jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41363
ハウスメイトの入浴時間が長い
by 無回答 from 無回答 2023/01/28 22:56:25

ハウスメイト女性の入浴時間?シャワールーム使用時間が長い気がします。

平均40−45分籠られます。

シャワーをずっと使ってる様子はなく、静かな時もあります。ドライヤーしてる様子はありません。ただ一回入ると出て来るまで長いです。

その間トイレが使えない。。。

皆さんは平均何分くらいですか?

私はドアを閉めてから25分以内には出てきます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 23:08:00

泡風呂でセレブ気取ってるに1票
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 23:16:54

私は40‐50です。シャワーに約30分(急いでるときは別、ずっと水だしっぱなしではない)髪を乾かしてさっと肌の手入れするのに15分前後。
シャワーは髪が長いのと頭皮マッサージ、2度洗いするのと、顔も体もゆっくり洗うのでそれぐらいかかります。お風呂の時もだいたい同じぐらいの時間。

後で誰か待っているとかなら急ぐと思いますが、トイレは通常なら1時間ぐらい待てますよね?もしも心配なら入る前に声かけてもらって先にトイレ行っておくとか。
もしも使用時間の取り決めとかがないのであれば、45分ぐらいなら「ちょっと長め」ぐらいだと思います。カナダ人であれば長い方だと思いますが、私はお風呂はゆっくり楽しむ方なので人によるのではないでしょうか。シャンプーパスするときは早いですけど。



Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 23:17:47

2です。最初の分、私は40‐50分使います、という意味です。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 23:33:47

女性で40-50分なら普通では?
私がルームメイトと暮らしていた時は、バスルームを使う時は、互いに、入る前に自然に、今から使うよ?声掛けしてました。
トイレ使いたい時は、ちょっと待ってー、と言って先に使わせてもらっていました。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 23:54:57

お湯が勿体無いね
大家さんブチギレ事案です
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 00:42:59

うちの息子が高校時代コレが、親ブチ切れ事案です。そんなに長くシャワーすんなら貯めろよ!と。つか男だろお前。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 02:05:39

海外の感覚では基本長風呂に入りますね。

昔いましたね。
そのくらい長風呂している子が家主に怒られていました。
でも、彼女は知識不足で、逆に家主の感覚がおかしいと言っていましたが。。

シェアメイトが日本人同士なら話し合いしたいですね。
ただ、家主が口にするかどうか別にして、基本的に家主は長風呂を好まない方が多いと思いますよ。
お金かかりますし、純利益が減りますからね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 03:02:43

共同生活でそれは長すぎますね。
私はシャワーだけなら15分以内に出ます。
シャワー前にお互い一言確認するようにルール決めたらどうでしょう。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 03:57:33

> お湯が勿体無いね
大家さんブチギレ事案です

JPカナダで出てる物件はやめた方がいい。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 06:31:03

ずっとシャワーを使ってる様子がないなら、お湯を無駄遣いしてるわけでもなし、肌の手入れとか、色々単に中でゆっくりしてるだけでは。
大人数が共用してるなら専有時間が長いと迷惑だけど、2人でシェアとかなら問題ないと思う。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 07:07:07

トイレ使えないのが問題なら、「トイレ入りたいんだけど」とノックして、「早く終わらせて」と言って相手にこちらは急いでると気持ちを伝えたらどうですか。

ちなみにオバサンの私は20ー25分くらい。高校生の息子も同じくらい。でも大学生の娘は長い。何してるの?という感じで。我が家はシャワー3つトイレ4つあるので喧嘩にはならないけど、湯量が減るので同時期には入れません。日本のような湯沸かしがあれば良いのにね。あと入りすぎるとお湯タンクが減る問題、これは嫌ですね本当。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 08:51:40

シェアハウスでは長いほうだと思う。

よくルールに30分までとかあるし。

肌の手入れや、髪を乾かすのは部屋でやるのが普通。自分の持ち家とかならどこでやろうが自由だけど、他の人の事を考えられない人が知らず知らずのうちに他人に迷惑を掛ける。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 10:17:14

