jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.41302
買ったものの話をするのは下品ですか?
by 無回答 from 無回答 2023/01/13 14:16:02

会社で最近買ったゲーミングチェアがとっても座りやすいと話をしたら、なんだか微妙な空気になってスルーされてしまいました。

流れとしては最近どうしてる?って感じで、別に値段のことは言ってないし、とにかく腰痛が軽くなって座りやすくていいんだよーと言っただけです。

もし避けるべき話題であったのなら今後気をつけたいので、教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 14:27:10

え、別に普通だと思うけどな。
私の彼氏はいつもコンピューターの何買ったとかいう話してるけど。
ゲームに興味がないからなんて言っていいか分かんなかったとか。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 14:31:17

話を聞いていた人達が単に興味が無かった品なだけだと思います。タブーとも何とも思いません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 14:46:01

お返事ありがとうございます。

よかった、何か品のないことを言ってしまったのかと思って...
私も友達に話しても何の問題もなかったので、何がいけなかったのか考えてしまいました。
きっと単に興味がなかったから、コメントのしようがなかったんでしょうね。
もっと相手の興味のある話題を振れるようにがんばります。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 16:19:53

相手にとって興味のない話だったから乗ってこなかっただけでしょう。
値段の話もしてないのに、なぜ「下品と思われた」と思ったのか、不思議です。

たとえば誰かに新しく買った釣り具の話を熱く語られても、釣りの事なんて興味ない人は反応のしようがないだろうし。

微妙な雰囲気というのが良くわかりませんが、もし本当に相手が引いたのだとしたら「こいつ毎日腰が痛くなるまでゲームばかりしてるヤバイ奴?」みたいなシナリオはあり得るかもしれないです。でもそれは、新しく買った物の話をしたからでも、下品だからでもないでしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 16:51:38

たぶんゲーミングチェアで、軽蔑されたのだと思う。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 17:52:14

パタのうちかと思った 笑
Res.7 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 19:00:14

普段から同僚に嫌われてることに気がついてないトピ主
Res.8 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 20:21:12

相手に Gay(ing) Chair と聞こえちゃった?
「とても座りやすい」く「腰痛」にもいい?

その会話の仲間にGayが居たら、みんなドン引きするわな。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 21:06:44

↑むしろ詳しく聞きたかったけど聞けなかったのかもしれない
Res.10 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 22:01:38

ってかカナダ人と話してると、買い物の話し「しか」しないと思う。
コイツって物欲しか無いの?って感じで見てる。
まるでバブル時代の日本人みたい。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2023/01/13 22:06:30

レス10はこのトピ主と同一人物?

バンクーバーの人の物欲
http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=40425&resid=5&order=0&cat=&icon=

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network