jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41322
こんな歯医者は普通ですか
by 無回答 from 無回答 2023/01/18 16:00:19

数日前から歯が痛みだして近所の歯医者に昨日(火曜日)予約を取りました。
以前行っていた歯医者は嫌な経験をしたので、歯医者自体を変えたかったし、家の近くの方がいいと思って初めて電話しました。
歯がすごく痛いということで、予約の人も探してくれて木曜の朝のスポットに入れてくれました。

それが今朝電話がかかってきて「同じlast nameの別の人と勘違いして既存の患者かと思って明日の朝のスポットを取りましたが、そのスポットは既存の患者のイマージェンシー枠で新規患者は入れられません。あなたの予約は来週の水曜日になります。他の歯医者をあたりますか?」と言われました。

明日の朝に誰かがイマージェンシーの予約をしなかったら私に連絡くれるようことにはなっていますが、こういうことって普通にあることなんでしょうか。今開いているスポットなのに既存のあるかないかわからない患者の緊急用に新規の患者は受け付けない、ということです。
私はこれまで歯が痛くなったことがなく、今回が初めてのイマージェンシーなんですが、よく「当日の予約をスクイーズしてくれた」とか聞くのですが、私が行こうとしている歯医者はよくないところなのか、もしくは「そういうところもある」というものなのか、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/18 17:21:43

ごく普通だと思いますよ。
Emergencyコラムの使い方は各クリニック次第ですが、ほとんどのクリニックは今回のトピ主さんのところのように既存の患者専用に枠を空けていて、その枠にキャンセルが出た場合には新規の患者に連絡をする、というのが一般的だそうです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/18 20:40:15

主さんが新規ですよね?普通じゃないですか。誰も来なかったら来ていいよっ言ってくれてるだけ親切だと思うのですが。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/18 21:28:40

そういうところもある


Res.4 by トピ主 from 無回答 2023/01/18 23:11:36

そうなのですね。普通なら良かったです。歯医者を探していて色々レビューを見ていたら「新患でも痛みを伝えたら当日に詰め込んでくれた」とか「翌日の予約を取ってくれた」というレビューをいくつか見たのですが、「新患だから予約が入っていなくて空いてても既存の患者用のスポットだからという理由で取ってくれなかった」というのは見たことがなかったのでちょっと気になって聞いてみました。でもそれが(全部でなくても)ごく普通のことであれば良かったです。
逆に言えば患者になってしまったら、この優遇措置を受けられるってことでもありますよね。
聞いてみて良かったです。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/01/19 02:10:51

Emergency、日本人は、エマージェンシーと発音しますよね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/19 07:38:05

ビートルズ、ジョンレノンの作った歌がイマジン
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/01/19 14:46:32

うがいの時に使うのがイソジン
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/01/19 20:44:06

日本で生まれた私達はニッポンジン
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/01/19 22:31:19

E Maple
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/01/19 23:12:24

ここにいる奴ら全員ヒマジン
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/01/20 04:58:38

このジンジンシリーズ同じ人なの?違う人なの?

笑ったぁ

違う人だったらポンポン考えられる人がそれだけいるって事ですごいわ。

楽しい一日の始まりにしてくれてありがと。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2023/01/20 05:25:30

すごいね、一網打尽
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network