jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41396
richmondからsurry memorial hospitalまでの行き方について教えて下さい
by ふみ from 無回答 2023/02/04 19:17:31

richmondからsurry memorial hospitalに行きたいのですが簡単な方法などを教えて下さい。
taxiでの時間と料金が分からないしシニアですからスカイトレンの使用も考えておりますが初めての使用で困惑しています。richmondの港からですがバスでその後の行き方も分からず悩んでいます。
教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/04 20:03:56

RichmondのBridgeport の駅からですと
351(white rock行き)のバスでSouth Surrey Park and Ride まで
South Surrey Park and Ride で321(surrey central行き)に乗り換え
King George Blvd X 96Ave で下車して徒歩(400m)


もう一つの方法は
Bridgeportの駅からwater front駅まで
Water frontの駅からExpolineでKing George駅まで
そこから徒歩(800m)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 15:31:00

前の人も下に書いてますけど、私は逆に サレー(キングジョージ)からYVR に行く時ですが、バスは使わず、スカトレでウォータフロントまで行き、カナダラインに乗ります。

上記の方がバスよりわかりやすいのでは? サレーメモリアル病院は キングジョージ駅から徒歩で 5分ぐらいです。 お年寄りなら 10分見れば十分ですよ。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 15:36:33

上書いたものですが、キングジョージ (終点)の一つ手前のサレーセントラルで降りて、そこから R1のバスに乗って96 Ave で降りると 病院の前でとまります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 15:57:28

Unerが便利だと思います。シニアでもスマホはお持ちだと思うので、スマホに、Uberアプリをダウンロードして下さい。クレカ情報を登録して下さい。(またはApple Pay選択など)

上の「乗車」の欄から行き先を入力、すると、その場所から目的地までの金額が3つくらい出てくるので(車種によって異なる)、選択して、配車待って乗るだけです。ドライバーに直接チップを払う必要もないし(払いたければアプリから)、乗車時間の予約もできますよ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 15:58:22

スペルミス、UnerではなくUberです、すみません、キーボード隣同士でミスりました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 15:58:57

トランスリンクのトリッププランナーを使って何時にSMHに着けばよいか入れると、どこでどのバスに乗り、どのバスターミナル番号で待てば何時にバスが来るということがわかります

https://www.translink.ca/trip-planner

リッチモンドセンターで301のバスに乗り、ニユートンでR1に乗り換え96AVEで降りる
一時間16分
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 21:52:47

他の方も仰ってますが、電車でウォーターフロント駅からキングジョージ駅まで行くのが簡単かつ安いと思います。
リッチモンドのどちらかわかりませんが、必要があれば家から最寄り駅までのバスさえしっかり時間を調べておけば電車は本数も結構ありますしわかりやすいですよ。
taxiで自宅から最寄り駅まで行って、キングジョージ駅からも道が不安でしたらtaxiに乗ってしまえばいいと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 23:10:44

レス2ですが、ウォーターフロントから エクスポラインに乗るときに気をつける事は、
キング ジョージ行きに乗る事です。間違って プロダクションウェイに乗らない様に。

キングジョージ駅から病院までは タクシー乗るほどの距離じゃないので、キングジョージボーラーバード側へ出たら 目の前の大通りを 左手側(南方向)に進みます。真っ直ぐ5〜7分も歩けば 病院前に着きますよ。

キングジョージ駅の階段を降りて 直ぐ目の前の出口方向に タクシー乗り場があります。↑と 反対の出口にあります。



Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 08:02:32

日系人の耳で聞いた英語はすごい キングジョージボーラーバード

ハラデーにレーキに行ってきた
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 12:22:35

ボーラーバードって何???
自分だけ分かる言い方は止めた方が良いと思うぞ?
それとも「自分カッケー」って思ってんのかな?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 14:05:13

>ボーラーバードって何???
King George Boulevard

日本語が母国語でない人には日本人が思ってもいないように日本語表記
するのですね。
 私も初めはなに? polar bear のpolar birdかと思いましたが、前に
King Georgeという単語がありましたのでBoulevardとわかりました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 14:14:15

お年寄りの方にお教えするのであれば固有名詞はあえて日本語に直さずに表示して
あげたほうが良いとおもいます。 

以下のように・・・。

Waterfrontから Expo lineに乗るときに気をつける事は、
king george行きに乗る事です。間違って production wayに乗らない様に。

King George駅から病院までは タクシー乗るほどの距離じゃないので、King George Boulevard側へ出たら 目の前の大通りを 左手側(南方向)に進みます。真っ直ぐ5〜7分も歩けば 病院前に着きますよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 15:47:33

Res8が英語も日本語も流暢じゃ無いのは分かった!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network