便秘でこもらないと、大が出てこないタイプなのかもしれませんね


何をやっているのかわからないのなら、使いたいから早く出て、といっていいと思います


Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 10:56:33

>その間トイレが使えない。。。

スタバが家の近くにあれば、スタバでコーヒーを買ってトイレを使うのをおススメします。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 11:17:44

たぶん、ですが、スマホでユーチューブとか見てるのでは?うちの子が2時間くらい籠ることがあって、トイレはもう一つあるものの、バスルームにはいろいろ置いてあるのですごく困る。いつも注意してるけどね。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/29 11:17:48

ムダ毛の手入れとかマッサージとかしてるのかも。
お湯も使ってないようだし、何時間も籠ってるんじゃなければそれくらいなら私は許容範囲だけどな。私は基本的にバスタイムは短い方だけど、ゆっくりしたい人の気持ちもわかるし。
バスルームを使う前に、一声かけるルールを作っていれば、トイレが必要ならその時に行けるのでは。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 11:19:17

↑の続きで、ルームメイトと話して、何かしらルールを決めた方がいいと思います。せめて30分以内とか。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 11:20:11

↑というのは15です。たまに長いのならいいけど、いつもですか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/29 11:53:48

40-45分くらい、別にいいじゃんと思うけど。
困るほどの長さもなし、お湯を使い続けてるわけでもなし。
入る前に声を掛け合えばいいだけの話と思うけど。

単にそのハウスメイトの事が嫌いで話もしたくないってだけ?
だからJPカナダ見て自分の事だって気が付いてくれよってオチだったりして。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 12:45:33

小さい方は空きペットボトルで解決。大きい方は通常我慢できるはず。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 14:48:54

>11

日本と全く同じではないけどこちらにも瞬間湯沸かし器がありますよ。
うちはタンクの湯切れ問題が嫌で、同時に二つのバスルームが使えるような状態にしたかったので、数年前にタンクから湯沸かし器に変えました。初期費用はかかるけど、確か5〜10年で元が取れたような…(便利さが勝っていたので費用は気にしませんでしたけどエネルギー的にはこちらの方が環境に良いようです。)Rinnaiの日本の湯沸かし器です。快適ですよ。




Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 14:59:17

うちは低めのタブにお湯を張るとタンクが空になります。復活まで1時間かかります。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 15:21:10

>Rinnaiの日本の湯沸かし器

これガスだけなんですよね。
うちはオール電化なのでタンク一択なんです・・

熱いたっぷりのお風呂が好きなので、一度お風呂に入ると3時間はインターバルを空けないと次のお風呂が思うような熱さになりません。

子ども達が大きくなったら、冬でも朝シャンとかで済ませてくれないかな。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 15:23:00

朝晩シャワー30分合計1時間ってワーホリがいた。不細工のくせに。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 16:29:32

主です。

他のハウスメイトも困ってますが、毎日困ってる訳でもなく、、、

今までそんなに長く籠る人はいなかったのと、部屋でできる事があるならそうして欲しいと思うだけです。とりあえず、1時間とかのときもあるので言うべきか、波風立てず我慢すべきか。。。

この掲示板みて、自分の事か、、、と気付いてくれればそれでいいんですが。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 16:37:18

うちにもいますよそんな子。うちの場合は50~60minくらい。シェアハウスだと結構迷惑ですね。でも我慢してます。コミュニケーション取れる感じでは無いので、諦めてます。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 16:37:18

うちにもいますよそんな子。うちの場合は50~60minくらい。シェアハウスだと結構迷惑ですね。でも我慢してます。コミュニケーション取れる感じでは無いので、諦めてます。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/01/29 16:51:24

難しい問題ですよね。文句を言ったら後でシャワーのこと位でと、陰で言われそうだし。どう育ったかということに直結するから、人それぞれシャワーの時間なんてそれぞれだし。そういうことが気になるなら他を探すか、アパートを借りるかになってしまう。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 09:21:05

ハウスルールはどうなってんの?
それに違反してないなら問題ない。
問題あるならルールを決めればいい。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 16:56:30

