jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41309
何を持ち歩いているの??(バッグの中身)
by 無回答 from 無回答 2023/01/14 18:52:45

子供が小学生二人いるママです。
パートで仕事もしています。

普段移動は車で、出かける時にグラブする荷物は携帯一個です。
携帯カバーの中に運転免許証とクレジットカードが入っているので、外出しても全く問題ありません。
車のカギ、家のカギはコートのポケットに入っています。
ポケットにはあとリップクリームも入っています。

たまに近所のママ友に会うのですが、彼女はいつも大きなバッグを肩からかけています。
中身もパンパンです。ちなみに彼女はいつもノーメイクです。
一体何が入っているんだろう、と謎に感じています。

最近荷物はほとんど持ち歩かなくなったのですが、皆さんは何を持って出かけていますか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 19:02:55

仕事に行く時、私用で動く時、のバッグは完全に分かれています。

仕事ではわりと大きめのトートかバックパックで大体一週間ごとにローテーションしてその際に中身の掃除もします。

折り畳み傘
リップクリーム
ペン
ビルのフォブ
予備のマスク数枚
ミニタオル
ランチ
と、ポケットに携帯

トピ主さんと同じように携帯のウォレットにカードが登録してあるのでお財布は持ち歩きません。あまり便利な場所じゃないのでほぼまいにちお弁当。社員証にお金も入れてあってしょぼいカフェに行くこともある。

私用で出かける時は
お財布
ミニタオル
サニタイザー
リップクリーム
車の鍵
携帯

小さめ

同じく移動はほぼ車。ちょっと忘れ物程度のお買い物だと私も携帯と車の鍵だけ持っていく。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 19:26:48

自分は小学生3人ですが、やっと小さいリュックの半分位で済むようになりました。
タオルやティッシュはもちろんですが、絆創膏、軟膏(傷、痒み止め)、薬(痛み止め、アレルギー自分、子供)予備の生理用ナプキン、裁縫道具等年に1度使うか使わないかの物が詰まったポーチが1つ、かさばっています。でも、性格上持っていたいんですよね。
このポーチがなければ、財布と携帯だけで良い。と、言っても、財布も市のレクレーションカード(数箇所)、メディカルカード等が子供の人数分と自分でパンパン。
メモ帳、ペン、リップや飴ちゃん、何か色々入ってます。www
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 19:47:27

仕事、プライベート関係なく、
財布、携帯、鍵、サングラス、
折りたたみ傘、歯みがきセット、
生理用品、ガム、リップ、手指消毒液、
爪切りなどのセット、買い物袋、水筒、
インスタント味噌汁、マックのクーポンなど。
荷物重くて大きいです。
家出人ではありません。毎日帰宅します。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 20:30:17

歯磨きも爪切りも持ち歩く必要ある????
生理用品も月一だからそんなに持ち歩く必要も感じないんだけど・・・。
インスタントの味噌汁????
えええええええ?????

Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 20:45:21

携帯
財布、小銭入れ


ポーチ2つ(ガム、リップクリーム、ハンドタオル、ティッシュ、ナプキン
歯ブラシ、歯磨き粉、サニタイザー、ハンドクリーム、爪やすり
眼鏡クリーナー、眼鏡用のワイプ、ウエットティッシュ)
サングラス
エコバッグ
大判のスカーフ

こんなもんかな


Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 20:58:41

私も車の鍵と携帯でお出かけしています。
買い物袋は車にあるし、サングラスも車にあるし、傘も車にあるし、ティッシュも車の中にあるし、ナプキンは生理の時だけです。
不要なものを持ち歩く気力体力がないです・・・。涙

Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 21:12:27

私はとにかく何でも持ち歩くんです。
トピさんは男性の様にサバサバしていますね。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 22:22:15

私もコートに鍵、携帯、ミニカードケースだけです。必要な時にないと困る物のリップ、マスク、薬、傘などは車に乗せてます。移動は100%車です
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 22:24:56

私の日本に住むアラフォーの妹がすごい荷物持ちです。
もう病気なんじゃないかって思うくらいです。

パンパンの長財布
携帯
定期(なぜか1000円札が入れてある)
折りたたみ傘2本
エコバッグ3つ
化粧ポーチ
ナプキンポーチ(なぜか夜用の巨大なのも)
おりものナプキンポーチ
サングラス、眼鏡、コンタクトの保存容器、ワンデーアキュビューも
飴などのお菓子ポーチ
マスクの替え(10枚は持ってる)
ミニタオル4枚(毎回違うタオルで手を拭くらしい)
ポケットティッシュ4つ以上
バンドエイド、消毒液、ハンドサニタイジングジェル、ガーゼ、包帯
頭痛薬、腹痛薬、サロンパスのスプレー
香水
ハンドクリーム、ボディクリーム
生理用パンツ、靴下、ストッキングの替え
ヘアバンド、ヘアケアグッズ、髪を結ぶグッズ
サプリメント
七味
文庫本
ヘッドホン
筆箱
トラベルマグ水用300ml(入ってる)
トラベルマグコーヒー用300ml(入ってる)


会うと必ずデカトートを肩にかけています。

私はウェストポーチを斜め掛けして、携帯と家の鍵だけ。

妹は異常だと思ってます。


Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/01/14 22:36:09

エコバッグ
財布
ケータイ
カギ
のど飴

リップクリーム
ハンドクリーム
消毒アルコール
日焼け止めは全部車の中に置いてます。

なんか色気なしですね…
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network