jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41403
カナダの眼鏡の処方箋で、日本で眼鏡作った事ある方いますか?
by 無回答 from 無回答 2023/02/06 11:15:17

日本へ一時帰国の予定があるので その時に メガネを作りたいと思ってますが、こちらの処方箋そのまま使えますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 12:02:35

はい

でも日本は検査代はタダですが
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 16:20:18

今まで4回ぐらあります。
全部主人のですが、2回は本人も一緒、処方箋ありですが、お店でも確認のため検査してくれました。あの数字は日本もカナダも同じらしいですよ。
2回は私だけで処方箋を持っていきました。遠距離度付きののサングラスは問題なかったですが、リーディンググラスの方は瞳と瞳の間の距離がなかった処方箋で、お店の人にも指摘されていたように、本人曰く焦点?が完璧ではないらしいです。フレームのサイズや形とレンズの中心がやっぱり本人いないと合わないこともあるようですね。
私はメガネ本舗とかZoffとかのお店で、免税になるのでお土産にしています。
主さんもし本人のじゃない場合は、手持ちの眼鏡のサイズを確認していかれることをおすすめします。フレームの幅やツルの長さがツルの内側に書いてあります。これがわからないと人のメガネを買うのは大変です…
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 17:11:20

自分の眼鏡を作りたいですが、こちらで定期的に検査してるので 処方箋をもらいました。日本では 眼鏡屋で無料で検査してくれるようですが、できれば医者からの処方箋を使いたいので、質問してみました。上の方の様に 眼鏡屋でも確認のため 検査して同じ様な数値なら カナダの処方箋を優先に作ってもらおうと思います。コメントをありがとうございました。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network