主です。

ハウスルール自体ないです。今まで常識のある人がほとんどだったので、気にしたことも無かった。

40-45分と書きましたが、感覚だったので計ったらもっと長かったです。
沈黙の時間含めてドア閉めてから出て来るまでがだいたい1時間弱くらいです。シャワーだけで40分くらい?(毎回時間を気にしてる訳ではないので日によると思いますが)
シャワー終わったかなぁって思ってもそこから暫く出てこないです。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 17:53:49

だからハウスルーツを作ればいいじゃないですか?
それが嫌なら我慢するしかない。

共同で同じところに住むと言うことは賃貸の安さにそういった不便も含まれているんです。
出費を取るか自由を取るか。


Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 19:02:44

>ハウスルール自体ないです。今まで常識のある人がほとんどだったので、気にしたことも無かった。

“常識”ってあなたの個人的な感覚ですよね。感覚が合わないならこんなとこで文句言わずにルール作ればいいじゃん。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 20:30:59

主です。

はい、おっしゃる通り私個人の感覚での常識です。ですので、みなさんの平均時間を聞いて、私と他のハウスメイトの感覚が間違ってるなら、我慢しますし、間違ってないならハウスルール作ろうと思ってます。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 20:42:28

ルールを作ることで解決できればいいけど、相手から自分の常識だと思っていたことを変えるように要求されたらどう対処する?相手から、「シャワーは30分女、セコい女」なんて言われて言いふらされるのもどうかなと。ハウスルールを作るにしても、話合いで改善しようと試みるのも、あなたの人間力が試されます。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 22:15:01

複数人でユニットバス1つをシェアってのが間違い。引っ越してから気がつく問題。1洗濯機はあるけど乾燥機がない2壁が薄く生活音が筒抜け3夜のバスが一時間に一本4お湯がすぐになくなる5夜は暖房が切られる6ルームメイトがキチガイ
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 22:17:58

いやトビ主は悪くないとおもう、何人で住んでるのか知らないけど、
次待ってる人がいるかもしれないということを予想して
出来るだけ早く出てきてあげるのがいいと思う。
バスルームでもキッチンでも次に使う人のことを考える人が少ない
日本人は他人に迷惑かけたくない生活スタイルで
カナダでは移民国家でお互い迷惑をかけ合おうみたいなスタイルのような気がする
でもその迷惑のバランスが崩れた時、大喧嘩
日本人からしたらどっちもどっちで呆れるしかない場面いっぱい見た。




Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 22:45:24

日本人だけのシェアハウスが大人気な理由ですね。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 03:47:10

主です。

ここの家は日本人女性のみで、3人でシェアしています。

みなさん、シェアハウスでの入浴時間(ドア閉めて出て来るまで)ってどのくらいですか?
Res.39 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 08:40:42

これが本当に起こっていることなら、ハウスルールを作ろうと言い出した途端に、「自分の不満やストレスをJPに上げてる神経質な人」というふうに特定されかねないと思うんだけど。外野は面白ければいいという傍観者だしね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 09:15:23

日本人女性3人でシェアしてる人で、このタイミングでハウスルール作ろうって言い出された人がいたら、言い出しっぺがトピ主だったって特定されちゃうね。

それにしても日本人同士なのに、不満を書き込んで掲示板見て自分のことだって気付かせたいなんて、ちょっと陰湿というか、面倒な人って感じ。

相手がトピ主を特定したら、ハウスメイトの○○さんに陰で掲示板でこんな事言われてたのよ、と話のネタにされるだろうね。
Res.41 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 09:18:42

私もそれが心配🫤
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 10:29:11

>入浴時間(ドア閉めて出て来るまで)

細かっ!
そのうち歯磨きの時に出していい水は〜㎖までとか冷蔵庫の開け閉めは〜秒以内/〜回以内とか言われそう。ルームシェア/共同生活向いてないよ。
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 16:56:18

簡単に、長くなる時は言ってね、トイレが使えなくなるから、くらいに軽く言っておけばよかったのにと思いますが。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 17:13:35

