jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41355
多数派や本音は常に正しい?
by 無回答 from 無回答 2023/01/26 02:44:31

自分は昔から、「多数派=人として正しい」と考え、その多数派に賛同出来ない場合、自分自身が犯罪者レベルで人の道に反していると真剣に考えます。

そして自分が人の道に反しているならば、自分を直さないといけませんが、どんなに無理矢理やっても直せず困っています。精神的に疲弊して死にたいとまで考えてしまいますが、それは甘ったれた人間なので、益々自◯願望や希◯念慮に襲われます。

因みに多数派のソースはインターネットやSNSです。書き込んでいる人が世間の少数派でも、その書き込みにつく賛同やいいねが多ければ世間の多数派かと思われます。

また、インターネットやSNSは本音が出るとも言うため、本音=ほぼ正論と思われ、犯罪者同然の自分をこれ以上どう直すべきか分かりません。

インターネットやSNSから離れるべきとも言いますが、嫌な事から目を背けるなとも言いますし。

どうしよう、、、。叩き等は無しでお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 03:46:21

>因みに多数派のソースはインターネットやSNSです。書き込んでいる人が世間の少数派でも、その書き込みにつく賛同やいいねが多ければ世間の多数派かと思われます。

安倍総理の国葬反対をツイートしていたのは左翼の少数派で何個もアカウントを使ってトレンド入りをさせていました。

Topping the list was a hashtag against former Prime Minister Shinzo Abe’s state funeral, which appeared on the trending topics section 14 times with a total of 646,296 posts.
https://japannews.yomiuri.co.jp/society/general-news/20230124-86180/

Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 04:09:48

ありがとうございます。

因みに、ネットやSNSはやまゆり園事件犯人や極右思想が正しい、という人しかいませんが、これについてはどうでしょうか?書き込みしている人が例え少数派だとしても、書き込みに対する賛同者は物凄く多いので。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 04:51:06

極右と左翼は同じ穴のムジナです。あなたはとても左翼思想が強いことを他の書き込みから私は知っています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 05:23:03

そんなにネットの声に懐疑的なのにjpカナダでトピをあげる理由はなんですか?ここだってSNSと変わらないのではないのですか?

私はコロ枠の情報をこの掲示板で共有してもらったので打たずにすみました。感謝しています。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 07:20:12

インターネットの意見は全体の1%程度でしかないって調査結果が出てたりします。
そもそも能動的に情報収集しないといけないインターネットは、既に本人のフィルターかかってるので
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 08:25:21

賛同やいいねの数で世間の多数派がわかれば統計学なんてものは必要無くなります。
そして、多数派が正しいわけではない。それは昔からわかっていることです。

トピ主さんには数年前に流行ったファクトフルネスという本がおススメです。
要約だけで十分な内容なので検索してみてください。

人は雰囲気だけでいろんな判断や思い込みをするしそれが普通で多数派。
多数派に乗っかることもコミュニケーション能力の一つだとは思いますが、論理的に考えて事実を見ようとすることは大切です。

トピ主さんが気に病むようなコメントも、断片的な情報に流されてるなぁって違った見方ができてスルー出来るようになるといいですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 08:41:15

>自分は昔から、「多数派=人として正しい」と考え、その多数派に賛同出来ない場合、自分自身が犯罪者レベルで人の道に反していると真剣に考えます。


こう考えない人の方が多数派だからその考えを貫く場合矛盾が生じますよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 09:53:27

> インターネットの意見は全体の1%程度でしかないって調査結果が出てたりします。

ソースください 笑

テレビや新聞の世論が全体の1%の間違いでは?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 10:28:49

>>自分は昔から、「多数派=人として正しい」と考え、その多数派に賛同出来ない場合、自分自身が犯罪者レベルで人の道に反していると真剣に考えます。

>こう考えない人の方が多数派だからその考えを貫く場合矛盾が生じますよ。

ホントだ。
トピ主さんの考え方自体がすでに多数派では無いですね。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/26 10:46:46

>ネットやSNSはやまゆり園事件犯人や極右思想が正しい、という人しかいませんが、

トピ主さんは、見ているサイトおよび信じている情報が偏っているのだと思います。やまゆり園事件犯人の極右思想が正しいという人「しか」いない、なんて、そんな事は常識的に考えてあり得ません。そういう人がいる、というのであれば分かりますが、それが多数派でほぼ全員が本音ではそう思っていると本気で信じているのであれば、そういう人が集まるSNSだけを見ているのだと思います。

また「その多数派に賛同出来ない場合、自分自身が犯罪者レベルで人の道に反していると真剣に考えます」という文から想像するに、思い込みが激しい性格で、さらにネットにはまりすぎて、偏ったサイトに洗脳されて、それ以外のものが見えなくなっている状態になっているのではないでしょうか?

