jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41359
黒人は ニガー 日本人は ジャップ インド人は?
by 無回答 from 無回答 2023/01/28 02:56:37

インド人に対する差別用語はなんですか?

インド人に差別されました。 あの国はカースト制があり、人を差別してみます。
私日本人だから、カースト制に入ってないよ と言いたかったのですが、
態度がすでに 上から目線で あ―この人はカースト差別が身にしみこんでいるから
反論しても無駄だと思い、何も言いませんでした。

もう一回差別されたら、そのインド人に向かって 差別用語言いたいです。
私もその人から差別されましたから。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 03:44:29

同じ穴のムジナだから問題ない。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 04:12:41

よく知らんけど、カーストの一番低いランクで呼べばいいんじゃない?

相手には通じるでしょ
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 08:56:07

インド人だからってカーストの考えがあるわけじゃないです。カーストはヒンドゥー教の考えです。

カナダで良く見かけるのはシーク教徒(ターバン巻く人たち)ですが、シークはカーストを完全否定していて、カーストはありません。

南インドの農村には未だカーストがあるようですが、今はヒンドゥー教徒でも自分のカーストすら知らない人もいます。
その人が南インドの農村出身のヒンドゥー教徒のでなければ、その人の差別的と思われる言動は、カースト思想から来るのではなく、その人の性格或いは文化的なものだと思います。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 09:39:07

パキス
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/28 09:47:27

差別されたからって、差別し返すって、ほんと同次元だよね。

そもそもその人が本当に差別していたかは不明だけど、たとえ差別的な人だったとしても、差別用語を使って上から目線で差別し返してやろうなんていう低レベルな報復。
それで気持ちが晴れるとしたら、どっちもどっち。
私だったら、一瞬でもそうしようと思ったら、自分が同じ次元に落ちちゃったなと悲しくなるけどな。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 10:36:13

E-MAPLE wwwwww
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 11:40:17

5

負け犬の思考
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 11:47:08

女性を差別しますよね。社長が女性だった会社で働いていましたが、インド人の小売会社や下請けと打ち合わせする時は嫌な思いをするとよく言ってました。広告の会社でもクライアントにインド人の役員がいると会議に女性陣だけでは行かせないなどありました。今はましになってきたのかなと思いたいですが。相手にしない事がスマートですよ、流されないように。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 18:46:27

見下すのは差別とは別じゃないかな?
差別用語使うより、自分はあんたより上なんですけど〜。を見せつけた方が早い
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/01/30 13:58:49

カーストに依ってつける職業が変わってくるのでそこで判断されることがあるようですよ。
例えばクリーニングなど人の汚したものをきれいにするのは下層階級の人のする仕事と思っているので、ビル清掃とかの大きな会社の社長であっても、下に見たりするようです。

IT関連はどのカーストにも当てはまらないので、下層階級の家に生まれた人で頭の良い人たちはそこを目指すようです。
Res.11 by from 無回答 2023/01/30 22:03:51

Res 4 さん、
パキスっていうんでうね。
いいんです。低次元で。 ありがとうございました。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 12:24:12

パキスって、パキスタンの事でしょ
インドと仲悪いから
日本人を韓国人って呼ぶような感じ
同胞同士の罵り合いなら侮辱になるかも知れないけど、外人が使ったら
単にこいつはインドもパキスタンもゴッチャなのか?ってより一層見下されるだけな気も
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/31 12:24:40

>Res 4 さん、
>パキスっていうんでうね。

これってインド人ではなくパキスタン人に対する蔑称では?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 14:59:08

ヒンドゥーって言ってますよね!こっちの人は。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/31 15:13:22

ヒンドゥーは蔑称じゃないでしょう。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/01/31 23:53:14

インポ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/02/01 07:59:07

パキ、は、別にパキスタン人だけを指す別称じゃなくて、インドを含めその辺りの国出身の人あるいはそう見える人をごちゃ混ぜにして馬鹿にする言葉なので、インド人を指してもあながち間違いではないですが、この蔑称は基本的に「白人」が人種差別的に使うイギリスのスラングなので、有色人種同士で使うと「?」と苦笑されます。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2023/02/01 09:38:16

差別されてんなら
黙れクソ差別主義者、息をするように差別とレイプをする臭い国へ帰って、どうぞ。
とでも言ってやれ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/02/05 10:21:07

E-mapleのおやじやん
ここでも暴れてんだ 笑笑
韓国人は、なんて言うんだ?
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network