主です。

みなさんのご指摘はごもっともです。
ですが、どれも覚悟の上です。これを見て気付いてくれればそれで構いません。変わらなければルール作りますし、私たちの感覚がズレているのならそれも勉強になるので。
他の家でも同じ問題はよくあると思うので、その方たちの為にもなると思います。

感覚の違う人たちとの共同生活において一度ルールを作り出すとキリがないので、なるべく作りたくはないのが正直なところ。

特定されても困る事はないです。こちらの感覚が間違ってる可能性もありますし、そしたらこちらが改められますし、有意義な投稿だと思ってます。

使う水やお湯の量、冷蔵庫のドアの開閉に関しては、今のところ直接迷惑になるものではないのでどうでもいいです。

一般的に1時間が普通なら、それはそれでそういうもんだと思って我慢します
今のところ平均30〜35分くらいでしょうか?

Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 17:33:38

きっと毎回自慰行為してるんだよ。
それなら遠回しに気付かせてもらった方が有難いし、そう思ってるんじゃない?
それに、トビヌシはそこまで不満さらけ出してないと思う。ただ平均時間知りたいだけの投稿でしょ。細かいだの騒いでる人が長時間こもるタイプの人たちで、ただ反発してるように思う。もしかしたら当の本人で、思惑通りメッセージ届いてるかもよ。


自分は多分30分掛かってないと思う。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 18:44:22

スマホ持って入ったりするとトイレでツイッター見ちゃってすぐ10分とか過ぎちゃう。
それで普通にシャワー浴びて合計で出てくるまでに40分かかることもありますね。
自分はシェアハウスに住んでないので出来ることですが。

本来ならコミュニケーションをとって解決した方がそれぞれにとっていいと思いますが、難しいならそれとなくその人がシャワーから出てきたらすぐトイレに行くとかでプレッシャーをかけてみるとか?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 21:54:04

ヌシさん、もう安心して大丈夫ですよ。きっとそのハウスメイトに思いは届いたと思うので、相手の出方を見ましょう。それでも変わらなければ、その方の人間性が曲がってるのでルール作ってもただ反発されるだけだと思いますけど。
同じ人が他人を装って複数投稿してるのを確認しました。IPアドレスって便利。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 23:05:57

ヌシさん、どの投稿が同一人物(同じアドレス)か知りたければメールして下さい。コレ結構面白いですよ。わざわざ別人を装ったり、文章から性格まで分かってしまう。きっとイライラしてるんでしょう。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 23:36:46

迷惑してる2人で結託して1人1時間ずつ合計2時間連続、バスを占拠。やられたらやり返す。基本です。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/02/01 10:25:17

44
>感覚の違う人たちとの共同生活において一度ルールを作り出すとキリがないので、なるべく作りたくはないのが正直なところ。

いやだからここで平均時間聞いても意味ないだろそれ。自分で人それぞれ感覚違うってわかってんじゃん。それが無理なら一人で住みなよ。
Res.51 by 無回答 from 無回答 2023/02/01 11:07:40

>ハウスメイト女性の入浴時間?シャワールーム使用時間が長い気がします。

トピ主さんには男性のハウスメイトの方がベストなのでは?
男性だとシャワーは15〜20分ぐらいだと思いますよ。
Res.52 by 無回答 from 無回答 2023/02/01 11:43:56

主です。

当初の目的は達成できたので、あとは様子を見る事にします。
ご指摘の通り、男性のハウスメイトだとしても感覚が違う事もあり得るので、むやみに場所を変えることはしません。生まれ育った感覚が違えど、その都度周りに迷惑にならないようにと多少なりとも行動ができる人間になれないとずっと変わらないと思うので、私も努力します。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2023/02/01 13:42:48

ランドロード、ハウスメイトと話し合ってルールを決める
シャワーは5分以内
コインを入れると5分だけ出るように改造してもらう

ランドロードは儲かり、トイレが占拠されることも解決
Res.54 by 無回答 from 無回答 2023/02/01 13:57:08

私も元々入浴が長い方で毎日必ず1時間以上入ります。
ただ私は一人暮らしなので、ルームメイトは元々いないですが。。
誰かと暮らしたら、こんな細かい生活習慣の事を言われるのかって思って驚きました。
Res.55 by 無回答 from 無回答 2023/02/01 14:28:50