トピ主さんは、何か気になってしまうと、それを深堀りして検索して、気になる記事を読まずにおれないタイプではないですか?

こういうタイプの人は、ネットは非常に危険です。なぜなら、自分に合った記事はどんなに変な記事であっても検索すれば必ず見つかるからです。そして恐ろしいことに、ウェブブラウザは検索結果を覚えていて、自動的に似たような記事が目に留まるようになっています。なので、やまゆり園の事件の犯人が正しい、という記事を読み続けると、そういう記事ばかりが目に付くことになります。

もうひとつ言えば、トピ主さんが読んでいる、大多数と思っている意見は、あなたが見ている掲示板やSNS以外で見かけますか?ネット以外の実生活で、その意見が大多数の一致した意見として論議されていたことがありますか?

ないと思います。たとえばSNSで大量殺人の犯人が正しいと言っている人たちは、それが世間の大多数の意見じゃないと知っているから、自分が少数派だと分かっているから、匿名のネットで書き散らかすのです。そしてそういう人たちは、固執して何度も書きこむのです。

SNSにはそれぞれ傾向があるので、それ系のSNSはそれ系の人たち、というように、同じ意見を持った人たちが集まって、ある意味、自分たちの意見を正しいと思いたいがための自慰行為をしているような場面も見受けられます。

トピ主さんがどんなSNSを見ているかどうか知りませんが、一度、SNSから離れてみるべきではないかと思います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 12:04:33

8
ちょっと調べればいくらでも出てくる情報を見なかった事にする人にソース貼ったところで見なかった事にする
これネットの真理
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 12:32:50

11

そういうごたく並べなくていいのでソースよろしく。それともちょっと調べただけの聞き齧り程度のソースだから恥ずかしくて出せない?しかもVPNまで使って他人のフリですか?

いつものJPキチの真理w

Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 12:41:00

> > インターネットの意見は全体の1%程度でしかないって調査結果が出てたりします。

ぜひ参考にした記事のリンクをお願いします。情弱がどんなところで情報を拾ってくるのか興味があります。よろしくお願いします。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/26 13:55:50

> > インターネットの意見は全体の1%程度でしかないって調査結果が出てたりします。

↑この数字が本当かどうかは分からないけど、体感的には1%にも満たないって気がする。

だってさ、そもそもSNSに継続的に意見を書き込んでる人たちって、全世界の口からするとかなり少ないと思うよ。SNSやってない人だって山ほどいるし、何かを読んだところで自分の意見を書き込むほど時間のある人も、強い意見を持つ人も少ないだろうし。少ない書き込みをしてる中でも、世代や層も偏ってると思う。

またネットで書き込みを繰り返す人たちって、自分たちの意見が実世界で受け入れられないから余計に反発して、何回も何回も書き込みを繰り返してるようなイメージもある。

普通に考えて、ネットにしてもニュースにしても、読んだものに対して格別の反発を抱かない人たちは書き込みもしないでしょ。反発する人だけが書き込んでるわけだから、ネットで目にするのは反発側の意見が多くなるのはごく普通。目にするものは、それを差し引いて考えなきゃいけないね。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 14:03:59

トピ主です。
皆様ありがとうございます。

自分が治すべき所は何でしょうか?左翼思想?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 14:08:43

レス5ではないけど、SNSでの発言が全体の数%と言うのはいまや常識です。
Social Listening とかsocial Media analytics で検索してみてね。大学のDigital marketingで習う基本中の基本だから、ソース出せと煽ってる人って世の中についていけてないお年寄りかお勉強できない人なのかな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 14:12:02

> 何かを読んだところで自分の意見を書き込むほど時間のある人も、強い意見を持つ人も少ないだろうし。少ない書き込みをしてる中でも、世代や層も偏ってると思う。

↑まさに14が暇で偏ってノイジーな少数派だという証拠。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/26 14:12:05

>自分が治すべき所は何でしょうか?

