jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.4135
花の種。
by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 15:31:01

昨日、ビクトリアで花の種を購入した際、
アメリカ行くのと言われました。
アメリカに持ちこむのに問題ありましたっけ!?
ワシントン条約かな!?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 18:11:47

アメリカに渡るときに書く緑の申請書みたいなのに、確か種子を持ち込むかどうかのチェック項目があった気がします。

私はアメリカからこちらに戻る際、確かあの時は機内でアメリカ側から持ち込んだチェリーを食べていたのですが、少し残ったので、フライトアテンダントに「これ持ち帰ってもOK?」って聞いたら、「だめ!」って即答でした。

もし、持ち込んでだめだったら、国境側で没収されるだけだと思います。  
Res.2 by ワシントン条約 from バンクーバー 2005/12/28 21:37:33

ワシントン条約とは別です。
あのーーーーワシントン条約ご存じないんですか??
バンクーバーの空港に展示がありますから今度時間があるときに見て勉強して置いてください。恥ずかしいですよ。。。

で、花とか、食物の種は何処でも調べられます。
ハワイで、日本人が勝手に日本から種しそとか、色々な物の種を持ち込みと堂々と言ってる人が居ましたが、その人は法律知らずで、いづれ捕まると思います。種子類は何処の国もかなり持込にはうるさいですよ。アメリカだけではないです。オーストラリアや、カナダもうるさいです。虫がついてることがあるからそれを警戒しています。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/12/28 22:22:00

同じアメリカ国内でも他州からのフルーツ持ち込みが特に厳しいのはカリフォルニア州(同じくフロリダ州)、車で行くと検問所があります。

種の持ち込みは虫だけでなく、その国の被害になる可能性があるのです。
被害とは、例えば日本では食物でも北米では雑草扱いだったりして、それ(雑草)が異常にはびこると他の植物や食物が撲滅するからです。
勝手な判断で色んなものを持ち込むのは犯罪です。
日本人の国際感覚は遅れています。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/12/29 17:42:01

トピ主です。
バンクーバーの空港は利用した事がありません。
ロスinしてバンまで陸路で来ちゃった為に。でも
カナダに陸路で入国する際、確かに何か書いてあるなとは
思ったのですが、ワシントン条約ではないのですね。
ワシントン条約は動物保護関連だったような気もしますが。
なんで、次に利用するJFK空港(NY)で調べてみます。
ありがとうございました!!

Res.5 by from バンクーバー 2005/12/31 01:54:49

↑のワシントン条約って人。
手を替え品を替え、誰にでも噛み付く嫌な奴だ。
こいつ知ってる。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network