しかも向こうの“常識”押し付けてきてね。なんで自分のほうに合わさせようとするんだろう。自分の好きなように、自分だけ快適なようにしたいだけじゃん。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2023/02/01 15:15:45

>どの投稿が同一人物(同じアドレス)か知りたければメールして下さい。

IPアドレスって、管理者しか見れないと思うんだけど、res48さんは管理者?
それともサイトを違法にハッキングしてるの?
Res.57 by 無回答 from 無回答 2023/02/01 15:37:45

48
>どの投稿が同一人物(同じアドレス)か知りたければメールして下さい。

56
>>IPアドレスって、管理者しか見れないと思うんだけど、res48さんは管理者?
それともサイトを違法にハッキングしてるの?


管理人さんしか知り得ないIPです。
どういう事でしょうね?
この掲示板、怖いですね。

Res.58 by 無回答 from 無回答 2023/02/01 21:20:24

主です

自分の好きなように快適にしたいのであれば、さっさとルール作ってるか、口頭でお願いしてると思いますが。。。読解力の無い方もしくは思い込みの激しい方?なんでしょうか?
誰の”快適””好きなように”に合わせるかが問題なんですよね。

”シェアハウス”ではシャワー時間についてルールがあるところが多いようで、ルールでは30分以内が基本のようです。短いところだと15分もあるのだとか。
ルールが無いのでいくら使おうが自由ですが、基本的に他のハウスメイトに迷惑になる行為は厳禁といわれてるので、3人のうち2人が長いと感じてる以上伝えたほうが良かったかも知れませんが、それももう必要なくなりました。
あと、使用する前に伝えるか先にトイレを使わせてもらうのは?とご指摘がありましたが、毎回入るタイミングをチェックするのは不可能に近いですし、ノックするのも気が引けます(相当な緊急時は仕方ないですが)。
当然、毎日毎回困ってる訳もなく、(私も元々なるべく長くシャワーを使いたい派ではあるので気持ちは分かりますし)基本的には思うがまま快適に使って欲しいので、今のままでも概ね構いません。ただシェアハウスですし「もしかしたら待ってる人がいるかも」と気に留めてくれたらそれでいいです。そんな感じなのであえて直接言ってしまうのは与えるインパクトが強すぎて逆に申し訳なく感じてしまうし、、、といったところでした。
今は平均時間と一般的なルールの時間も分かったので議論する意味も無くなりました。
もっと早くこの結果が分かっていたら、話し合いでも良かったんですが、一般的な平均時間が分からなかったので、こちらの主観を押し付けるのも良くないですし仕方ありませんでした。
Res.59 by 無回答 from 無回答 2023/02/01 22:27:07

バスルームで長時間何やってるのか気になって仕方ない。誰か教えて。
Res.60 by 無回答 from 無回答 2023/02/01 22:59:03

>当然、毎日毎回困ってる訳もなく、(私も元々なるべく長くシャワーを使いたい派ではあるので気持ちは分かりますし)基本的には思うがまま快適に使って欲しいので、今のままでも概ね構いません。

じゃあ結局何がしたかったの?

>「もしかしたら待ってる人がいるかも」と気に留めてくれたら

じゃあ「もしかしたらバスルームを少し長めに使いたい人がいるかも」とあなたも気に留めてあげればいいじゃん。

そもそも個人と個人の問題なのに直接言わなかったり、よくわからない他人の平均時間聞いたりして、ほんとに謎。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2023/02/01 23:25:14

↑お前の思考回路が一番謎w
Res.62 by 無回答 from 無回答 2023/02/01 23:29:35

レス60は何を説明しても無駄なタイプ。jp荒らすヤツってこういうヤツなんだよなー
なぜ長時間派を頑なに擁護する?
Res.63 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 00:18:05

