jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41407
上の階の足音がうるさい
by 無回答 from 無回答 2023/02/06 21:45:49

上の階の家族がうるさい!

クリスマス前後に数日に渡り10時過ぎてもうるさかったから、
管理会社に「響きやすいので気をつけてください」と伝えて欲しいといったら、そのあとからわざと足音立てて歩いたり走ったりするようになった。

管理会社に連絡したら、8時前または10時以降の音なら対応するがそれ以外は対応不可とのこと。
上の階の家族は管理会社のルール知ってるのかきっちり8時以降に騒音立て出す、9時半ぐらいには静かになる。

注意された直後は毎朝音をたてていたけど、ここ最近は思い出したように音を立ててくる。
(週に3〜4回)

注意されたら、逆にやり返してやろうという感覚をもってる人たちと関わり合いたくないので直接苦情はいいたくない。管理会社が忠告してくれても状況が悪くなるだけと思われる。

少なくとも2年はここに住まなければいけない。

うるささのピークは6時〜8時だからどうしても家にいる時間。
おかげで最近はテレビもまともに見れない。

気休めに、盛り塩をしてみた。
鏡をむけるといいと聞いたので、持っていた手鏡は全部上の階に向けた。

上の階の家族、引っ越してくれないかな。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 22:04:51

強力なウーファーを天井に取り付けブンブン音を出してみたら。

1500ワットのやつはすごかった
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 22:25:38

相手は絶対に変わらない、変わるなら自分しかない。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 23:22:18

>少なくとも2年はここに住まなければいけない。

なぜですか?
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/07 12:37:24

木造なのか鉄筋なのかアパートなのか?
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/07 14:57:11

経験がありますよ。コツコツとヒールで歩く音に悩まされました。勿論苦情を言いました。でも靴を履く習慣の人は下の人がどうあろうと気にしないのです。トピ主さんは階上の人と話し合い、
カーペットを敷く或いは音がしない履物に変えてもらうなど言えばいいですよ。我慢する必要は何処にもありません。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 18:39:27

自分なんて上の階の住人から騒音のクレームが来たからw
音なんて立ててないし上の階からはゲームの音が聞こえる
管理会社から注意が来て逆に文句を言ったら受け入れてもらえなかった。

クレームは言ったもの勝ち
クレームは早いもの勝ち

クレームは無視して構わない
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 21:06:37

どうして2年住まないといけないのですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 22:01:51

駐在で会社が借りてんじゃないの?知らんけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 22:56:45

私も上の騒音に悩まされました。
木造です。

朝の6時からタンスの開け閉めを親の仇のように叩きつけて始まります。
シングルファーザーで男の子2人。
昼間は椅子か何か高いところから飛び降りる。
固い、ブロックのようなものを床に叩きつける。
叫ぶ、泣く、喧嘩する…
夜中2時からシャワーを浴びて、なぜかそれがうるさい。その家族が越してくるまで、シャワーの音はしませんでした。

何度も直接話に行きました。
最終的にはストラタに苦情を入れました。他のユニットからも苦情が出ていたようです。

私はその後引っ越したので、どうなったのかは分かりません…

引っ越しを検討される事をお勧めします。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 08:48:32

上の階の家族は、どういった構成なんですか?小さい子供?それとも若いカップルや子供のいないカップル?

例えば、子供が何人かある家族で、管理会社から、8:00 -22:00までは生活騒音になると言われたから、それ以外の時間をうるさくしないように気をつけて体力を使って阻止しているから、それ以外は放置なのかもしれませんよ。
18-20時というのは、普通の家でも生活音はピークだし。
2年住むということは、引越したばっかり?カナダに来たばかり?木造建築の薄さに衝撃を受けたばかりですか?
日本人で一軒家や鉄筋コンクリートのマンションに住んでた人達からしたらありえないうるささかもしれませんが、こんなもんですよ。
昔、夜中に上の人がペンかハンガーを何本か落とした音で起こされた移民したてのおばさんが、キレて警察を呼んでました。

音が気になる方は、そういう物件(木造建築や下の階の部屋)を選ばない事です。2年契約が残ってても、デポジット払えば引越せますし、その方が良いですよ。
上の階の家族が問題児であれば、管理会社も強気に出るかもしれませんが。トピ主の普通が、全ての人の普通ではないって事ですね。。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 08:54:01

引っ越せばいいじゃん。
絶対引っ越せない物件なんてないよ。

Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/08 11:47:33

簡単に引っ越しを勧めますが、引っ越しつてそんな簡単に出来ないですよ。なるべくその中で自分に合う環境にしたいですよね。やはり階上の住人と話し合うようにしては如何ですか。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 11:53:47


トピ主さんの希望を1番理想的に叶えるのが引越しだと思いますよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 11:57:34

いや、簡単に引越しを進めない方が良いと言われますが、そんな真面目にとらず、引越ししようと決めたら意外に気にならなくなったとか、揉めたら引越しできるという意識で相手に話にいくとか、少し今の状況に緩急をつけたらという意味だと思いますよ。
ガチガチに固めてたら、自分の首を絞めるだけなので、みなさんそういうアドバイスをしているのだと思います。
文脈通りに取るなんて、えらい真面目ですね。

そんな絶対引っ越せないという崖っぷちでの状況なんですか?病みますよ。自分への許容はなく相手の生活を変えたいなんて、サイコです。

Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 13:55:24

トピ主何回も書き込んでるし。。。笑
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/02/08 16:10:27

住んでるお部屋は所有物件でしょうか?

通常、ストラタでは騒音に関するルールがあります。
時間内では確かに対応はできません。
でも、"quiet enjoyment" や"reasonable level noise"という言葉がBylawに含まれているはずです。
まずは騒音の時間と内容を思いつく限り詳しく記録してください。
録音は通常の機器でははっきり言って無理です。専用の機器がないと証拠として提出できるレベルの録音はできません。

つらいとは思いますが数ヶ月そうやって記録を取り、それを元に"quiet enjoyment" や"reasonable level noise"を理由にまたクレームを出すと良いと思います。
根拠となるbylawや記録があれば管理会社は動かずにはいられません。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network