jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41326
LGやサムスンの家電
by 無回答 from バンクーバー 2023/01/19 08:39:42

日本にいたら韓国製品を買うことはないと思います。
多分私の韓国製品への知識が古くて浅いので教えていただけると嬉しいです。
カナダで手に入るブランド(この場合は洗濯機)と比べるとLGやサムスンはどうでしょうか?
ランドリールームのサイズ、値段を考慮するとこの二つのブランドがコスパが良いです。
以前、Whirlpoolのを持っていたのですが一つ目は2年で壊れ、2台目は買った数ヶ月に引っ越したので長期での良さがまだわかりませんでした。

みなさんはどんな家電を買っていますか?
目につけていたのはBoschなのですが値段が全然違いますね・・


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/19 09:04:48

白物家電で日本のブランドを見かける機会が少ないと言うのが全てを物語っていると思いますよ。
白物家電なんてたいした技術力なくても作れるので、そこそこメジャーな会社ならどこのでも大差ないって事です。(差別化が難しかったので日本メーカーは白物家電の海外進出に消極的になった)
因みにうちは基本コスパで家電買ってるのでどこの国のメーカーってのは考えてません。
韓国メーカーで言うとドライヤーはLG、テレビがサムソンですが長期間ノートラブルで稼働中です。

ただ洗濯機に関しては主さんが2年で壊れたそのメーカーの貰ったので使ってますが
うちで使い始めて9年目になるけど、まだまだ現役ですよ。
洗濯機の平均寿命は超えてるからいつ壊れるか分かりませんがw
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/19 09:26:03

高級ブランドは家を売る時のリセールバリューに直結するので高くてもいいブランドを購入する人も多い(女性が購入決定権を持つ過家庭も多く、ハイブランドの備え付け家電は惹き付けがいい)。

ただ今後10年以上住む気なら気にする必要無いかな。

ただサムソンの冷蔵庫はお勧めしない。買って6年だが、サービスマン2回呼ぶ必要あり(自分はDIY平気なので呼ばずに直したが背面パネル外して解凍部を融解させる必要があった)普通なら呼ぶと思う。

友人宅ではアイスディスペンサー部分が壊れたので給水機能や製氷機能があるとそれだけ問題は出やすきなる。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/19 09:48:58

洗濯機はトップロードのほうが長持ちする、サイドローディングのものは一つの大きなベアリングがお湯の近くで高速回転しなくてはいけないので寿命が短い。
韓国製のものはコントローラーが良く壊れる。

日本の白物家電はガラパゴス化して海外では売れない。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/19 09:54:33

クレイグズリストのフリー欄とアプライアンスを見ていると
運がいい時には無料のウオッシャードライアー
アプライアンスのところでも50ドルくらいで手に入る

特に簡単な故障のものは買い得、北米製は簡単に安く直る、水漏れの一つはウオーターレベルのパイプが外れていただけ。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/01/19 10:17:24

3
基本的に縦置きもドラムも寿命に大きな差はない。
ドラム式は設計の問題じゃなく、洗濯槽が横向きになってる関係上、オーバーロードなど無理をした際の負荷のかかり方が縦置きより大きくなるのでドラム式の方が早めにダメージ受ける。
縦置きで無茶な洗濯をしていた人がそのままドラムに移行して無茶な洗濯を続けていたら、それまでの縦置きより早くドラム式が壊れるので、ドラム式は縦置きに比べて耐久性がない。と言うイメージになる。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/19 11:38:29

韓国製は買わない
後悔します
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/01/19 12:46:23

韓国製の冷蔵庫もすぐに壊れた
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/01/19 12:55:01

The average lifespan (of a front loader) is just five years, regardless of make.
The average lifespan of most top loaders, on the other hand, is about ten years.

うちのトップロードウオッシャーは20年使っている

フロントローダーでベアリングが行かれたり、コントローラーが壊れたら修理不可能
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/01/19 13:56:36

韓国製は10年ほど前はよく、壊れてもパーツがない、あるいは韓国から取り寄せ
になるので1-2か月待ちというのを聞いたことがある。
 今はどうか知らないが・・・。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/01/19 13:57:05


余計なお節介だけど、使ったことも無いものをネットで得ただけの知識で語るほどかっこ悪いことはないと覚えていた方が良いかと
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/01/19 14:10:32

私は9さんじゃないですけど、同じことをディッシュウォッシャーを修理している人から聞きました。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2023/01/19 15:10:24

フロントローディングの洗濯機の経験談です。

LGの洗濯機、私は好きでした。お値段もお手頃で静かで良く落ちました。
11年使って、まだ使えそうだったのですが私が引っ越しました。

今はBoschなんですが、アパート用のサイズで洗濯回数が増えました。
音も仕上がりもLGとはあまり変わらず…LGがとても恋しいです。
今ではBoschは何故こんなに高いのか…と思ってます。


友人がSAMSUNGのフロントローディングでしたが5年で乾燥機が
急に壊れてしまい、乾燥機、洗濯機を買い替えました。
それに懲りて、もう韓国メーカーは買わないと言ってました。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2023/01/19 22:35:41

家電も車も最低レベル

まだまだ世界では勝負できない

日本の会社で10年ぐらい勉強させてもらえばいいのに




Res.14 by 無回答 from 無回答 2023/01/20 11:33:14

うちはLGの洗濯機と乾燥機を10年間使っていますが、消耗品を交換したくらいで、故障無しです。あとテレビも
Res.15 by 無回答 from 無回答 2023/01/20 11:37:53

> 日本の会社で10年ぐらい勉強させてもらえばいいのに

勉強ではなく技術を盗むが正しいのでは。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network