深夜の騒音、男の連れ込み、バスルーム占拠、異臭。トピ主は自分と考えの違う人を認めないで追い出したいだけ。嫌なら自分が出ていけばいい。トピ主が協調性なのない非常識なのは明白。
Res.64 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 00:30:54

↑ バカか?
シェアハウスでシャワー平均40−45分って長すぎだろ?
まあそんな事も分からないお前もシェア時代、相当嫌われてただろうけどな!
Res.65 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 00:39:46

60&63は性格も考え方もねじ曲がってるから友達もいないだろうに。。。きっとシェアハウスで自由気ままにして追い出されたトラウマが残ってるんだろう。可哀想に。昔、自分を認めて欲しかったんだろ? 今も誰にも支持されず、このままつき走るしかないんだよな。おれには分かるよ。
Res.66 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 06:08:42

> ヌシさん、どの投稿が同一人物(同じアドレス)か知りたければメールして下さい。コレ結構面白いですよ。わざわざ別人を装ったり、文章から性格まで分かってしまう。きっとイライラしてるんでしょう。

こうやってメルアド集めてる馬鹿にコンタクトしないように。

48の話がほんとならわたしの書き込みが他のどのレスと同一人物か言ってごらんよ。
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2023/02/02 09:01:51

日本から姪が来た時にお風呂に入っている時間の何と長い事。シャワーの音が長時間続き嫌になりました。それ以来、若者女子のゲストはNot Welcomeです。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 12:57:46

どっちかって言ったら、長時間使いたい側が出ていって独りで暮らすべきだと思う。トピ主は至って普通のオトナな考え。

シャワー室?トイレ?で静かにやってる事と言ったら自慰行為くらいでしょ。それも自由にさせろって言うのはシェアハウスでは無理な話。だからルールで30分以内とか多い訳。つまりシェアハウスでの一般的な常識は30分以内ということ。それでも1時間自由に使いたいコドモなら出て行くべき。
Res.69 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 15:40:06

62,64,65って同一人物混ざってるような気がする。
逆になぜそこまで執拗に45分使う人を非難したいのかわからない。
嫌ならハウスルール決めればいいだけじゃないの?

私はその時によって短かったり長かったりするし、シェアでもないので関係ないことだけど、別にハウスルールもないところで30分以上使ってたからって自分の使いたい時間と被らない限り気にならないと思うけど。自分が困るなら話し合うし、困らないなら放置かな。こんなことで掲示板にあげて自分に賛同する人の意見を聞いて自己満足するだけが目的って変だなあって思う。

皆で使用時間を決めるとかホワイトボードに入る時間を書くようにするとか、いくらでも改善方法はあるのに。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 16:27:47


主とか主に賛同してる人は30分のシャワーが「常識」、「一般的」とか言ってるけど、69さんみたいな常識的な「考え」はないわけ?
Res.71 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 16:46:03

トイレを使いたい時間が数時間前に分かってる人達の集団のシェアハウスなら69,70の意見はごもっとも!!(爆笑)

馬鹿すぎてもはやコントレベルで面白い。

今日のトイレを使う時間帯と何分かをホワイトボードに書いて下さいなwww
Res.72 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 17:13:44

お酒飲んでる時、水をたくさん飲んだり、コーヒー飲んだりすると短い間隔でトイレ行きたくなる。30分ならギリ我慢出来るけど、1時間は無理。長時間入る人に合わせるのは無理。こっちは生理現象。
Res.73 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 17:26:20

入る前に、今からバスルーム使うよ、って互いに声かけるようにしたら?

