jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41397
上司へのプレゼント、教えて下さい
by 無回答 from 無回答 2023/02/04 19:36:13

3年ほどカナダで働いていましたが遂に帰国が決まり、来月日本に帰ります。
この3年失敗した時も辛い時もいつもお世話になっていたカナダ人上司へ心ばかりのお礼がしたいのですが、男性しかも上司へのギフトなどした事がなくて、困っています。どうかアイデア下さい。
上司は40代半ばの男性、奥さんと子供2人います。
カナダ人のルームメイト曰く、家族でなにか楽しめるボーリングとかレジャー施設のギフトカードか、奥さんとのデートナイト用にちょっといいレストランのギフトカードはどうかといわれました。良いアイデアかと思いますが、他になにかありますか?同世代の男性のかた、何を貰ったら実用的で嬉しいでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/04 22:19:17

基本プレゼント不要だとは思いますが、どうしてもという場合はレストランなどのギフトカード、食の好みが分かればワインとチーズのセットなどがいいと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 00:32:26

家族のいらっしゃる方なのでしたら、その上司の方が家族に変に勘繰られるのを避けるためにも、家族で使えるものがベストだと思います。カナダだと、普通にTimやスタバのギフトカードが多い気がしますが。スーパーやデパートのギフトカードも多いですが、それだと子供が楽しめないので。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 06:32:56

無難なのはクレジットカード会社のギフトカードじゃない?どこでも使えるし。でも、違和感あるかもな。
個人的な意見は消えものでいいと思う。
子供が居るなら、高めのチョコとか。どなたかが言った、ワインとか。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 11:29:36

有難うございました。ギフトカードとワインをプレゼントしたいと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network