jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41358
Aeroplanクレジットカードのおすすめ教えてください
by Sky from バンクーバー 2023/01/26 19:38:11

今カナダで持っているクレジットカードがマスターカード(BMO,Costco,Canadian Tire)しかないのと、近々エアカナダに乗って日本に行く予定があるのでこの機会にAeroplanのクレジットカードを作ろうと思っています。
私自身は今無職ですが上記3枚のカードは全て私の名義で持っていて支払いも遅れたことがないので、クレジットスコアは悪くないです。

https://www.aircanada.com/ca/en/aco/home/aeroplan/credit-cards.html#/

ここを見ると、TDのVisa Platinum Card、AmexのAeroplan Card、CIBCのAeroplan Visa Cardが私でも申請できるかなと思うのですが、それぞれ持っている方にお勧めを教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 05:01:41

クレジットカードは作るときに審査があるので、一度作ってしまえば
無職になっても支払いに問題が無ければ、持ち続けることができます。
Amex は使えないところが多いので、エアロプラン以外で使う予定があるなら、
やめた方が良いと思います。
CIBCは年収$15,000以上という条件があります。
不労所得があれば別ですが、そうでなければ無理では?
ちなみに私は不労収入はありますが、税がかかる所得ではないので、
以前Scotia の一番下のクレジットカードを作ろうとしたら、ダメでした。
となると、TD 一択ですね。
Res.2 by Res 1 from 無回答 2023/01/28 05:10:14

良く見たら、TDは初めの1年は無料ですが、Annual Fee がかかりますね。
1年でボーナスマイルだけもらって解約するのが良いのでは?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 07:47:25

TDクレカ

もしもTDに口座があるなら残高キープ5,000ドルの方のプラン(4,000ドルもある)の方にすると1年間だけでなく、毎年年会費をwaive出来ます。

注: 一番高い年会費のプラン($599)は確認してないのでわかりません。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/28 11:55:26

私もトピ主さんと同じくAeroplanのポイントがたまるクレジットカードを検討中です。
専業主婦で収入なしですがクレジットスコアは高いので大丈夫かな?と思っています。
ぜひ使用中の方々の感想をいただきたいです。

トピ主さん、ちなみに私は今主人名義のMarriott Bonvoy Amex を使っていますが、
カードのポイントをどのエアラインのマイルにも移行できるので、これはこれでとても便利ですよ。
私は帰省するときに利用するエアラインに合わせてJAL、ANA,エアカナダのマイルに移行しています。
Res.5 by Sky from バンクーバー 2023/01/28 19:23:24

皆様、ありがとうございます。

皆さんTD推しですね。
ちょうど仕事が決まったところなので、お給料をもらったら口座を開いてそこに残高をキープしながらカードを持つのが一番良さそうですね。
決まったお仕事はフルタイムなので、年収$15,000は超えるのですが過去一年間の実績が必要となると足りないことになってしまいます。なのでCIBCよりは皆さんがおすすめしてくださった、TDかな?とおもいます。

Res.4さんのMarriott Bonvoy Amexもなかなか魅力的ですね。
どのエアラインにも移行できるのは知りませんでした!
情報ありがとうございます。Air canada、JAL、ANA以外も乗ることがあるので検討したいと思います。でも一気にクレカを申請するとよくないですよね。今持っているカードも併せて、優先順位を考えて整理します。

とても参考になりました。
皆様、ありがとうございました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network