jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41405
EMSについて
by 無回答 from 無回答 2023/02/06 15:51:09

カナダから日本へEMSでiPhoneを送ったことが
ある方いらっしゃいませんか?

昨日カナダポストでiPhoneと洋服等を送ろうとしたら
iPhoneは発送できないと言われました。
バッテリーが搭載されたままなら可能。
EMSで電子機器が送れるようになったとの記事も
読んだので大丈夫だろうと思っていたのですが
断られ、UPSや他のサービスを調べてみてと
言われました。

送れるかご存知の方がいましたら是非教えて
いただきたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 16:17:17

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 16:27:29

Please note: You aren’t allowed to ship lithium batteries to any destination outside of Canada and the U.S.

https://www.canadapost-postescanada.ca/cpc/en/support/articles/abcs-of-mailing/batteries.page

ここみても、USと国内だけなんだよねぇ・・。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 18:22:48

>EMSで電子機器が送れるようになったとの記事も読んだので

どこで読んだのですか?
日本からカナダに送る場合と勘違いされてませんか?

日本郵便は、リチウム電池の輸入可能な国への送付は受け付けていますが、私の記憶ではカナダポストではリチウム電池を含むものは受け付けていないはずです。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network