SNSやネットに固執するのを止めて、実生活でのリアルなコミュニケーションを充実させること。
仕事はしてないの?
普通に社会生活を送って、仕事したり友だちを遊んだりしてたら、右翼思想だとか左翼思想だとか、そういう部分にフォーカスして悩む時間も少なくなると思うけど。

今はネットの意見を読んだらそれを信じてしまうわけだから、できれば一切見ないようにするのが一番。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 14:16:34

17

真実を突かれると逆上して冷静さを失う人間の典型ですね。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 14:17:18

>レス5ではないけど、SNSでの発言が全体の数%と言うのはいまや常識です。

レス5だろw あなたの常識、世界の非常識

>Social Listening とかsocial Media analytics で検索してみてね。大学のDigital marketingで習う基本中の基本だから、ソース出せと煽ってる人って世の中についていけてないお年寄りかお勉強できない人なのかな。

聞き齧りはいいから権威ある人の論文でもババーンとはりたまえ。

世の中についていけてると思ってる年寄りほど痛いものはないな。

Res.21 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 14:20:33

16

レス5は
> インターネットの意見は全体の1%程度でしかないって調査結果が出てたりします。

↑SNSって言ってないけど?論点ずらすのやめろ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 14:22:45

>真実を突かれると逆上して冷静さを失う人間の典型ですね。

まさに情弱と言われて逆上してる老人のコメントですな。早く情弱のソースを出してごらんよ。盛大に笑ってあげるwww
Res.23 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 14:27:36

20〜22、早く病気なおして幸せになってください。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 14:27:56

> トピ主です。
皆様ありがとうございます。

自分が治すべき所は何でしょうか?左翼思想?

左翼思想です。ノイジーマイノリティは全部左翼です。安倍首相の国葬反対から始まり、フェミ、LGBTQ、脱炭素に至るまで全部。それを煽っているのがプロパガンダ機関であるテレビと新聞です。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 14:29:41

> 20〜22、早く病気なおして幸せになってください。

裏付けなしに常識と言い張る病気は何科を受診すればよろしいですか?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 14:31:59

> > インターネットの意見は全体の1%程度でしかないって調査結果が出てたりします。

ぜひ参考にした記事のリンクをお願いします。情弱がどんなところで情報を拾ってくるのか興味があります。よろしくお願いします。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 14:40:30


あなた自身がいまやってることですでに答えがでてますよ。
それで気付けないならあなたは本物の馬鹿です。

Res.28 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 14:42:40

↑日本語通じない人に興味ないのでどっか行ってください。

> > インターネットの意見は全体の1%程度でしかないって調査結果が出てたりします。

ぜひ参考にした記事のリンクをお願いします。情弱がどんなところで情報を拾ってくるのか興味があります。よろしくお願いします。

Res.29 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 14:44:05

27がテンパって意味不明なこと言ってるよ。早く病気治しなよ 草草
Res.30 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 14:46:25

20でも5でもないし自分はDigital marketingなんてならったこともないけどさ、普通に考えればわかることじゃない?無数にあるウェブサイトの中からそのウェブサイトを選んで情報を得た上で、さらにそこに書き込む人間の総数なんて全体からみたらほんのわずかでしょ?しかも同じ人が繰り返し発言してる可能性だってあるわけで、むしろ1%もあんの?って思うけど。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8c8ae0370b665498243a6fcda18c56efc3587ec9

例えばこのニュースはヤフーニュースの総合のコメントランキング1位のものだけどさ、コメント数今の時点で5290件。10時間くらい前の記事だからもっと増える可能性は勿論あるけどこのペースで丸一日経っても12000件、日本の人口の0.01%。
一般的にお年寄りはインターネット使わない人が多いしネット使う人でも書き込みまではしないって人も多いだろうからそんなもんだと思うよ。しかもランダムでするマスコミの世論調査なんかとは違ってそのニュースについて特に強い想いがある人が書きこむだろうから意見も偏ることが多い。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 14:50:39

↑日本語できないの?

> インターネットの意見は全体の1%程度でしかないって調査結果が出てたりします。

世論の1%程度だって言ってるのだからそのデータと論文を出せって言われてるんだよ?

普通に考えて1%なわけないし。

また論点ずらして逃げるの?
Res.32 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 14:56:48

インターネット使わないからって考えがないわけではないです。同じ意見の人だってたくさんいるのだから何を持って全体の1%だと言っているのですか?

大手のメディアだって世論調査に全人口を対象にアンケートとって反映させてるわけではないのは馬鹿でもわかりますよね?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 14:58:53

30さん、理解できる頭脳と常識のない人に何を言っても無駄です。私は30さんを理解しますけど、これはネタトピのようだから親切心で関わっては損をしますよ。

Res.34 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 14:59:03

テレビ新聞は世論の1%も反映していないってことでok?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 15:01:24

> 20でも5でもないし自分はDigital marketingなんてならったこともないけどさ、

結局聞き齧りのなんちゃって理論でしょう?
Res.36 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 15:03:20

> 30さん、理解できる頭脳と常識のない人に何を言っても無駄です。私は30さんを理解しますけど、これはネタトピのようだから親切心で関わっては損をしますよ。

では本当に理解できたのならご自身の口で説明したらどうでしょう?できますか?
Res.37 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 15:06:44

> テレビ新聞は世論の1%も反映していないってことでok?

