jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41400
もし大金が手に入ったら
by 無回答 from 無回答 2023/02/05 23:41:20

物価上昇、レント・インタレストの上昇、マーケットクラッシュ…
暗い毎日だからこそ、夢のある話がしたいと思ってスレ立てました!

もし、今大金が手に入ったら(大金がいくらかはそれぞれの想像にお任せします☆)、何に使いますか?
それと、どうやってそのお金を増やしますか?

自分なら、仕事を辞めて賃貸経営するか、マーケットクラッシュを待ってETFかな…それくらいしか思いつかない!

皆さんがもし大金が手に入ったら、どんなふうに使うか&運用するか是非教えてくださーい👍

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 07:33:04

20ミリオン全額米ドルに換えて預金してます。4.3%の金利がつきます。チェキングアカウントです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 08:18:02

私自身は大金あったらしてみたい事業とか情熱も賢さも無いので、そういう人たちに投資して起業して事業成功みたいなの一緒に夢見たい。

増やすのは、大金からなら数%でも十分なので、リスクを取らず無難なインデックスETFかGICかな。
利子だけで十分暮らせても、仕事は嫌いじゃないので続けると思う。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 08:57:46

6-10units 位のアパートを一棟買って一つづつリノベしていきたい。(センスがあるかどうかは横に置いといて)デザイナーズアパートみたいにオシャレに。

もしかしたらB&Bとかの方がいいのかな?

その一部屋に住んで管理人する。これはあくまでも趣味なので採算取れるかはそんなに気にしない。赤にならない程度でよし。

残りのお金は住宅の心配なければ月に3,000ドルあれば余裕で暮らせる質素な体質なので年間36,000ドルを生み出すくらいの利子の所に預ける。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 09:14:25

世界中に家(別荘)を持って、自家用ジェットで好きな時に好きな場所に行って余暇を楽しむ。
飽きたら仕事。
ハリウッドスターみたいな生活をするかな。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 09:39:12

働く必要が無くなるので、一日中映画を観てゲームをやる!
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 10:02:58

↑ 一ヶ月で飽きる。
Res.7 by from 無回答 2023/02/06 14:50:07

1さん
まず20ミリオンの大金があることがすごい!どうやってそこまで膨らませたんです?それも米ドルの金利で?
20ミリオンの4.3%って…って考えただけでウハウハしちゃいました😂
Res.8 by from 無回答 2023/02/06 14:55:58

2さん
おー堅実派な意見ですね!
私は何か始めたい欲望はあるのに、それに伴う頭がないので😂やっぱりETFとか無難に堅実に稼げる方法取りますよね!
誰かの事業に投資して、成功体験をさせてもらうってのも夢がありますね〜


Res.9 by from 無回答 2023/02/06 15:00:48

3さん
レント代もだいぶあがってるし、リノベからの貸し出しって結構稼げそうですよね💰最初の出費はかかるけど、バンクーバーだと入居者も引く手あまただし😂
私も意味なく間取り見たりするの好きなので、趣味として自分の好きなデザインの家を作るの憧れます〜
Res.10 by from 無回答 2023/02/06 15:06:51

4さん
世界中に別荘…いいですね〜!!なんなら自分が使ってないときはAirbnbとかで貸し出しちゃったり、世界中飛び回ってる間もETFでもしちゃったら、いい感じに運用もできますね〜👍
もし私が別荘持つなら…ギリシャに1つ欲しい!!!
Res.11 by from 無回答 2023/02/06 15:09:16

5さん
6さんの一ヶ月で飽きるって意見に賛成🙋だけど、何も心配せずに好きなように好きなだけグータラして、飽きたら他のこと始めるのっていいですよね〜!
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 17:02:16

自家用ジェットを買って、操縦士を雇って、日本とカナダを簡単に行き来する。
もちろんリタイヤ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 18:22:54

バンクーバーに豪邸を建てて、賃貸の貧乏人と馬鹿にしてきた連中を見返してやる。そしてロリメイドを雇っていろんなことしてもらう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 18:33:59

今住んでる家をフルリノベージョンする

子供達(ティーンだけど)に家を買ってあげる

東京の実家近くに家を買う

東京とカナダ半々の生活を送る

離婚する

えっと今は咄嗟にそのくらいしか思いつかない
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 19:12:08

私も今のところをリノベーションして、子どもにはまずはダウンペイメントだけヘルプして、後は貯金しておいてあげる。車の買い替え。ちょこちょこ買い物して、旅行も少しして、日本の実家のリノベ。少し貯金もしておいて、子どもには多すぎない程度に残して、後は死ぬまでに使い切ればいいかな。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 19:50:58

>離婚する

離婚だったら、大金が無くても出来るような気がしますが?
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 20:18:51

大金もらう前に離婚しとけ
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 20:21:08

私も今の所をリノベーションする。
そして日本にまず一軒家を買う。

仕事は続けて、今の所を売ったら次は現金で買ってまたリノベーションする。

もう一軒、バンクーバーに現金で買って子供にあげる。

残ったお金はリアタイヤメント用に投資に回して、日々のお給料で旅行しまくる!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network