jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41351
車の事故
by 無回答 from 無回答 2023/01/25 20:41:24

当てられました。こちらは止まっていたので、ICBCには、100%相手の過失になるだろうと言われています。こちらの車は、自走出来ない状態で、Towされました。リース車なので、販売店にて修理となりましたが、修理にどのくらい時間がかかるか、目処がつかないとのこと。作業場が空き次第、車を運んできて、見積り、ICBCの承認が出て、やっと作業開始だそうです。ICBCから、レンタカー代はTotalで$500までと言われましたが、修理が終わるまでの期間全ては、カバー出来そうにありません。こういう場合は、$500を超えた分は、相手に請求したり出来るのでしょうか?車を探したり、車屋に連絡したり、ICBCへ連絡したりで、2日ほど仕事を休んで対応していますが、その分の補償はICBCに請求出来るのでしょうか。リースが終わったら、買い取る予定でしたが、事故車になってしまうので、返そうかと思います。当てられ損なのでしょうか。幸い、体の不具合は、全くありません。ご存知の方、経験談などありましたら、教えて頂きたいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/25 21:01:14

状況を文書で書いてICBCのアジャスターに送ってみたらどうですか。
書いたものはものを言います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/25 21:51:50

100%相手の過失になるだけで奇跡ですよ。

友人は、道路の真ん中を蛇行して走っていた自転車に乗った白人の若い女性が急に止まり、勝手に転んだのに、友人の過失100%にされてしまいましたよ。
擦り傷で大泣きして、骨折れた(折れてない)死ぬー(擦り傷でどうやって?)、集まってきた野次馬に、ぶつけられたと嘘の状況を説明。
最悪なことに全て白人だったため、見てもなかった野次馬が少人になり、後からきたその女性のボーイフレンドも他人のフリして証人に加わり、擦り傷で警察や救急を呼ばれ最悪だったそうです。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/25 22:39:50


ホント、白人ってカスばっかりでロクな人間いないですよね!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/25 22:44:52

2さんのお友達のケースは、当たり屋にターゲットにされた感じですね。ドライブレコーダーとかは装備されてなかったのでしょうか?やりきれないですね。

私は事故を目撃した場合は、自分の連絡先を過失のないほうに渡して、証人になるようにしています。ICBCから後日連絡があったりします。以前、私に過失はないのに、当てた側が現場では自分の過失を認めても、後日ICBCには、嘘の申し立てをした経験があるので。

2年ぐらい前に、自転車に乗ったカップルが、2-wayストップの交差点で、自転車側が一時停止しなければいけないのに、しないで、ゆっくり走ってきた車に当たりました。車の運転手はアラブ系のあまり英語が話せないひとで、自転車カップルが運転手をせめていました。

私が自分の電話番号をメモにかいていると、その自転車のカップルが、ありがとう証人になってくれて、と手をだすので、私はあんたが一時停止しないからぶつかったんじゃん、これは運転手に渡すからと言って、運転手には、あなたは制限速度よりおそめで運転していて、自転車が一時停止を無視したからおきたのを目撃したから、あまり心配しないようにねと言いました。

それでも運転手の過失がゼロにはならないでしょうから、ほんとふんだりけったりです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 11:19:07

完全に止まっていれば、相手が100%ですよ。
車は残念ですが、ご自身は大丈夫ですか?今は手続き等で忙しいと思いますが、落ち着いてきたり、日数が経つと、あれ??首が痛い。腰が痛い等出てくるものです。ご自身の身体も気にかけて下さいね。
我が家も後ろから衝突されて、全損になった事があります。本当に色々面倒ですよね。
家の場合はレンタカーの補償額がギリギリの所で
修理屋さんからの台車が数日借りれて、その間に急いで中古車を探しました。
本当に全てが面倒の一言です。
残念ながら、お仕事を休んだ事に対する支払いはわかりませんが、どなたかが言うようにクレームしてみるのも手ですね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/26 11:59:26

むしろこっちは日本に比べて圧倒的に10:0多いなって思いましたけどね
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/26 12:04:55

Res4さんの体験話がすごく参考になりました!
過失ある側に連絡先を渡さないことが肝心ですね。
心に留めておきます。

当て屋?か定かではありませんが
ガソリンスタンドで給油ポンプまで進んで停車したとき急に女性が車の1m前に横から出てきて倒れたことがあります。
え?って訳わからなくて具合悪いのか大丈夫ですか?とドア開けて車降りようとしたらスクッと何事もなかったように立ち上がって歩き去っていった事がありました。

あとで考えると当て屋だったかなーと。
わかんないっすけどね!


Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/26 12:05:48

Res4さんの体験話がすごく参考になりました!
過失ある側に連絡先を渡さないことが肝心ですね。
心に留めておきます。

当て屋?か定かではありませんが
ガソリンスタンドで給油ポンプまで進んで停車したとき急に女性が車の1m前に横から出てきて倒れたことがあります。
え?って訳わからなくて具合悪いのか大丈夫ですか?とドア開けて車降りようとしたらスクッと何事もなかったように立ち上がって歩き去っていった事がありました。
頭ぼっさぼさ白人のおばちゃんでした。

あとで考えると当て屋だったかなーと。
わかんないっすけどね!



Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/26 12:08:23

Res4さんの体験話がすごく参考になりました!
過失ある側に連絡先を渡さないことが肝心ですね。
心に留めておきます。

当て屋?か定かではありませんが
ガソリンスタンドで給油ポンプまで進んで停車したとき急に女性が車の1m前に横から出てきて倒れたことがあります。
え?って訳わからなくて具合悪いのか大丈夫ですか?とドア開けて車降りようとしたらスクッと何事もなかったように立ち上がって歩き去っていった事がありました。
頭ぼっさぼさ白人のおばちゃんでした。

あとで考えると当て屋だったかなーと。
わかんないっすけどね!



Res.10 by とぴ主 from 無回答 2023/01/26 12:24:04

みなさん、コメントありがとうございます。先ほど、ICBCに確認したら、相手の過失が100%と評価されたそうで、レンタカーは修理が終わるまてUnlimitedと言われました。仕事を休んだ分も、クレームしてみます。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network