jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41384
出入国の証明書類
by 無回答 from 無回答 2023/02/02 16:21:58

日本出国日とカナダ入国日の証明書が欲しいのですが、以前なら空港でスタンプを押されていたので日付がわかっていましたが、押されていないので書類が必要になるのですが、どちらで入手できるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 17:20:33

CSBA
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 17:37:34

日本の出入国記録の開示請求なら
出入国在留管理庁へ

出入(帰)国記録に係る開示請求について:
https://www.moj.go.jp/isa/applications/disclosure/record.html

出入国在留管理庁の開示請求先:
https://www.moj.go.jp/isa/applications/disclosure/kaiji_release.html
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 07:58:44

日本に帰って市役所に転入するときに出入国のスタンプのコピーを取られます。
転出手続きをした人は必ず通管のときにスタンプをもらいましょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 08:47:18

カナダはわかりませんが、日本では、頼めばスタンプを押してくれますよ。
先月日本を出国する際、出国のゲート(? 駅の改札のようなところ)に、
スタンプが欲しい人は押してもらってくださいと書いてあって、すぐそばに人がいて、
スタンプを押してもらいました。
カナダパスポートなので、入国の時はステッカーがあるのでスタンプは必要なく確認してませんが、
押してもらえると思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 09:56:36

先週空路でアメリカに出国しカナダへ入国する際、オフィサーに入国スタンプ押されなかったので聞きましたがもう入国スタンプは廃止になったと言われました。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 11:57:51

カナダはスタンプが廃止になったのですね。

日本は出入国とも必要な人はスタンプを押してもらえますね!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/02/07 23:07:10

今からスタンプを押してもらう話じゃなくて、トピ主さんが欲しいのは過去の出入国記録のことでは?
Res.8 by トピ主 from 無回答 2023/02/09 14:15:44

Res 7さん
そうなんです。
過去の出国入国の証明書類が欲しいのですが、どなたかどちらで入手できるのかご存知の方おられましたら是非教えて下さい!
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/09 20:22:53

だから1さんと2さんが教えてくれてるじゃない

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network