jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41370
オススメのコードレス掃除機ありますか?
by Hina from 無回答 2023/01/30 19:54:04

$200前後でコードレス掃除機を探しています。オススメがあったらぜひ教えて欲しいです。
充電は長く持たなくてもいいので、吸引力の強いものを探しています。
Amazonで評価がいいものでも、評価を低く付けている人の動画を見ると全然吸ってなかったり、どこまでレビューを信じていいのか…
今使っているものが$200前後で問題なくしっかり髪の毛や絨毯の上の屑を吸ってくれるよ!って方、ぜひ使っているものを教えて頂きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 20:43:10

私もずっとそれ位の予算でコードレスを探していました。でも、やっぱり吸引力に満足出来そうな物がなくて、結局奮発して古い型のダイソンを購入しました。やっぱり、いいですよ。思い切って良かったです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 21:36:57

OraimoというとこのをAmazonでたしか$200しないくらいで買いました。かなり気に入っています。
我が家はペットがいるので2度がけしますが、人間の髪の毛や日常生活のホコリくらいなら1度がけで十分きれいに吸ってくれます。
ヘッドにライトついていて、持ち手が回転するのでソファやベッドの下も掃除しやすいし、中のフィルターやヘッドのローラーも取り外し簡単でお手入れもできて、充電の持ちも悪くないので私は大満足してます!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 22:04:06

買って損する家電ベストスリーに入るコードレス掃除機
Res.4 by Hina from 無回答 2023/01/30 22:34:04

なるほど!コメントありがとうございます(^^)Res1さんはダイソンのコードレスを買われましたか??ダイソンはこれまで実家や職場で使ったことがあります。吸引力は確かなのですが重くて掃除のやる気が削がれるんですよね笑 最近のは少し軽くなってるのかなぁ…
Res.5 by Hina from 無回答 2023/01/30 22:37:28

>>Res2さん
ありがとうございます。早速見てみました!途中でカクンと折れるようになっているものですか?!これ途中が折れるのにどうやって吸い込むんだろう…。実際使ってみての感想はとても有難いです!候補に入れさせて貰いますー。
Res.6 by Hina from 無回答 2023/01/30 22:39:08

>>Res3さん
そうなのですか…?便利そうなのにやっぱりコードがあるものより吸引力など劣るんですかね。もしご存知でしたら、なぜ損するのか理由を教えて頂けると嬉しいです!
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 00:26:07

わたしは3さんでは無いのですが、私の場合、1週間に1度
家中のバキュームをまとめてやります。
長時間ぶっ通しの作業に耐えられるのかどうか、
信用してないので、コードレスは買いません。
スマホですら、僅か数年でバッテリー劣化するのに
パワー駆使する使い方だと、寿命の心配もあります。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/31 00:41:35

>なぜ損するのか理由を教えて頂けると嬉しいです!

Res3さんではありませんが、コードレスは一回の充電で使える時間が限られるのもありますが、一番のデメリットはバッテリーの劣化だと思います。
最初は満充電できちんと使えてたのが、だんだん持ち時間が短くなって、吸引力も落ちてくるので、数年以内にバッテリー交換が必要になり、高いお金がかかることになります。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 00:55:25

コード付きの場合、120v、 12アンペア位ある。1400ワットある。

コードレスの場合、電池で何ボルトかな?400ワットくらいかな。
充電するのに時間掛かる、劣化もしてくる。

吸引が強くても、吸入口の面積狭くなる?
仕事量が違う!

狭い部屋なら便利でいいよね。
コードレスは目的によって使い分ければ良いと思う。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 04:13:45

ダイソンの10年前の型を使っています、バッテリー交換経験は2度です。
初めのバッテリー交換時に既に純正品は生産中止。一度めは50ドル位の中国製。
平均週2回で3年持ちました。
先月、電動ドリルのバッテリーパックを使える変換アダプターを約40ドルで購入。
電動ドリルのバッテリーは長時間使い続ける設計ではないらしく直ぐにバッテリー切れが
発生。Dewaltの20vリチウムバッテリー2個使い一軒家掃除完了。
当たり外れが多いにせよ、中華製の怪しいバッテリーを買った方がよかったかも。

安いコードレス購入後に満足しなかった場合、
ダイソン製にしなかったことを後悔するんだったら奮発して購入することをお勧め。
安いコードレスの方は、怪しい中華製の交換バッテリーさえ生産されないから
5年後にはゴミになる確率の方が高い。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 06:56:02

ダイソンのコードレス、毎日使ってます。安価なコードレスも使ってきましたがすぐにダメになるし吸引力が全然違います。

ダイソンは10年以上使っていますが、バッテリー交換したのは一度だけ。

安価なコードレスを数年ごとに買い換えるのと比べたら、バッテリー交換の方が安いし、何よりも仕事の出来が違いすぎるので比べようがありません。

コード付きなんて問題外です。重いし嵩張るし、コードを気にしなくてはいけないし、一度コードレスの快適さを味わったら戻れないですよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 07:49:43

以前話題になりましたが、私はマキタの掃除機を使っています。良いですよ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 11:29:06

うちもコードレスはマキタ使ってる
軽くていいフローリングなら十分
コード付きはミーレがあるからカーペットはそれ使う
Res.14 by Hina from 無回答 2023/02/18 00:59:24

トピ主です。皆さんのコメントを参考に色々考えた結果、マキタのコードレス掃除機を購入しました。
手に取った時はなんだかおもちゃみたいな吸い込み口で大丈夫かな…と思いましたが、吸引力もしっかりあり、カーペットでもしっかりキレイにしてくれます!とても掃除のストレスが軽減されていい買い物をしたと思っています。
全ての方にコメントを返せて無いままで大変申し訳ないですが、色々と情報を頂きありがとうございました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network