jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41389
趣味を作りたい。おすすめの習い事はありますか?
by 無回答 from 無回答 2023/02/03 22:53:31

趣味を作りたいです。社会人向けでおすすめの習い事を教えてください。

人見知りが激しいのでmeetupみたいな、同じ趣味の人の自主的な集まりは怖くって参加できません。お金が発生する「習い事」みたいなものの方が安心して通えます。

車を持っていないので、TDから公共交通機関で30〜40分圏内希望です。
面白そうなら多少遠くても行くかもしれません。

日本にいる時は、ベリーダンス、ゴルフ教室、絵画教室に通ったことがあります。
最近まではズンバに行ってましたが、怪我をしたため半年ぐらいは運動系の習い事は避けたいと思っています。

陶芸や料理などの単発ワークショップにも興味あります。
着付けや茶道花道のような日本特有なもの、他国の文化が学べるものも面白そうだなと思っています。
今は運動系はできませんが、将来的には運動系の習い事もしたいのでおすすめがあったら教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/03 23:03:24

天気が悪い今の時期、ピアノは?電子ピアノで近所迷惑にもならず。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/03 23:52:43

人の集まりが苦手ということはグループじゃなくて個人的な習い事がいいってことでしょうか?
個人というよりはグループですが、ヨガだと人とお喋りせずに静かに各々やる感じなのでいいのかな?と。バンクーバーはヨガ盛んでいろんな種類もあるので好きなのみつけたら楽しいと思いますよ。(運動に入ってしまうのかわかりませんが)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/04 04:22:09

Res.1さん、

電子ピアノは音が響かないのですか?

私はピアノを弾くのですが、今度引っ越す所はコンドなので
ピアノを処分するのですが、

もし音で周りの部屋に御迷惑にならないなら
電子ピアノを買いたいです。

それとも弾く時は、ヘッドフォーンズを付けるという意味ですか?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/02/04 08:10:07

電子ピアノについてはヘッドフォンすればまさしく聞こえないし、音量調節も出来るからコンドでオッケーじゃないですかね?

うちは地下に電子ピアノがあります。昔子供とお友達が盛り上がってくると即興バンドで弾いてたりしてましたがうるさいと思ったことはないです。ちなみにエレキもアンプに繋げないで弾いてました。

絵画、フラワーアレンジメント、陶芸など各人作品をつくりあげるような習い事は一体感もありますが常に話さなくていけないわけでもなく参加しやすいと思う。

私はゆるーく(忙しい時は休む)週いちでヨガクラスに行ってます。



Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 00:43:12

1です。ヘッドフォンを使って電子ピアノを使うと全く近所には響きませんし、小さい音量でしたらヘッドフォンなしでも大丈夫だと思います。

私はコンド住まいです。日中は若干小さめの音量で電子ピアノを弾きますが、夜はヘッドフォンです。実際、ヘッドフォンの方が集中できます。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 01:22:30

乗馬。日本よりも安くて楽しいと予想。シーモアリバー沿い。
ダイビング。空からダイブでも海にダイブでも好きな方で。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 12:52:07

石鹸作り
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 13:10:48

どうせお金を出して習うなら将来の自分へ投資になる習い事がいいよね。フラワーアレンジメントやジュエリー、ベイキング、ネイル、、職につながるものとか、自分なら資格取れる系がいいな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 19:29:07

社会人で人見知りなんて考えものだな
よくそんなんで仕事できるな
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 19:46:50

9
いろんな仕事があるからね。社会人だからこそ人見知りでもいいんじゃない?
学生の方がどの分野選んでも変化が多くていろんな人と付き合わなきゃいけないと思う。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 20:02:01

何歳か知らないが自分の好きなことがわからないとは、なさけない。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/02/22 18:41:32


vancouver内にフラワーアレンジメントが
できる教室などはありますか??
英語で検索してもヒットしません..
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/22 20:15:17

家の一番近くのレックセンターに行き、プログラムをもらいそこから選んではいかがですか。
人見知りが激しいとか、自分でそんな事を決めるものではないですよ。この社会に住むには積極性が必要です。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/02/22 20:33:21

人見知りっていうか信用できない人が多すぎるよね
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/22 22:30:58

レックセンターと言われている方、、、

私は以前コミュニティーセンターで陶芸を学びましたが、もちろんグループレッスンで結構みんなでおしゃべりをしていました。

人見知りをされるトピ主さんに向いているかどうか、、、
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/22 23:49:55

単発ものの絵画教室はどうですか?
名前は忘れましたが画材から全て貸してもらえるところも自分で全て用意していく本格的なものまであります。

私はアパート住まいですが電子ピアノ弾いてます。
他の方が言ってる通りヘッドホンするば騒音は全く気にならないと思います。
ペダルを激しく踏まない限りは。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/02/23 00:11:33

庭で家庭菜園

物価は高騰してるんで野菜を中心に。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/02/23 08:46:43

もしある程度泳げるなら水泳。
話すのはほぼコーチとだけだし、黙々と泳ぐだけだから楽だよ。
私もあまり知らない人と話すのは得意じゃないけど、大丈夫だった。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/23 11:33:24


人見知りするのは言葉(英語)のせいかもしれませんので、ひとまず、日本人の集まりの習い事はどうですか?

あまり聞きませんが・・・・

何か見つけられたら良いですね。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/02/23 18:00:27

家庭菜園…良いですね.どんな野菜が育てやすいか教えてください
Res.21 by 家庭菜園愛好家 from 無回答 2023/02/23 19:21:22

なすびやピーマン、トマトなどの種を昨日ポットに蒔きました。
これから約2か月ちょっと家の中で育てて暖かくなったら地植えします。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/02/24 23:36:24

私も家庭菜園を楽しんでいます。その隣でキーボード(電子ピアノとまではいかないレベルです) を弾いたりしますが、癒されます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network