というより、私がシェアしてた時は、誰ともなしに声かけてたから、そういうものだと思ってた。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 17:26:29

71さん
69と70は文脈的にシャワーの話をしてるんだと思う…
かなりObviousだけど。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 17:28:18



トピ主を批判してる人って、ルール作ったら作ったで長時間者の人が我慢する結果になるけど、分かってるのかな?
トピ主もルール作るなら平均時間が知りたいと言ってるし、何が問題なのか分からない。
トピ主は長時間を否定もしてないし、避難もしてない。
ルール作って困るのは擁護しようとしてる長時間利用者。
ルール作る前に気を付けて早目に出るようにすればたまには長時間入っても問題無いし。結果的に長時間利用者の自由を阻害しようとしてるのはトピ主批判者。
トピ主はまだ長期利用者の理解者。
シェアハウスなら、ルールなどなくとも他の人の事を考えられるまともな人と暮らしたいもんですな。
Res.76 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 17:43:15

>ルール作るなら平均時間が知りたいと言ってるし、何が問題なのか分からない。
じゃあシェアメイト同士で決めればいいじゃん。謎の掲示板の平均時間をそこに出されてきても(苦笑)。

>トピ主はまだ長期利用者の理解者。
じゃあ何も変えなくていいじゃん(苦笑)
Res.77 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 17:47:08

73

それならシンプルに30分ルールでいいんじゃね?
たまに1時間使いたい時に知らせるくらいなら、迷惑にもならないけど、全員から毎回ドアノックされたり携帯鳴らされたらちょっと嫌。通知する方も大変。全員が困る。

74

理解力のない人だなー。
シャワーもトイレも一緒。数時間前にシャワーの時間が分かったところで生理現象は突然やってくる。シャワー使ってる時にしたくなる時だってある。日本みたいにトイレとシャワーが別ならいいけど。シャワー同士のタイミングがぶつかっても30分なら許容範囲。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 17:50:25

76さん、そう書いてありますよ
Res.79 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 17:52:49

批判者がだいぶ苦しくなってきましたね
Res.80 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 17:55:49

76
このトピをたてた意味まじわからん
Res.81 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 17:59:03

ルームメイト同士で話し合うだけ!
はい、終わり!
Res.82 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 18:14:16

まぁまぁ、トピ主も解決したって言ってるんだからいいじゃない。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 18:31:36

意味分からんトピ
愚痴トピ
キチガイトピ
jpには腐るほどある。無視すればいい。ここにいつまでも群がるのは屁理屈ばかりの批判者と、それを撃退する暇人が大多数。私も暇人。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2023/02/02 22:01:05

あなただって長風呂したくて時間制限のないシェアハウスに入居して来たのに自分より長風呂の人がいたからって怒り出してネットで晒すっておかしくないですか?
Res.85 by 無回答 from 無回答 2023/02/03 10:17:58

話し合いしたところで1時間使えるようになる訳でもないし、みんな言ってるように、ルール決めて長時間利用者を締め出せばいい。それがここに書き込みしてる全員の答え。利用時間はトピ主が調べた基本の30分以内に設定すればいい。一般的にそうなんだから誰も文句ないでしょ。
ルールは、少数の外れた感覚の人を正す為にある。みんながみんなトピ主みたいに気を使えるわけでは無いので、仕方ない。
読解力の欠片もない84みたいな単細胞以下も広い世の中には少なからず居るんだからルール決めましょ。

Res.86 by 無回答 from 無回答 2023/02/03 10:45:02

1人暮らしもできない貧乏人が、他人の風呂の時間に文句言う権利はないと思う。
シェアでしか住めないならカナダに来なきゃいいのに。

>私はドアを閉めてから25分以内には出てきます。

短時間のシャワーしか使えないようなそんな惨めな暮らししてるなんてワーホリか短期語学留学生?

きれいなコンドで1人暮らししてるから、他人と風呂やキッチン共同なんて想像できない。
月に2000ドル以上払えないなら、トピ主みたいに家畜みたいに暮らすしかないのはしょうがないと思う。
ベースメントならもっと安いのにそれすら払えず他人とシェアなんて、やっぱりワーホリでしかカナダに住めない低学歴は惨め。


Res.87 by 無回答 from 無回答 2023/02/03 12:32:43

> きれいなコンドで1人暮らししてるから、他人と風呂やキッチン共同なんて想像できない。

そんな性格だからいつまでたっても1人暮らしなんでしょうね。若さが憎くて憎くて仕方ないんだろうな。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2023/02/03 15:17:59

