理由があるのでしょう。
手続きの煩雑な自宅での施術にしつこくこだわるのでなんか変だとは感じた。
過去に捕まってまたやるって。。。

Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/02/15 10:12:08

地域にもよるのでは、市のバイロウは大きく違います
私の住んでいる地域ではガレージや部屋を改造して散髪屋、美容院をやっています。
おまけに安い
少し前だが5ドル、7ドル、10ドルでカットだけを見た。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/02/16 10:14:13

市によって違いますが、トピ主はバンクーバー市内って書いてるので管轄はcity of Vancouverのことですよね?
でしたら規制云々の話ではなく、住居ではサロンは開けませんね。
他の管轄に引っ越すか、間借りするかしかないと思います。
バンクーバー市内の自宅サロンは全てライセンスもとってない脱税サロンと考えていいのでは?
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/02/16 14:57:19

知人はコンドでヘヤーカットやっていたが、階下からの苦情で止めるしかなかった。
いくらコンクリートの建物でも音でわかるみたい。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/02/19 11:20:15

>バンクーバー市内の自宅サロンは全てライセンスもとってない脱税サロンと考えていいのでは?


私もそう思う。
自宅でなら申告しなくていいですからね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network