その通りです。ただのプロパガンダ機関で世論をコントロールするだけです。コロナを経ても気付けない人は自分で考えることができない羊🐏さんです。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 15:09:01

> 30さん、理解できる頭脳と常識のない人に何を言っても無駄です。私は30さんを理解しますけど、これはネタトピのようだから親切心で関わっては損をしますよ。

逆に理解できる人は脳みそと常識がないと思います。
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/26 15:45:38

>> インターネットの意見は全体の1%程度でしかないって調査結果が出てたりします。
>世論の1%程度だって言ってるのだからそのデータと論文を出せって言われてるんだよ?

どうせ論文を出しても記事を出しても、メディアに載ってる情報を信じるのはバカとか言うんでしょ?(笑)

1% Rule というのは、よく知られたセオリーですよ。
Wikipedia
https://en.wikipedia.org/wiki/1%25_rule

ここにもう少し詳しく説明されています。
(リサーチ会社であるニールセンの記事です)
https://www.nngroup.com/articles/participation-inequality/

The 90-9-1 Rule for Participation Inequality in Social Media and Online Communities

Summary: In most online communities, 90% of users are lurkers who never contribute, 9% of users contribute a little, and 1% of users account for almost all the action.
Res.40 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 15:49:05


インターネット使わないからって考えがないわけではないです。同じ意見の人だってたくさんいるのだから何を持って全体の1%だと言っているのですか?

大手のメディアだって世論調査に全人口を対象にアンケートとって反映させてるわけではないのは馬鹿でもわかりますよね?
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/26 15:51:14

上の記事読んだ?結構面白いね。
1% of users participate a lot and account for most contributions: it can seem as if they don't have lives because they often post just minutes after whatever event they're commenting on occurs.
だって。ここでも良く見かけるやつね。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 15:56:19

39=41ってバレちゃってますよ。fromバンクーバーになっちゃってるから。まさに1%セオリーとやらをドヤ顔でリンクする1%以下の少数派ですね。あなたがここで世論操作できると思ってる馬鹿の1人ですね。恥ずかしい人ですねwww
Res.43 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 15:58:49

> だって。ここでも良く見かけるやつね。

特大ブーメラン🤣
Res.44 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 19:35:44

トピ主です。

となると、右派が正しいとなりますが、右派の戸塚ヨットスクール・やまゆり園事件犯人・杉田美脈氏・橋本琴絵氏などは、国防関係以外は生理的に受け入れられません。

となると、自分がクズで間違っています。

どうやって治せば良いでしょうか。

因みに、自分は過去に自分自身をまともにする為に戸塚ヨットスクール思想を自己洗脳させようとしましたが、駄目でした、、、。
Res.45 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 19:53:08

トピ主が生理的に無理です。

一生左翼やってなさいよ。きったない字のプラカード掲げて沖縄独立とかウポポイとか安倍国葬反対とか一生やってな。

朝日とnhkだけ読んで鵜呑みにしてな。

ワクチン打ってマスクして家から出ないでおきな。

素敵な人生を
Res.46 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 20:24:10

> 39=41ってバレちゃってますよ。fromバンクーバーになっちゃってるから。まさに1%セオリーとやらをドヤ顔でリンクする1%以下の少数派ですね。あなたがここで世論操作できると思ってる馬鹿の1人ですね。恥ずかしい人ですねwww

ほんとダサいですよね。トピ主がこの書き込みしたと思いますよ。ちなみにJPキチがこのトピ書いたと思います。最近あいつ色んなトピ立てまくってるんで。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 20:49:21

33
そうですね。30ですが全然難しいこと言ったつもりではなかったんですけどね。
せめてどこがわからないのか言ってくれれば説明もできるのですが考える気すらなさそう
Res.48 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 21:54:32

↑もう1人芝居はええて。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 23:53:59

「貧乏人ほど犬を飼う 」トピや「専業主婦の不思議 」トピと似てるね。
どれも、極端なステレオタイプの思考をトピ主が披歴して始まってるトピ。

そうした極端なステレオタイプの思考に走る事ってたびたびはないと思うのだけど、なぜかJPCANADAにはそういう思考に走った人が幾度も現れてトピ立てしてる。



Res.50 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 23:57:04

あとラーメン屋バイトとか不動産のトピで吠えてるus
もね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network