Res.89 by 無回答 from 無回答 2023/02/03 15:42:19

一人暮らしするお金があるから1人暮らししてるんだけど、貧乏だとそういう発想になるのか。
コンド買ったりレントできるのに、家族や恋人以外の他人と一緒に住み人はいない。
貧乏だとシェアするしかカナダでは暮らせないから惨め。
自分の惨めさをごまかすために、シェアしなくていい人に妬み攻撃して恥ずかしくないのか?
87は10億円あってもシェアする?しないよね。
コンドで1人暮らしする人はお金があるから。

>若さが憎くて憎くて仕方ないんだろうな。
自分はまだ22歳の大学生だし、10代の子なんか羨ましくもなんともないけど、87は10代なの?
87がおばさんだったり、20代なのにワーホリやってたらそんな発言して惨めだよね。
低学歴で田舎の貧乏育ちだと性格も悪くなるのは本当だとわかった。

Res.90 by 無回答 from 無回答 2023/02/03 15:49:49

↑ 虚言癖?痛いよ。可哀想な域。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2023/02/03 15:50:57

↑大学生なら、そのお金はあなたのご両親のお金でしょ?
Res.92 by 無回答 from 無回答 2023/02/03 16:51:23

留学生の寮で、彼氏とお風呂に入っていたら、誰かが通報したらしく管理人のおっさん?警備のおっさんに怒られたことありました。

Res.93 by 無回答 from 無回答 2023/02/03 18:01:10

そんな性格じゃ、86は一生独身決定だな。どうせ家族や恋人と生活してたって問題だらけになる。22歳?嘘つくならもっとマシな年齢にしろよ。仮に22歳だとしても、叩かれやすい22歳という年齢を書いてる時点で頭悪いし、22歳という経験も浅い未熟な年齢だからこそ協調性がなく、共同生活が無理なんだろうね。あなたが見下してるトピ主を見習ったらいいよ。トピ主を叩こうとして結局叩けて無いばかりか、応援しちゃってる事に気付かない馬鹿どもと一緒。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2023/02/03 19:24:27

私の場合、シェアメイトの子は専用のバスルームがありますが、入浴しながら映画やお笑いを鑑賞し、何時間も入浴してます(多分、病気)
音量がそもそも大きい上に、笑い声も高らかなので、うるさいです。

ここの掲示板を見てくれないかなw
Res.95 by 無回答 from 無回答 2023/02/03 23:30:43

収入も少なく親のお金も当てに出来ない貧乏人の発言が痛いな
Res.96 by 無回答 from 無回答 2023/02/04 16:35:58

収入を攻撃対象にするのは人格が低い人がすることです。
思ったとしても、言わない、コメントに書かない方が自分のためです。
結局、滲み出ますから。
惨めな人生を送ることになりますよ。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2023/02/04 16:45:42


同意です。
収入でマウント取りたがる人は、自身の収入にコンプレックスがある人です。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2023/02/04 16:58:07

賃貸の人が不動産所有者の振りをして同じ賃貸の人を馬鹿にしてると思われるレスはありますね。私は不動産所有者ですが他人の不動産(環境や大きさや値段など)には興味がありますが賃貸(家族構成や収入)には興味がありません。住む世界が違うと思っているのでレスはしません。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2023/02/04 20:12:15


なるほど、アパート、コンドの賃貸組が、ベースメントの賃貸組を叩いているということですね。
持ち家がある人がなぜ執拗に賃貸の人を叩いているのか不思議でしたが、それなら納得です。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2023/02/04 21:17:23

コンドや戸建を購入した人達は安い時に低い金利を長期で利用したから給料が安くてもローン返済が可能。現在コンドや一軒家を借りている人達は高額なレントを払らえるだけの給料が必要。コンドや一軒家を借りている人達の方が高収入である場合が多い。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2023/02/06 18:45:19

うちの入居者の長時間利用者の使用時間が短くなりました。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2023/02/11 07:10:40

籠って何してるのかと思えば、電子タバコの使用が発覚しました。オーナーに言ったらデポジット減額案件です。いろいろまとめて大幅に徴収されればいい。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network